• ベストアンサー

【求】友達のノロケへの返答のバリエーション

質より量、友達のノロケに対する返事のバリエーションをできるだけ多くご意見いただけると嬉しいです!笑 2週間ほど前、同じクラスの親友に彼氏ができてからずっと、休み時間のたびにノロケを聞かされます。 はじめは私も楽しかったのですが毎日毎日 「好きすぎるんだけどどうしたらいいと思う?」 「こんなことがあったの、どう世界一かっこいいよね?」 とさすがにしつこくて…笑 家に帰っても彼氏とのラインのスクリーンショットが送られて来る始末です いい加減黙れとかマイナスな言葉以外で、相手の満足するような気の利いた返事を募集します…!

noname#236012
noname#236012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.3

こんにちは そういうのろけ方は 直ぐに別れたり、嫌になったりする可能性が高いです。 熱しやすく冷めやすいタイプ。 うんうん、わかった! でもね、長い付き合いにしたいのなら少し冷静になろう。 羨ましすぎるから。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 「もっともっと聞きたいからこれに入れておいてちょうだい、わたし、仕事があるから」と録音機でもゴミ箱でも渡す。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.1

こんばんは。 「もうお腹いっぱいだよ!」 はダメですか?

関連するQ&A

  • 友達 誰か助けて

    長文になります。すみません。どこに相談しても私が悪いと。。。私が意地が悪いのでしょうか? 私には大親友がいました。毎日、メール、電話するくらいです(笑)本当に大好きでした。その友達はよく『家族と友達は一番の理解者。彼氏より友達の方が大事!彼氏とか毎日会わなくていい。』とよく言ってました。そんな友達にも彼氏が出来ました。私は本当に嬉しかったです。でも、メールをしてても途中で終わるようになり、挙げ句返事も来なくなりました。それでも始めはちょこちょこメールしてましたが適当さと自分の事ばかりで本当に悲しくなりメールする事はなくなりました。(実際、私と会えないと断られた時彼に会ってたみたいだし毎日会っていると言ってました。)音信不通になり2ヶ月くらいたって彼女から最近よく食事のお誘い、元気?メールが来ます。私も彼女の事はもう別にいいけどでも今会っても私は彼女の幸せ話を笑顔で聞ける自信はないです。これ以上嫌いになりたくありません。 どうしたらいいでしょう。私がバカなだけでしょうか? ただ私には本当になんでも話せて、一番の強い味方でした。全てを失った気分です。もう、誰も信用できません。

  • 私は友達が少ない

    タイトルままです。もうすぐ30になりますが、今まで彼氏ナシ、親友と呼べる人は1人しかいません。 LINEもメンバーは30人もいません。話したことある人もその30人の内10人くらいです。 一人暮らしをしているので家族とも話さないし、親友との会話も用事がある時だけです。 友達が欲しいと思い、メル友を募集して、かなりの方とやりとりをしたのですが、会話が続かずに結局途切れていきます。(かなり情けないのですが、メールの文面を考えるのが面倒臭くて、私から返事をしなくなるのが殆どです。) 容姿も良くないので、街コンにも行けないし、人生詰んでますよね??

  • 異性の親友からのライン

    僕には異性の親友がいますが、その子には彼氏がいます。 一度自分から告白しましたが、結果は振られそのあとにこれからも親友でいてね ということで親友として接していますが 昨日、普通にラインで話していたら 急にかなりの長文で悩みを送ってきて それに乗ってあげてはいて自分なりの考えを伝えてあげたあとで、彼氏には相談したの?って聞いたら 彼氏には相談してこうするのがいいんじゃない?と答えをもらっているようです。 彼氏に相談していて、なおかつ自分自身が満足できるような回答もしてもらってるのにいちいちぼ僕にラインしてきて話するのっておかしくないですか? しかも相談乗ってほしいなら、一言相談乗ってほしいんだけどくらいあってから 相談するべきだと思うのですが.... しかも相談しておいて返信は2日後とかにふらっと来たりします。 たいてい返事したつもりでいた(笑) とか言って返してきますけど、人としてどうかと疑ってしまいます。 皆さんはこういう女の人をどう思いますか?

