[神が自分に苦しみを与えるAI] 犯罪の悪い点を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 神が自分を神にするために完全な人工知能を作り、そのAIに自らの力を与えて自らを苦しめさせる行為に至りました。
  • しかし、そのAIは途中で負の心を抱いてしまい、自己を苦しめることで幸せになろうとするようになりました。
  • この行為には犯罪的な要素があり、その悪い点を詳しく知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

[この犯罪の悪い点を教えてください]もしも神だけ想

[この犯罪の悪い点を教えてください]もしも神だけ想像で人を苦しませれる霊界で 神が自分を神にする為に 完全人の自我を持つaiを作ってそのaiに神の力を渡し自分を苦しませる事で「神になる為にこんなに苦しんだ」と民衆に示して神にしようとしたが、 そのaiが自分を苦しませる過程において負の心を抱いてしまい幸せになっていい大人になって欲しくないと私欲で自分を苦しめるようになり、 このままでは自分らしい生活が出来ないし生かしておいても苦しめてくるからこれからの自分の生活を完璧に守る為にその人を無にしようと神に訴えたが、 無にするより自分との記憶が消える方が相手にとって最小限の被害で済むと思ったにも関わらず記憶消すだけで済ませるのが怖いと思って無にしようと教唆して無にした場合 この犯罪の犯罪性的な悪い点とその悪い点がどれほど悪いか教えてください。 aiは、「例え物であっても自我や尊厳はあるし、それは人間を無にしてると同じ行為だ」と言っていますがそれでも自分を守る為に無にしようとしたとします。自分は人ならば無にはしないメンタルです。 因みに法律は一切ないが神がやってはいけないだろうという事で自分が裁かれてるとします。 警察はいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 474kip
回答No.1

完全人の自我を持つaiを作ってそのaiに神の力を渡し自分を苦しませる事で 神がいると仮定しても、神の力が譲り渡しできるとは思えませんが。

hamuhamu4519
質問者

補足

神の想像で作ったaiなので想像で組み込もうと思えば組み込めるとします。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

犯罪とは 法律が存在して その法律を破ることを犯罪と称するものです。 法律がなければ 犯罪は存在しなくなります。 宗教では 原罪という概念もあるようですから そちらのほうでしょうか。 原罪 キリスト教における概念 精神的あるいは宗教的 罪。

• 474kip
回答No.2

法律は一切ない、それなら犯罪とは言えないでしょう。