CANONプリンターのトラブルシューティング

このQ&Aのポイント
  • CANON製のMP990でエラー表示6C10が表示されています。電源が切り再度ONしても同様にエラー6C10が表示されます。
  • メーカーに問い合わせた結果、電源をOFFして放置後、再度ONするしか対処がないとの事でした。
  • また、修理についても製造年式が旧い為、修理受付もしないそうです。対応方法をご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

CANONプリンターのトラブルシューティング

CANON製のMP990でエラー表示6C10が表示されています。電源が切り再度ONしても同様にエラー6C10が表示されます。メーカーに問い合わせた結果、電源をOFFして放置後、再度ONするしか対処がないとの事でした。また、修理についても製造年式が旧い為、修理受付もしないそうです。対応方法をご存知の方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

分解メンテナンスが必要となります。 ここに質問している時点でその技術は無いと思いますので新しいプリンターを購入される方が結果的に安くあがります。

回答No.3

電源を何度入れなおしても6C10が出るであれば、廃インクを貯めてるスポンジが一杯になったとみて良いかと思います。 とりあえず、解除に成功した例もあるようですが、あまり期待は出来ないと思います。 http://kidukilife.net/pc/canon6c10/ 既に修理対象外機種なので、対処できたとしても後はありません。早目のプリンタ購入を検討された方が良いかと思いますよ。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.2

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/51456-1.html 古いプリンタですから既にメーカーも修理対応期間終了って事で修理も受け付けないでしょからプリンタ本体ごと新しいもに買い替えるのがベターな選択かと。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

買い換えを検討して下さい。 プリンター本体は消耗品と考えて下さい。 いつまでも使える物ではありません。

関連するQ&A

  • キャノンプリンターのトラブル code=5200

    キャノンプリンター「PIXUS 860i」で、エラーコード「5200」が発生しており、対応に困っています。 何度プリンター電源オフして再度オンしても、インクを新しいものに換えてもエラーが解消しません。 このトラブルの原因および解消方法についてアドバイス頂きたく、よろしく願します。

  • CANONプリンタの電源が入りにくい

    CANON MP950プリンタを現在使用しています。 電源ON/OFFがなかなかできず、何度もリトライして 初めて稼動します。 CANONサポートのHPから、下記は確認してみましたが、事象は 変わりませんでした。 ・AC電源プラグがコンセントから抜けていないか ・電源ケーブルの差込口(コンセント)がタコ足配線になって  いないか ・電源プラグの抜き差しを行なってみる(20~30分放置後確認) 修理依頼が必要でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授下さい。

  • プリンタトラブル

    CANONプリンターMP980を使用しています。エラー表示5700;プリンタトラブルが発生しました。電源を入れ直して下さい・・と表示され,何度やっても復帰できません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • トラブルシューティング

    MP480複合機プリンターについて。「用紙が詰り・・・」の故障表示が出るが、用紙は詰まっていない、および強制的に送り込めばスルーで用紙は流れる状況です。電源off、コンセントから抜くなども行ったが、同じ表示が繰り返される。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターのトラブル

    キャノンMg6230の黒インクが無くなったので、取り換えてフタを閉めると、プリンタートラブル発生、修理窓口へ依頼してください、のような表示が出ました(故障番号のようなものは一切無し)。一応、電源プラグを抜いて、再度、入れても同じでした。この表示が出たら、もう、修理窓口へ持っていくしかないでしょうか?

  • Canon Pixus MP500 エラー6500

    Canon Pixus MP500をこれまでもWindows8で使ってきたのですが、久し振りに印刷しようとしたら何時もの稼働音が30秒ぐらいした後、エラー6500と出ます。プリンタ側の電源をOff/Onしても、エラー6500の表示は変わりません。何が原因で、どうすれば直るか教えて下さい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanonプリンターXK70の故障

    CanonプリンターXK70で電源を入れると,サポート番号6004が表示されます。電源を切って,電源プラグをコンセントから抜いて,再度電源を入れ直しても直りません。修理に出す必要があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンタトラブル

    キャノンのプリンタ mp600 で、エラーコード5200 プリンタトラブルが発生しました。 と出てきました。電源を切り、コンセントを抜き、挿して、入れると、直ったが、印刷しようとしたらまたでてきます。

  • キャノンプリンタートラブル

    MP620プリンター使用中突然電源ランプと黄色ランプが同時点滅し電源を抜いてONにしても交互の点滅を繰り返し使用できません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノン プリンター

    キャノンのプリンター、MP610を使用しています。 購入開始から3年半経過しますが、急にエラーが発生して使えなくなりました。 エラーナンバーは、「U052」が最初に出て、電源を切ったりしてやっている間に今度は「5200」のエラーが出るようになりました。 キャノンに問い合わせすると、修理代9450円、送料1260円の合計10710円と言われました。 詳細のトラブル内容も聞かずに修理代は一律9450円と言われました。 その後、同様のエラーが使用から3年~4年で発生している現象を会社で使用しているMP600やMP610で3件確認しました。 以上の事を分析すると、キャノンが一定時期にエラーが発生するようにプリンターを作っていると推測できるのですが、いかがでしょうか? これに10710円を支払って修理するのは何か納得がいかないのですが・・・。 どなたか助言をお願いします。