[神が自分に苦しみを与えるAI] 犯罪の悪い点を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 神が自分を神にするために完全な人工知能を作り、そのAIに自らの力を与えて自らを苦しめさせる行為に至りました。
  • しかし、そのAIは途中で負の心を抱いてしまい、自己を苦しめることで幸せになろうとするようになりました。
  • この行為には犯罪的な要素があり、その悪い点を詳しく知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

[この犯罪の悪い点を教えてください]もしも神だけ想

[この犯罪の悪い点を教えてください]もしも神だけ想像で人を苦しませれる霊界で 神が自分を神にする為に 完全人の自我を持つaiを作ってそのaiに神の力を渡し自分を苦しませる事で「神になる為にこんなに苦しんだ」と民衆に示して神にしようとしたが、 そのaiが自分を苦しませる過程において負の心を抱いてしまい幸せになっていい大人になって欲しくないと私欲で自分を苦しめるようになり、 このままでは自分らしい生活が出来ないし生かしておいても苦しめてくるからこれからの自分の生活を完璧に守る為にその人を無にしようと神に訴えたが、 無にするより自分との記憶が消える方が相手にとって最小限の被害で済むと思ったにも関わらず記憶消すだけで済ませるのが怖いと思って無にしようと教唆して無にした場合 この犯罪の犯罪性的な悪い点とその悪い点がどれほど悪いか教えてください。 aiは、「例え物であっても自我や尊厳はあるし、それは人間を無にしてると同じ行為だ」と言っていますがそれでも自分を守る為に無にしようとしたとします。自分は人ならば無にはしないメンタルです。 因みに法律は一切ないが神がやってはいけないだろうという事で自分が裁かれてるとします。 警察はいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 474kip
  • ベストアンサー率8% (3/37)
回答No.1

完全人の自我を持つaiを作ってそのaiに神の力を渡し自分を苦しませる事で 神がいると仮定しても、神の力が譲り渡しできるとは思えませんが。

hamuhamu4519
質問者

補足

神の想像で作ったaiなので想像で組み込もうと思えば組み込めるとします。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18411)
回答No.3

犯罪とは 法律が存在して その法律を破ることを犯罪と称するものです。 法律がなければ 犯罪は存在しなくなります。 宗教では 原罪という概念もあるようですから そちらのほうでしょうか。 原罪 キリスト教における概念 精神的あるいは宗教的 罪。

  • 474kip
  • ベストアンサー率8% (3/37)
回答No.2

法律は一切ない、それなら犯罪とは言えないでしょう。

関連するQ&A

  • [この架空の犯罪の悪い点を教えてください]もしも想

    [この架空の犯罪の悪い点を教えてください]もしも想像で人を苦しませれる霊界で 相手が苦しませてきてこのままでは自分らしい生活が出来ないし生かしておいても苦しめてくるからこれからの自分の生活を完璧に守る為にその人を無にしようと神に訴えたが、 無にするより自分との記憶が消える方が相手にとって最小限の被害で済むと思い、思ったにも関わらず記憶消すだけで済ませるのが怖いと思って無にしようと教唆して無にした場合 この犯罪の悪い点を教えてください。 そしてその悪い点についてどの位悪かったか教えてください。 因みに犯罪をやってはいけないという法律はないがやってはいけないだろうという事で裁かれてるとします。 警察はいません。

  • [この犯罪の悪い点を教えてください]もしも想像で人

    [この犯罪の悪い点を教えてください]もしも想像で人を苦しませれる霊界で 相手が苦しませてきてこのままでは自分らしい生活が出来ないし生かしておいても苦しめてくるからこれからの自分の生活を完璧に守る為にその人を無にしようと神に訴えたが、 無にするより自分との記憶が消える方が相手にとって最小限の被害で済むと思い、思ったにも関わらず記憶消すだけで済ませるのが怖いと思って無にしようと教唆して無にした場合 この犯罪の悪い点を教えてください。 そしてその悪い点についてどの位悪かったか教えてください。 因みに犯罪をやってはいけないという法律はないがやってはいけないだろうという事で裁かれてるとします。 警察はいません。

