• 締切済み

災害用のラジオを探しています!

toiawasedesuyoの回答

回答No.1

58歳 男性 USBが付いているのは見かけないですね

agasa007
質問者

補足

あるのは、あるのですがソーラー充電とUSB挿入出来るのを探してます!

関連するQ&A

  • 携帯ラジオ(AM/FM) 3000円くらいだと?

    携帯ラジオ(AM/FM)を購入しようと思っています。 3000円くらいのソ○ー製などだと感度もなかなかよさそうだと聞きましたが本当でしょうか。 その程度の値段を出せば、どんな性能の携帯ラジオが買えるのでしょうか。 ・イヤホンをしまえる? ・乾電池、充電池? ・大きさ、分厚さ、ポケットに入る? いろいろ教えてください。

  • ラジオを聞く時に

    携帯ラジオが充電電池で聞けるとは知らんかったのですが、アルカリ電池で聞いているのと、充電を繰り返しながら聞くのとではどちらの方がいいでしょうか? FMとテレビを聞く場合はイヤーレシーバーを長く伸ばしておくように説明に載っていたけど、全部のばして本体にまきつけておくのでしょうか? 両耳で聞けるように別にイヤホンを買ってきいているのか、などラジオを聴いている人はどうされているのか知りたいです。

  • 防災ラジオについて相談です。

    ラジオも聴ける防災用の懐中電灯を購入しましたが、イヤホンジャックがなくイヤホンではきけないです。手回しの他にUSBでも充電できるタイプなんですが。 このUSBの差し込み口に、イヤホンを繋げるUSB変換アダプターを差し込んでラジオを聴くことって出来るでしょうか? 他にBluetoothのイヤホンを接続して使えるラジオを知らないでしょうか? いろんな通販の所で調べてみましたが、多くはスマホ等で接続して聴くと言う物が大半でなかなか目当てのものが見つかりません。ないのでしょうか。

  • 小型FMラジオは有りますか?

    ウォーキングのお供に携帯電話でFMラジオを聞いています。 携帯を機種変しようと思ったら、FMラジオを搭載している機種が数機種しかなく、FMラジオ以外はオーバースペックなので機種変を躊躇っています。 その為、超小型のFMラジオが欲しいのですが、感度やバッテリーが平均的なスペックの物は有るでしょうか?情報表示無しでも構いません。AM専用なら、イヤホンタイプ(サイズ)の物が有りましたが、こうゆう物を探しています(http://www.uside.net/z1/)。 現在はSA703iでラジオを聞いていますが、これよりも感度や電池の持ちが悪いと厳しいです。

  • USBで充電できるラジオが聞けるモノって?

    はじめまして、pulukunと申します。 USBで充電できて、AM/FMラジオが聞くことができて携帯できるものを探しています。 普通の携帯ラジオだと電池式なので、毎回電池を気にしながらの使用は不便に思っています。 SONYのMP3プレーヤーで、ラジオ付きのものがあるのを知ったのですが、「こっちのほうが良いよ」という方がいれば教えていただきたいです。 また、そのSONYのMP3プレーヤーでラジオを実際に聴いてみた使用感なども教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、このラジオっていうのは、海外に行ったときでも、現地のラジオ放送を聴くことができるものなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ラジオについて

    いつもFMラジオを聞いていましたが壊れてしまいまた買うことになりました。 今まで使っていたのは電池式の手のひらサイズのタイプで、アナログラジオでした。 住んでいるマンションはAMラジオは入りません。かなり田舎です。 毎日入る電波の向きが変わるのでしょっちゅうアンテナの向きを変えながら聞いていました。 次に買うならデジタルラジオ希望なのですが以前アイポッドナノの内臓のラジオを設置しましたがFMラジオすら聞けませんでした・・・ 電池式のタイプだと電池がいくらあっても足りないのでアダプタ?というのでしょうか、コンセントに差し込んで聞くのが欲しいのですがなかなかコンパクトなものが見つかりません。 台所で聞くのでできれば小さめが欲しいのですが何かおすすめのラジオはないでしょうか? ACアダプタ付き できれば小さめが良い デジタルラジオ希望 予算は決めていないので高くても希望通りだったら買います このような条件に合いそうなラジオを知ってらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ソーラー 手巻き充電式ラジオ

    ソーラーバッテリー充電式で尚且、手巻きでも充電出来るラジオがあります。このラジオはソーラー使用の場合、どうなるのでしょうか?通常電池式ですと、電池が切れれば電池を購入し、装置すると再度使えますが、交換途中はラジオが聞けません。当たり前の事ですが、手巻きの場合も同じで切れれば手で巻く、同じように巻いてる間は使えません。ところがソーラーは勝手に充電します。ラジオを聞きながら、ソーラーパネルを太陽の方向に向けているだけで、ラジオは中断する事無く、聞けるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 携帯型FMラジオでこんなことできる? (´・ω・`)

    ポケットサイズのAMFMラジオです。スピーカーとイヤホンジャックがついてます。FMラジオを内蔵スピーカーで聴きたいのです。 AMラジオを内蔵スピーカーで聴くのは簡単です。イヤホンを外して聴けばいい。問題はFMです。イヤホンがアンテナを兼ねているので、イヤホンを外すとそもそも放送が受信できないのです。 FMを内蔵スピーカーで聴くにはどうすれば良いでしょうか。イヤホンを改造するとかすれば聴けますか。

  • 携帯ラジオのおすすめ

    こんにちは 携帯ラジオを購入したいと考えていますが、最近はあまり感度が良くないように聞こえてきます。 そこで、以下のような条件で探したときに、現在のおすすめの機種を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 条件  ・基本的には電車での通勤時に使いたい  ・AMとFMが入ればよい(TVはどっちでもいい)  ・電池のもちがよい  ・イヤホンとスピーカーの両方があったほうがよい  ・できればデジタルチューニングがいい(チューニングがずれると困るため)  思いつくのはこのぐらいですが、普段は通勤に使いながら、災害時などには帰宅困難者になる可能性が高いので、そのときにも使えるようなものを選びたいと思っています。  足りない情報は補足しますので、よろしくお願いします。

  • 高齢者でも操作し易い「携帯ラジオ」

    入院中の母親に、「携帯ラジオ」を差し入れしてやりましたが、どうも、「操作性がイマイチ」のようでした。 そこで、 ★80歳を越えた高齢者でも、操作し易い。(母親は、全くのメカ音痴) ★出来れば「音質がクリア」。(母親は、少々耳が遠い) ★AM/FMの2バンドで十分。(AMのみでもOK) ★イヤホン付き。 くらいの条件で、「お勧めの携帯ラジオ」、御座いませんでしょうか?。