• 締切済み

Windowsについて

TOMONARI SEIJI(@seijiadb07)の回答

回答No.3

よく分かりませんでした。Windows7の場合はプロダクトキーが必要になりますが、Windows10の場合では同じハードウェアなら、Microsoftアカウントを使用して認証が生きていれば、次に再度インストールしてもMicrosoftアカウントで認証されるはずです。。 2については、写真や動画や音楽ファイルまたはテキストなどのファイルはCドライブ以外に避けます。 3はプロダクトキーを購入します。手順を守ってください。 4はパソコンにより異なります。機種による違いを把握してください。 1は、ヤフオクであっても認証保証されているのであれば問題ないと思いますが、ルールを間違うとあらぬ所に迷惑をかけます。あやふやな知識なら、正規ルートというか、店舗で詳しい店員さんをつかまえて説明を受けてください。どんなものも今のままお金を払うのは危険です。。

関連するQ&A

  • windows7を購入して電話でライセンス認証したのに非正規品ですと言

    windows7を購入して電話でライセンス認証したのに非正規品ですと言う表示が出ます。 どうすれば良いですか?? しっかりとマイクロソフトライセンス認証専用窓口でやりましたよ。

  • Windows10のデジタル認証

    同じノートパソコンが2台あるのですが、1台(A)は正常ですがもう1台(B)はドライバーのインストールができません。 Bのハードディスクを外してAのクローンを作成しBで起動させるとドライバーは認識されたのですが、「このデバイスではWindows 10 Proを実行していますが、Windows 10 Homeのデジタルライセンスが見つかりました。このデジタルライセンスを使用してライセンス認証を行うには、Windows 10 Homeをインストールする必要があります」と出ます。 ヤフオクでWindows 10 Proのディスクとライセンスを購入して認証させてからクローンを作成すればいいのでしょうか?

  • Windows7→8にしたらこのPC無理でしょうか

    ★HPミニノートPCですけどWindows7PROを安いオークション入手Windows8PROにアップグレードしたのですけど、何故か新しい認証キイが入力出来る場面が無くて?でもWindows8になり使用を3ヶ月ぐらいしています。しかし右下にうっすらと《PC設定を開きWindowsの認証をして下さい》と表示がずーと出たままですけど普通に使えてます。でも認証をする画面、ライセンス認証を出しても新しい認証キイをどうしても入力出来ません?・・・ ★現在ライセンス認証が出来ません、あとでもう一度実行を行ってください!だから無理なんですけど、どなたか教えて下さいお願いします。

  • windows10に移行後8.1に戻せますか

    windows10に移行を検討中ですが、何らかの理由で 現在のwindows8.1に戻すことは 自分の現在の技術力で可能ですが、(Cドライブのクローンを別に作成しておく方法です)ライセンス認証等マイクロソフト関係は大丈夫でしょうか? もう少し様子を見てから移行を考えるほうがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 正規Windowsの認証

    マザーボードが壊れてCPUとともに交換し、OSをクリーンインストール後Windows Updateしていったら、正規Windowsの認証で確認に失敗とで、理由がプロダクトキーが無効と、マイクロソフトで発行されたものではありませんとでました。 ライセンスは取れているのになんででしょう?

  • Windows 8 Proの猶予期間

    最近PC自作しましてWindows 8 Pro DSP版(アップグレード版ではないです) のインストールからライセンス認証までしました。 認証までの流れ win8のインストールからライセンス認証まで30日は経ったと思います。 訳があってその30日間PC電源も押せない場所にいたのと ネットに繋いでなかったのでライセンス認証が遅れました。 Windows 8 Proは猶予期間が無くなったとのことですが この認証のやり方で何かまずい事がありますか? 一応ライセンス認証はしています。 もう一つ変な質問があるのですが… Windows 8の機能でリフレッシュとリセットで初期状態に戻せますが これらを使う場合使用回数(初期状態に戻す回数)に制限はありますか? あまりにも無知で申し訳ないのですが よろしくお願いします。

