• ベストアンサー

誕生日が憂鬱になったのは何歳ごろですか?

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.7

50代ですが、まだ嬉しい。憂鬱になったことは、無いです。

sansyokudangox
質問者

お礼

おーー!すばらしい!!周囲に「ありがとう」がたくさんあるのかな?回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日が近づくと憂鬱です

    私は家庭環境があまり良くない家庭です。今は昔よりはよくなりました。 が、幼稚園くらいの頃から高校生ぐらいまでは生きてる価値が分からない、私は必要ないと思っていました。父親にも言われました。 それから中学入ってすぐに10年ちょっとの親友と他の友達数人に誕生日を祝ってもらったことがあります。すごく嬉しくて幸せでした。でも誕生日を終えてすぐにその親友と他の友達の2人にいじめを受けました。 理由は"親友の私と1番に仲良くしないから。一緒にいないから"という嫉妬でした。 その時は許したんですが、またすぐに同じ理由でいじめられました。あとは女子の妬み(私より細いから、勉強ができるからなど)です。 さすがに2回もやられると信用できなくなってきて、私は怒りをぶつけ親友をやめました。 それから人間不信になりました。 そして、誕生日が近づくのが憂鬱で怖くなり誕生日の1ヶ月前くらいから情緒不安定になります。 精神科の薬を飲まないとやっていけません。眠れません。怖いです。 生まれてきて親に申し訳ないと罪悪感でいっぱいです。 (誕生日が過ぎれば戻ります。普段はすごいポジティブなんです(笑)) なので、もちろん誕生日を祝ってもらうことが苦手です。 周りに申し訳ないが、お祝いされたくないです。誕生日も知られたくないです。 だからなるべく言わないです。 彼氏も知らないんですが、(聞かれても誤魔化しています。流してます)不信に思うでしょうか? 何かあるのか?と思われてしまいますかね? でも過去の話をしても彼氏は迷惑ですよね? もし彼女に話されたらどう思いますか?

  • 誕生日がクリスマスの憂鬱

    結婚10年目の主婦です。 私の誕生日はクリスマスイブの前日なんです。 若い頃は「自分の誕生日を世間も祝ってくれている」などと ポジティブに考えていました。 でも最近はちょっと悩んでしまいます。 誕生日ケーキを買いたくてもクリスマスケーキしか売ってません。 まあね、ケーキ屋で特別に注文すればいいのでしょうけれど。 夫は料理が全く出来ません。 自分の誕生日なのに、自分でご馳走を作らなくちゃいけない矛盾。 外食もいいですが、その時期はめちゃ高い! と、こんな感じの悩みです。 たいした悩みじゃないですが。 私と同じでクリスマスが誕生日の方の意見とか、簡単に作れて 豪華に見える料理のレシピとか、何でもいいです。 最近は自分の誕生日が憂鬱になってきたので、他の方の意見を 聞きたくなってきました。 クリスマスを楽しく過ごしたい気持ちはあるんです。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日に死にたい

    もうすぐ20代が終わってしまうのですが後悔しかありません。 仕事、恋愛、友情何一つない生産性のないまま30代を迎えようとしています。 25歳から摂食障害になり未だに治っておらず発症からずっと無気力で何もできないまま20代の半分を棒に振ってしまいました。 友達とも疎遠になり周りの同年代の親戚はがっつり仕事していたり結婚していたりとても幸せそうで、それに比べると自分はとても惨めで自己嫌悪でいっぱいになります。 本当は仕事、恋愛、友情とても羨ましいです。 一番楽しいはずの二十代を謳歌できず苦しんだだけで終わってしまったことが悲しいです。 過去に思い描いていた30歳とは懸け離れすぎています。 25歳から時が止まっていてあの頃から何一つ前に進んでいない、自分だけ置いてけぼりの気分です。 20代だからまだ何とかなっていた部分もあったと思うけれどもう本当に若くなくなるのだと思うと消えたいしこのまま老いていくことが嫌でたまりません。 以前より老けた顔も嫌です。 このまま30代を迎えていいのだろうかとか、これからどう生きていけばいいのだろうかとか考えてしまいます。 誕生日が憂鬱すぎて死にたいです。 二十代最後の日や誕生日はどうのようにやり過ごすのがいいでしょうか? 無気力なので特別何かやるとかはできないけれど30代を迎えるということがただただ憂鬱です。 最後の日や誕生日に自殺してしまいたくなってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 30代や今後の人生どのように生きたらいいでしょうか? 歳相応で人並みの人生を送りたいです。

  • 子供の誕生日が憂鬱

    子供の誕生日が今から憂鬱です。 義家族とは価値観や趣味が合わない上に、一生許せないことなどがあり、疎遠にしたいと思っています。私からは一切電話やメールはしていませんが、来月は子供の誕生日。 プレゼントが届きます。プレゼントといっても、皆わざと私の趣味でないもの(食器などかさばるものや子供に似合わない服)をくれます。明らかに嫌がらせなんです。 趣味でないものを送ってこられた上に、お礼の連絡もしなければいけません。 お礼はいちいち全員に電話するのも大変なので、いつもメールをある程度事前に作っていますが、それも疲れてきました。 それにもう子供のものは全て揃っています。おもちゃも友達からのおさがりもたくさんあるし、すぐに飽きるし。 ママグッズでまだ買わなければいけないものがあり、正直もらえるならお金がいいなぁと思っています。私と義家族とは本当に相性が悪いんだなぁとつくづく感じます。はぁ。憂鬱。

