• ベストアンサー

グァム!

10月の初めにグァムに行きます。初めての海外旅行です。4泊5日の旅になります。楽しい旅にしたいのですが、ここは行った方がいいよっていうトコやお勧めの場所がありましたら教えて下さい!(個人的意見で結構です)マニアックなトコでもいいですよ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 グアムには10回ほど行ってます。一番最近では先月行ってきました。 旅行の参加人数や性別、年齢などでオススメがかわってくるのでもう少し書いていただけるとアドバイスしやすいのですが・・・・ ちょっと注意は、NO.3の方のおっしゃる「スターサンドビーチ」はアメリカ空軍の基地内を通らないと行けないところなので、9.11のテロ以降閉鎖されています。 なので、残念ながら今は行けません。 同じようなツアーでしたら、NO.4の方のおっしゃる「ココパーム」や「ファイファイ」がありますので、そちらをどうぞ。 ただ、これらのビーチツアーはジェットスキーやパラセーリングはないのでそれらマリンスポーツを楽しみたい方は他のツアーのほうがいいです。 上記ビーチツアーはビーチでのんびりシュノーケリングやまったりと昼寝をしたりするのに向いています。 初めての海外旅行ということですので、グアムのどこへ行っても楽しめると思います。 女性だったら、私も友達も好きなんですが、KマートやPayLessなどの大型スーパーで日本で売っていないものを探すのも楽しいです。 男性だったら・・・??私は女性なので、わからないですが、知人男性が一度は「やりたい!」というのは射撃です。 グアム現地のチャモロ人は明るい人たちが多いし、南の島!って感じで楽しいところです。 良い旅になるといいですね!

その他の回答 (4)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

プライベートビーチでしたらオープンしたばかりの『ココパームガーデンビーチ』を http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html グアムが今日の観光地になった祖の旧日本兵の横井氏が潜伏していた洞窟(? 穴)が移設さらている 「英雄 横井ケーブ」を話しのネタに  OPツアー「南部観光ツアー」に含まれます 「サンドキャッスル」のディナーショーはお勧めです。 グアムのことでしたら下記URLをご参考に  楽しい旅行を・・・

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
noname#19193
noname#19193
回答No.3

スターサンドプライベートビーチというアメリカ空軍基地ないのビーチがあります。ジャングルに星の砂のビーチというきれいな場所です。 個人では入れないので半日または一日ツアーに参加という形になるのですが、アクティビティもあり、のんびりするもよし、泳ぐもよし。 ただ、行ったのは4~5年前の話なので、現在もこのツアーがあるか未確認ですが。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

グアムから船で行くのですが,「ココス島」はよかったですよ. イルカウォッチングとかも出来たと思います. その他,体験ダイビングなどもしている人もいましたが,私は一日のんびりビーチで過ごしました. ここの島は小さい島なのですが,綺麗な鳥が沢山いて最初は驚きましたが,日本では見ることの出来ない熱帯地方特有の色とりどりの鳥がいたのが,とても印象的でした. 船で行ったのも中々楽しかったですよ. グアムは一度しか行った事がないので又行きたくなってしまいました! 楽しんできてくださいね.

参考URL:
http://www.gvb.com/cocos/,http://www1.odn.ne.jp/~cac12050/
回答No.1

ターザ がおすすめです

関連するQ&A

  • グアムでの楽しみかた

    グアムでの楽しみかた 近々グアムに3泊4日で行ってきますが、海外旅行初めてでどこに行けばよいのかいまいちわかりません。詳しい方、お勧めのスポットや楽しみ方教えてください、お願いします。

  • グアム旅行

    3歳の息子と主人、私の3人で初めての海外旅行を予定しております。 英語が苦手な私たちでも大丈夫なように、グアムを選びました。 海外旅行など初めてなので全くわからないことだらけなのですが・・・ 1、1・2月のグアムは観光に適していますか? 2、現金はどのくらい持っていくべきでしょうか?   ほとんどのお店でカードが使えるのでしょうか? 3、3歳(になったばかり)の息子でも楽しめる場所などありましたら教えて下さい まだどこの旅行会社とか具体的なことは決めておりませんが、航空チケットと宿泊ホテルのみの格安パックで行こうかな、と検討してます。 3泊4日位で考えておりますが短いでしょうか。 全くの初心者で質問自体おかしい所もあるかもしれませんし、常識だよ!って事を質問してるかもしれませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れでグアム…