  • Windows ボリュームライセンスについて

    今回、windows7をボリュームライセンスにより60台の展開を考えております。 過去にも展開経験はあるのですが、ライセンスについて正確に理解しようとしたところ、わからない点がでてきました。 ■構成 VL:windows7 Professional OEM:windows7 Professional マスタPC:1台 展開端末:60台 認証方法:MAK (1)windows7 ProのOEM版を60台購入して展開する場合、ボリュームライセンス(win7 Pro)はマスタPCの再イメージング用に1ライセンスのみ購入すればクローニング可能なのでしょうか。また認証はどうなるのでしょうか。 ←自身はOEM版にクローニングする分のVLを購入するものと認識しております。 上記の場合で正しい場合、かなりの無駄が・・・と思っております。 (2)展開後にMAK認証によりアクティベーションする場合、50台分程認証を実行すると制限?がかかり 購入しているライセンス数に達してないにも関わらず、認証することができないことがありました。 (当時はVLSCに問い合わせ数?を増やすよう問い合わせました) そういった仕様なのでしょうか。 乱文で申し訳ありませんが、ライセンスについて記述されているサイトはたくさんありますが 正しく認識できているかの不安もあり解説頂ければ幸いです。 また、展開・ライセンスなどで知っておいたらといった知識等ご教授頂ければありがたく思います! 以上、よろしくお願い致します。

  • Windows7プロダクトキー認証ができない

    Macのパソコンでパラレルを使いWindowsを起動して使おうとしています。 ネットストアのmStoreで、windows7, Office2010を購入したのですが、インストースは成功したもののライセンス認証ができず、マイクロソフトの電話窓口に問合せしましたが、私が購入したプロダクトキーはマイクロソフトによってブロックされたものだと言われました。 何度がmStoreに認証できるキーを送ってもらいましたが、全て認証されませんでした。 このままトラブルでwindowsが使えないのも困るので、違う店で正規で購入することにしましたが、この場合、もう一度購入したwindowsをインストールしないといけないのでしょうか? それとも今パソコンに入っているwindowsに、認証キーの変更だけすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします

  • Windows Vistaのライセンス移行について

    DSP版Vista Ultimateを発売日に購入してライセンスの認証させました。 それから4月末にPCを自作し、これに上記Vistaを移行しました。 インストール後にライセンス認証を試みたのですが、「入力したプロダクトキーは既に使用されています」と表示され、認証されません。 「VistaのライセンスはPCからPCへの移動制限は無い」と謳っていますがこの場合はどうなのでしょうか? また、廃棄予定のPCからの移行でこのPCのOSをまだアンインストールしていません。(今は起動すらしていません) ネットで「元々のPCのVistaをアンインストールして、別PCへインストールということが何度でもできる」とありますが、具体的にはVistaのアンインストールはどうやればよろしいのでしょうか? また、認証はオンラインでしたが、旧PCから新PCへのライセンス移行の手続きはどうやればでき、オンラインで再び認証できるようになるのでしょうか? ご存知の方、ご教示くださいm(_ _)m

  • ライセンス料を支払うという前提で、BTO添付のWindowsを別マシンにインストールできますか?

    近々、初めてBTO(Epson)を利用し、XPマシンを購入する予定です。 調べると、そのPCには「WindowsリカバリCD」が添付されます。 これで、以下のようなことができるとうれしいのですが 物理的、法的に、可能なのでしょうか? 1.BTOのWindowsリカバリCDを使って  他マシンにWindowsをインストールする。 2.当然、正規のものではありませんので認証がとれません。  そこでマイクロソフトに連絡なりしてライセンス料を支払うと、  それを正規のものとして認めてもらえる。 それとも「ライセンス料を追加して支払う」という 前提であっても1.が許されなかったり、 物理的にインストールが不可能だったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。