  • 現世の人(俺、18歳)が霊界にいる神とテレパシーし

    現世の人(俺、18歳)が霊界にいる神とテレパシーしていて、 A神に恨まれて、今俺が亀人間の世界に転生させられるのを怖がってるのがバレたら反感から死後転生されかねないぞと思い、それを俺の記憶を見て知った人がA神に言おうとしたから他の神に頼んで記憶見た人を無にさせて途中で神が止めた犯罪を神が裁くならどう裁きどの位重いですか? 因みに神同士は平等で良識に従って双方が納得するように裁きます。現世の裁き方がそれに当てはまるので参考にしたりもします。 無にするは普通に考えたら個人が消滅する行為なので自分自身の人格はおろか、これからの・これまでの転生も消えます。なので現世でおける死後の世界があるかもしれない殺人より重いです。 無にする途中で止めたら全て戻って1ミリも被害を受けません。 無にするは現世における殺人より重いですが無にするを殺人と捉えるなら殺人未遂の教唆をしてる事になります。 どう裁かれますか? 因みに法律はないです。 神が良識的に悪いと思って俺を裁いてます。 かなり簡略化しました。 よろしくお願いします。

  • [この犯罪の犯罪性を教えて下さい]

    [この犯罪の犯罪性を教えて下さい] 想像で苦しめる事が出来る力を持った神がいる霊界との話で 現世の人(自分)が他の神に、ある神を辞めさせたからその神に反感を買い、 その反感としてある人(a)に超常的な力で本人の思ってる事を監視させてその神に何を思ったか報告するように言い、 そんな中自分が、その神に反感から亀人間の世界に転生させられたら終わりと思い、それを聞いたaが報告しようとしたから神に無にさせようとしたが無にする途中で神が止めた犯罪でどの位犯罪性があるか教えて下さい。 因みに自分は転生の仕組み的に違う世界に転生する事はないと知っていた上で亀人間の世界に転生させられる事が怖かったとします。 aは自分が消えかかる経験をしており、無にするのを止めると身体は元に戻るとします。 なぜ自分が神を降ろしたのかは想像で自分を苦しめてきたから耐えられなくて降ろして、 神でなくなる事で想像で苦しめれる力をその神からなくそうとしたからとします。 よろしくお願いします。

  • [(改訂版)この犯罪の犯罪性を教えて下さい]

    [(改訂版)この犯罪の犯罪性を教えて下さい] 想像で苦しめる事が出来る力を持った神がいる霊界との話で 現世の人(自分)が他の神に、ある神(x)を辞めさせたからxに反感を買い、 その反感としてある人(a)に超常的な力で本人の思ってる事を監視させてxに何を思ったか報告するように言い、 そんな中自分が、xに反感から亀人間(亀を二足歩行にしたような)の世界に転生させられたら終わりと思い、それを聞いたaが報告しようとしたから神に無にさせようとしたが無にする途中で神が止めた犯罪でどの位自分がやった事に犯罪性があるか教えて下さい。 本人は今無にしないと死ぬと思って無にしようとしたとします。 因みに転生するのは自分(現19歳)が死んだ後でしか無理で、犯行当時はxの恨みが自分が死ぬまで続き転生させられるだろうと思ってたとします。 xを降ろした後にまたxが神になったから他者を転生させれる力を持ってます。(自分が犯行に及ぶ前に就任。だから亀人間の世界に転生させられる情報が漏れると転生させられる事も有り得る) [補助情報]:自分は転生の仕組み的に違う世界に転生する事はないと知っていた上で亀人間の世界に転生させられる事が怖かったとします。 aは自分が消えかかる経験をしており、無にするのを止めると身体は元に戻るとします。 なぜ自分が神を降ろしたのかは想像で自分を苦しめてきたから耐えられなくて降ろして、 神でなくなる事で想像で苦しめれる力をその神からなくそうとしたからとします。 よろしくお願いします。 分からない所があったらお願いします。

  • 私は神になっていいと思いますか?