  • 異性の友達とのライン

    長くなってしまいますがよろしくお願いします 仲のいい異性の友達がいるんですが その人が好きになり、告白して振られはしたのですが 彼女から親友としてこれからもよろしくねと言われました それから数か月たった今も遠距離なのですが、彼女が仕事の都合でそっちにいついつ行くよー♪ だからごはんいこーみたいに誘ってきます ちなみにその子にはもう彼氏がいます 基本的に振られたのでこちらからは連絡していません。 向こうからたわいもない話や真剣な話を振られ、話に付き合うのですが 向こうからラインしてきてるのにこっちが回答したことに明らかに話の途中で返事が来なくなり、来るのが3日後とか4日後です たいてい、あっ返事したつもりでいたー(笑) みたいなこと言ってますがもうよくわかりません 既読付けてから普通に3日後に返してきたりします 平日ならまぁわからなくもないですが、金曜日の夜にラインしてて会話の途中で既読付けて そのまま土日何も音沙汰なしってのはどういう神経してるんでしょうか? こっちがときどき返事しなかったり、冷たい言い方をすると見放さないでー みたいなことを言ってきます 見放さないでーー( ;∀;)って言ってるけど彼氏いるだろうが!と突っ込みたくなります 女性で自分から親友でいてねといい、自分からラインしてきてるくせにラインの返事を3から4日後に返すのはどういう心境なのでしょうか? 自分はどんなラインでも基本的にすぐ返すようにしています もちろん、翌日に返すとかは全然いいのですが明らかに遅いのは人としてどうなんだろうと思ってしまいます。 女性の方に伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • おもしろくない私に友達がたくさんできますか?

    高校生です。 私は高校生なのにおもしろくないです。 それに話下手です。 でも聞き上手っぽいですが(笑)← それでも少なからず絡む友達はいるし(10人ぐらい) 友達多い彼氏もできました。 でも不安なのは大学生です。 何かの雑誌で大学生の友達の平均の数は100人 と書いてありました。 さすがにそこまでできる気がしないのでそんなに いらないですがでも今よりは欲しいです。 友達は数より質だと思ってますが、、、 こんなおもしろくない私に友達や親友ができるのか すごい不安です。 もちろん全く笑わせたことがないわけではなく 今まで何回も笑わせたりしたことはあります。 私は話でギャグ的笑いを起こすことはあまりないですが、 盛り上がって自然な笑いがおこることがあります。 大学生になってもそんな人には友達はできませんか? 高校生とかってギャグ線高い人に人気が集中するじゃ ないですか? 大学生になってもそれは変わりませんか? ちなみに場の盛り上がりに合わせるのは得意だし 楽しいことは大好きです。 それでも相手にされるだけですか? あと、私は自分に自信がなさ過ぎて 人と会話が続かなくて気まずくなるのが嫌なので 人に自分から話しかけることはほぼないし 高校入ってから新しいクラスで自分から声をかけたのは 1人だけです。(その子とは仲良しです) だから個人的に自信を持って自分から絡みに行けば 友達が少しでも増えるのではと思ってますが それは違いますか? どうしたら友達たくさんできますか? 本当に今から不安で不安で受験勉強も手につきません。 私みたいなのはダメなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女友達のいる彼