  • 誕生日を祝ってほしくないんです

    3人グループで去年あたりから仲がいいんですが、たまたま用があって会う日が1人の子の誕生日だったので、その日のランチを後の2人でおごったんです。 2人目の誕生日もたまたま3人の休みの日だったので3人でランチに行き、誕生日の子以外の2人でおごりました。 残る私の誕生日が年末だったんですが、年末という事もあり3人の都合も合わず、年明けも何かと忙しいですよね、、今日(1月31日)2月にランチに行こうとお誘いがありました。 きっと私の誕生日を祝ってくれるためのランチだと思うんですが、誕生日からもう1カ月以上も経っているし、なんだか義務みたいなものを感じてしまって正直気が重いです。 1カ月以上も経ってわざわざ祝ってほしくないというか、、 普通のランチだったらいいんですが、お返し感と義務感が感じられて、本当に憂うつです。 こんなふうに思ってしまう私は心が狭いんでしょうか?

  • 彼の誕生日

    もうすぐ付き合って1年になる30代の彼がいます。 来月誕生日を迎えるのですが、何もしなくていいからと言われてます。小さいころから家でもやってもらったことがないようで、無関心なんです。 でも私としては付き合って初めての誕生日だし、この日は特別だ!って思っているから、それを伝える意味でも何かしてあげたいのです。 何もしなくていいって言ってる彼の負担にはならない、でも誕生日もいいもんだなって思えるようなことってなんでしょうか・・・ ありきたりでもいいんでお願いします。

  • 子供の誕生日が憂鬱

    子供の誕生日が憂鬱 子供の誕生日には義父母や私の兄夫婦達を呼んで 私が料理を作ってやっています。 だけど今の今まで義母に私の料理を美味しいと言われた事が一度もありません。 義母の娘が作った料理や、娘婿が作った料理は絶賛します。 これはどういう料理?と言われて説明して 義母が食べるのですが、食べた後何の感想ものべません。 自分が持ってきた料理はこれ美味しいでしょ?なんて賛同を求めようとします。 そんな不味いものを出してるわけではなくて、他の人には 美味しいと言ってもらったりしてるし 旦那に正直に客観的に答えてねと言って聞いたところ、おいしかったと言ってもらいました。 旦那はなんでもズバズバ言うタイプです。 そしてよく、こういう料理を作ると息子は喜ぶのよとアドバイスしてきます。 今のままじゃダメだと言われているみたいで不快です。 もうこれからは誕生日は力を入れないで、 から揚げを揚げて、適当にスーパーで買ってきたものを並べてやろうかと思っています。 同じ状況の方いらっしゃいますか? 誕生日はそんなに手のこんだ物を作らないって方はいらっしゃいますか? 色々とアドバイスもらえると嬉しいです。 あんたの料理が不味いだけでしょ!という回答はご遠慮願います。

  • 彼の誕生日

    彼の誕生日 私20代後半、彼は30代前半で、お付き合いをはじめて半月ほどです。 来月、彼の誕生日なので色々考えています。 自分で考えたこととしたら、誕生日当日にUSJ(2人とも近畿地方に住んでいるので、遠くはない)に 入場料や食事代など全部私もちで遊びに行くというプランです。 総額で多分、1人当たり1万円ほどです。 交通手段は彼の車になると思います。 誕生日当日は平日で2人とも有休を取るので、平日だと比較的すいているUSJに行きたいと 思っています。 彼もUSJは行ったことがないので、行ってみたいと言っていました。 まだ彼にはこのプランは言っていません。 しかし、形に残る物の方がいいのかなと思ったりもします。 皆さんはどう思われますか?

  • なにもない誕生日

    30代後半にもなれば誕生日なんて何もないんですかね? 僕は小さい頃に両親から祝ってもらった経験しかありません。 もう、何十年も誕生日におめでとうの言葉も言ってもらったこと ありません。誰からもありません。友達もいません。 職場もろくな人間いないのでありません。 こんなことばっかり朝から晩まで考えてたら胃が痛くて 口の中が口内炎だらけになってます。

  • 憂うつ

    明日誕生日なんですが、もう生きてきて楽しいや嬉しいが無くて、辛いばっかりで 恋愛も結婚も無縁で、生きてる充実感無くまた年をとることに憂鬱を感じます。 みなさんはどうやって、憂さばらししておられますか。もう気付いたらアラフォー。楽しかったのは8歳まで。 しんだって失敗したら、植物人間。そんなゆうきない。身体の1部の眼鏡も壊れ しょんぼりです。誕生日はうれしいですか?よく、考えたら誕生日って母が頑張った日なのに、おめでとうなんですか?この憂うつを払う方法を教えてくださいませ。