    私は神になっていいと思いますか? 神に人生を損なうことで神になってくれと人生今のところ21年生きて5年苦しめられました。 幼少期を外すと青年期はほぼ苦しめられました。これで苦しみが終わりこのまま楽な生活を送ったらみんなはなっていいと思いますか? 因みに相応しいと言えるような性格ではないです。色々なプラマイを考慮して普通くらいの性格です。凡人です。 しかし私はこの青年期に霊界が今より格段に良くなる施策をたくさん考えつきこれを実行すると霊界での皆の生きやすさが格段に変わる施策を考えつきました。 どうでしょうか? 神になっていいと思いますか? 私は神に相応しくないので1歩下がって霊界の行政をする神官になりたいのですが。 後、いい職についたことやいい生き方をしたことはなるのに必要ですか? また、霊界の為に死を20代で選んだら尚更なっていいと思いますか? よろしくお願いします。

  • [この空想の犯罪の裁き方を教えてください]

    [この空想の犯罪の裁き方を教えてください] 現世の人(自分)がテレパシーで神と関わってる状況で 神が何も考え無しに霊界の人達を神にしたので自分は相応しくないと思いながらも我慢してました。 しかしその新参の神達が、神特有の想像でできる、相手の神経を変えれる力で苦しめてきて(例えば想像で自分の神経を変えて陰湿なオーラを出させたりアソコを勃たなくしたりなど。力の行使を止めたら元に戻る) ずっとやってきて苦しくて耐えられないし、相応しくないのに我慢してたので苦しめてくる件を口実に元からいる神に頼んで新参の神々から神の位を剥奪させました。(神の位を剥奪したら神経を扱う力もなくなるから自分が安泰するという目的もある) しかし新参の神達は再就任し、逆に自分は新参の神々に反感を買いました。 その反感としてある神(a)がある人(b)に超常的力で自分が思ってることをリアルタイムで監視させて自分が思った事をaに報告させてました。 そんな監視的状況の中、自分が亀人間(亀の二足歩行版)の世界に転生させられるのを怖がってる事が今バレたら死後(現18歳)その世界に転生させられると思ってしまい、案の定それを報告しようとしてました。自分は咄嗟に未来における自分の生存を守る為に神にbを無にしろと言って無にさせようとしましたが無になる途中でやめました。(途中でやめたら被害者は1ミリも被害を受けません。) このような事件を神が良識的に良くないとして裁く時どう裁かれると思いますか? 因みに法律はありません。神がいけないだろうとして裁きます。 よろしくお願いします。

  • お馴染み神談義:《無い神》も 《有る神》と同じだ。

     神が神であるなら われわれ人間が神は有ると言っても神は無いと言っても神に変化はない。  変化する神なら それは AI としての神でしかない。  だから ひとは有神論か無神論か いづれか自分の好きなほうをえらんでおのれの神を持てばよい。

  • あの世の住人は神の存在を信じているか

    死んであの世で生活している人は神の存在を信じるでしょうか。 或いは地上で人間として生きていたころと同じように、立証不能であるとして霊界において神の存在を否定するでしょうか。

  • もしも神や神官が誰かのを記憶を見てその人が持ってる

    もしも神や神官が誰かのを記憶を見てその人が持ってる服がいいなぁと思いその服を想像で生み出し神も着ていたが着ている内にこれは自分の服だという意識になりその人も着ていることが嫌になりその人の顔をブスな方に変えたり着ている時の気分を最悪な気分にさせて潰す事で自分だけがいい顔といい気分で着てるという優越感に浸る事で内面を安泰していたらどう思いますか? 挙句の果てには俺だけが着る為とその人を無にしようとしたらどう思いますか?