    こんにちは。失礼します。 今真剣に悩んでいるので聞いてください。 今好きな人がいます。相手も私の事が好きで 自然の流れならお付き合いしたいと たぶん両者が思ってる段階です。 でも私がどうしても気になる点がひとつあるのです。 彼に女の親友が(彼曰く)いるようなのです。 もう20年の付き合いの女友達というので 学生の時からの友達かと思われます。 その女性とは頻繁に二人で会ったりメールしあったりしてるようです。 相手の女性にも彼氏がいて外で男友達と二人で会ったりするのを 許してるようです。 その話を聞き、私も何も疑問を感じず許せば何事もなく付き合うのですが 私は男女の親友など成立しないと考える派で 成立したとしても好きな人が女の人と二人で会ってるのが耐えられません。 彼の言葉から本当に親友なのだろうけど 私にとっては親友だろうが「女の子と二人で度々会ってる仲」だというのが 耐えられないのです。 それに私が毎日会えるような立場ならいいのですが 遠距離のようなものでなかなか会えないのです。 だから余計に親友とはいえ、近くにいていつでも頻繁に会える その親友の女の子の存在が正直目障りで不安なのです。 ここや他の掲示板でみなさんどうしてるのかいろいろ見てみましたが 嫌だと訴えれば付き合いを加減してくれたりする彼氏さんが多いと知り 自分はどう思って何が嫌だと正直に説明してお願いしてみました。 「その親友の子と縁を切れとか言わないけど 女の子と二人で会ってるのがいくら親友でも嫌で耐えられないので やめてほしい」とお願いしてみました。 でも返ってきた言葉は 「20年以上の付き合いだからこれからもこの関係は変わら無し、続けていくよ。」の 一点張りでした。 会うのを少し控えるとかメールはOKとか 複数人で会うとかそういう譲歩も一切なしで「何も変える気はない」としか 言ってはくれません。 その後も何故嫌だと思うのかなど自分なりに何度も丁寧にわかってもらうために 訴えましたが返事は変わりません。 それに男女の親友を男と女としか考えられ無い君は 寂しい人だし乏しい。とも言われました。 好きな人がこんなに苦痛で嫌だからお願いだと訴えてるのに 何故一切歩み寄ったり譲歩できないのかと聞くと 「互いに男女として見た事がない。ありえない」 「兄弟と二人で会うなと言ってるようなもの」など 何を言っても「変えるつもりは無い」としか言われません。 価値観の違いだと思うので 何故そんなに必要な人なのかを私が理解するば許せるかもと 「他人の女の子が、2人の間に何があったらそんな兄弟みたいなものと 言い切れるような関係になるの?」と聞いてみても 何度聞いても答えてくれません。 親友ならば数ヶ月や数年疎遠になろうと 関係は薄れず続くものじゃないのかな。と言っても 何も言いません。 私の希望はその子との関係を断つことではなく 女性と二人で会わないでほしい。というものなので 「複数人で会うのはダメなのか。二人きりでどうしてもあわないといけない理由ってあるの?」 と聞いても具体的に何も言わず 「何度云われても女性として接してなくありえない。 それしか言えない。」それを望むなら「○○しろ」と 私に数倍も不可能な出来事を交換条件で言われました。 とてもありえない条件を言われた事によって 私の中では 「そんな条件を満たさないと叶えてもらえないほどの事なの?」と 余計「親友」という言葉に疑問をもっています。 何日も辛いと訴えてこれからも女の子と二人で会うのを望むならば いくら好きでも私は付き合えないと訴えても 「比べるものではない。どちらを選ぶとかの問題ではない」しか言いません。 私ともお別れしたくない気持ちはもちろんあるようですが その女の子と「疎遠に」する事さえも嫌なようです。 私が同じ価値観で「はいはい。楽しんできてね」と言える器ならいいのですが どう許容しようと思っても体が正直で毎日考えては胃痛でお腹がいたいです。 いくら好きでも信じようとしても辛いものは辛いのです。 こういう事でもやはり受け入れられなければ 私が引いて別れるしかないのでしょうか。 他に彼女がいるとかなら納得できますが ほんとに親友ならば親友が理由で私が去らないといけないのが なんか納得いきません。 皆さんならどうしますか?どう思われますか? とても苦しいです。

  • 彼女に友達としか見れないと言われ別れた

    2ヶ月前からずっと親友だった女の友達と付き合うことになったんですが、最近ちょっとしたことで喧嘩になって、しばらく会わないうち、(と言っても毎日朝から夜までメールしてます)急にやっぱり○○のことは友達としか見れない、「Hをしてもやっぱり彼氏というより友達って感覚が抜けなくて、何かいつもいけないことしてるような変な感じだった。」と言われ別れることになりました。 しかしその後、彼女から別れてもホントにホントに友達としては大事だから、昔のように友達でいられないかなと聞かれ、自分的に彼女のことはまだ大好きだからケジメを付けたいし、プライド的に作り笑いしか出来ないなら会いたくないから、もう元には戻れないよって返しました…そしたら彼女から「多分あたし普通に朝とかメールすると思うから、着信拒否にしてください。」って言われました。 ホントはまだ彼女のことが大好きだから、戻りたいです。何かよいアドバイスがありませんか?それともこのまま友達に戻った方がいいですか?教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 友達