    まだまだ先ですが、 来年の2月に家族(夫婦、4歳児2歳児共に男児)4人でグアムの旅行を2泊で計画してます。 子連れの海外旅行事態初めてで、私もグアムは初めてという事もあり、 色々教えて欲しいです。 (1)2月という時期は気候や他(思い当たりませんが^^;)適しているか (2)子連れに最適なホテルはどこか(滞在が短期なので、海、プール、買い物等がコンパクトに楽しめる場所希望で) (3)滞在短期向けで、子供も楽しめるオプションにはどういったものがあるのか。また短期なので無理にオプションは入れない方が無難等の意見もあればお願いします。 その他にも、お勧めや気をつけることなんでも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • グアム以外で・・・

    7、8、9月のいづれかで海外旅行に行く計画があります。 女3人の旅行なので、素敵なホテルに滞在して、エステやショッピングをメインに楽しみたいと思っています。 場所は日本から近いビーチに行きたいのですが、グアムは経験があるので、できればグアム以外でベストシーズンのオススメのビーチがあったら教えて下さい。 旅行期間は3泊4日か4泊5日です。 どうぞよろしくお願いします。

  • グァムでイルカウォッチング

    5月にグァムに行こうと思っています。 5歳と7歳の子連れです。 せっかくグァムに行くんで、ぜひイルカウォッチングツアーにも参加したいと思っているのですが・・・ どこかおすすめのツアーがあればぜひ教えてください! 他にも、子連れでここはおすすめ!という場所があれば教えて欲しいです。 初めてで多分最後の、家族で行く海外旅行になると思うので、とにかく楽しみたいと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • グアム旅行

    お世話になります。 9月にグアムへ家族(私・妻・幼児1歳3か月)旅行に行きます。 子供をつれて旅行に行くのは初めてでプランに悩んでおります。 そこで質問です。 (1)幼児連れの海外旅行での注意点や遊び方などあれば教えてください。  ※子連れ海外旅行の遊び方がさっぱりイメージできません。 (2)おすすめスポット情報を教えてください。  ※リゾート地から離れたスポットがあると旅した感があって嬉しいです。 (3)おすすめレストラン情報を教えてください。  ※子連れで入りやすいレストランなどあれば嬉しいです。 (4)レンタカーあったほうがよいですか? 恐れ入りますがよろしくお願いします。

  • グアム旅行の際に

    9月初めにグアムに友人達と三泊四日の旅行に行きます。 グアムに持っていくお金について相談です。 三泊四日のうち食事は出ないのでレストランで食べたりスーパーで買ったりして食べます。 高価なブランド品などの購入予定はありませんがブランドの化粧品を買おうと思っています。 また雑貨や服など現地で気に入ったら買おうと思っています。 カードは持っていないのですが現金はいくらくらい持っていくべきなのでしょうか? また海外旅行での注意事項などありましたらアドバイスをお願いします!

  • 初めてのグアム旅行

    こんばんわ 来週からグアムに4泊5日で家族旅行に行きます。 海外に行くのは初めてです。わからない事ばかりなので皆さんにアドバイスをいただきたいのですが、どのくらいの金額を持っていけばよいでしょうか? 大人2人で、オプション・食事はついていません。 レンタカーは借りています。 カードは時間がなく作ることができませんでした・・・ TCを5万円分と現金を5万円分持っていこうと思います。 ただTCの使い方などよくわかりません。教えて下さい。 あと、お勧めの場所やお土産などどんな所で買ったらいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • グァムは大丈夫?

    9月22日~25日まで、3泊4日よ予定でグァムに海外旅行に行きたいのですが、行っても安心でしょうか。テロの影響が心配です。

  • 来週グアムに旅行します

    来週グアムに夫婦で旅行します。 初めての海外旅行で、3泊4日の日程です。 持って行ってよかったもの、役立つものは何でしょうか? また、チップはどのような場所でいりますか? 知人にいろいろ聞いてみましたが、それぞれケースバイケースではっきりわからなかったので・・・ 今のグアムの状況をご存知の方、おられましたらよろしくお願いします。