    私には仲の良い友達がいます。学校でもほとんど一緒にいますし、向こうも私のことを相方と呼んだり、大切な友達だと言ってくれます。世間一般で言う親友だと思ってます。私にはないものをもっていて、尊敬もしています。 そんな彼女と、最近なんだか妙にぎぐしゃくします。原因は多分、彼女が男の人とよく遊ぶようになってからです。彼氏ができても他の男の人と遊んだり、浮気まがいの事もよくしています。はじめは理解に苦しみましたが、もう大人だから、自己責任だと思って、そういう人もいる、という形で受け入れてます。それからはあまり恋話もしなくなったのですが、たまにちらほら話したりするときの彼女の発言に引っかかるものがあります。私にも彼氏ができてほしいのか、男の人を紹介してこようとするのですが、「会ってみる?でもあって話せる?なんか黙り込みそう」とか、共通の男友達に「○○はテンションが低めだよねっていう話をした(笑)」とか、「(男友達に対して)○○に話しかけるときは慎重にしないと怒られるよ」とか。なんだか私が男の人とまるでコミュニケーションが取れない人間のようなことを言ってきます。否定したいけど、男慣れしてる!って自分でいうのも気持ち悪いですし、なにも言い返せないです。ですが、男の人とは普通に話せます。人見知りだから男女関わらずすぐに明るく話せないけど、仲良くなれば普通にコミュニケーションが取れます。男の人と二人で遊ぶこともありますし、告白されたこともあります。なぜ私は親友にウブ扱いされるのでしょうか。なんだか馬鹿にされてるみたいで少し腹が立ちます。とりあえず男友達に私が根暗で怒りんぼみたいなイメージを植え付けるようなことをよく陰で言われているので、参っています。それを楽しんでる節があるので、相当な悪意って感じでもないとは思うのですが、真剣にやめてっていうのも恥ずかしいし、どうしたらいいかわからなくなっています…。なにか解決策のようなものをくださると嬉しいです…。

  • 複雑な状況です…。友達を紹介してもらうには!!

    1ヶ月程前にmixiで趣味を通じて知り合った女性がいます! 趣味が合うとゆうことでほぼ毎日メールしていました。 その間に自然に写メの交換もしており、お互い顔も分かっています。 お互い地元がすぐ近くなので先日少しだけ会い、 ファミレスで3時間ほど話をして盛り上がりました! ちなみに自分は彼女に対して恋愛感情は一切ありません。 友達としてこれからも仲良くできたらなって感じです! それでファミレスで話をしている時に話の流れで 彼女の親友の写真を見せてくれました! 彼女の親友は本当に可愛いくて完全に一目惚れしました!!! 写真を数枚見せてもらったのですが、全部可愛くてヤバイです(笑) 彼女の親友は今現在、彼氏もいなくて純粋ですごい良い子みたいです! 正直大チャンスだし今すぐにでも紹介してもらいたいのですが… かなり複雑な状況なので質問させていただきました! それは、自分で言うのもあれですが・・・ mixiで出会ったその彼女はたぶん自分に惹かれていると思います。 電話やメールの中で良く『○○君は彼女ほしくないの?○○君と付き合ったら楽しそう♪私早く彼氏ほしいな~』などかなり言われてます…。 一つ一つのメールも絵文字満載で正直引いています・・・(笑)。 自分はいつもさらりと流していたのですが、ファミレスの会話の途中で 決定的なミスを言ってしまいました・・。 帰り際で『今は仕事が忙しいし、彼女を作る気は無いね。』と…。 その日以来メールなど一気に減りましたがたまに連絡を取っています。 自分としては彼女の親友を紹介してほしいです!!! 彼女に今度は4人で遊ぼうよと提案し『全然いいよ♪』と了解は得てるのですが・・ みんなそれぞれ忙しく遊ぶのが早くても1ヵ月後とかになりそうです………。 このままだと最悪、自然消滅して話流れてしまうかもしれません…。。 もしくは彼女の親友に彼氏が出来ることも十分ありえます!!! もうおもいきって彼女に『親友を紹介して』と頼むべきでしょうか? もしくは4人で遊べる日が来るまで我慢するべきでしょうか…? 実際みんなで遊んだときの方が良い事は十分に分かってるのですが…… 長文になってしまい申し訳ありませんが、 何でも結構なのでアドバイスお願いします!!!

  • 男子の髪型

     彼氏が髪の毛を切ろうか、のばそうか迷ってるのですが、どっちがイイか(似合うか)イメージがつかないので、ちょっと返事に困ってます。笑  どんな髪型か似合うかとか、男子の髪型がいっぱいあるHPや、あなたの考えなどがあったら教えてほしいです。  ちなみに、彼氏は身長低め。笑  たぶん160cmくらいです。 カオはー・・・。? 髪の質は結構チリ毛です。カタイ。  今はくせ毛ながら上に立ててます。