• ベストアンサー

遠回りしてしまったことはありますか?

5mm2の回答

• 5mm2
回答No.4

今晩は。 まだ何か、寄り道だらけの迷い道を、彷徨ってる感じがします。 出発した時から、方向が少しズレてたような気もしますが、それも悪い気はしません。 母親は死んだのでなく、僕を生んで直ぐ離婚したということを知ったのは、高校を卒業するときでした。 叔母にそのことを聞くと、離婚後に再婚してその後亡くなったそうで、若しかしたら、腹違いの兄弟もいるのではとか、本当はまだ生きてるのではとか思いましたが、育ててくれた祖母の事も考え、それ以上聞くことは有りませんでした。 時は過ぎて、祖父母も親父も亡くなり、そのことを知ってるのは叔母1人になった今、もう一度聞いてみようと思いましたが、認知症になりそれもできなくなりました。 戸籍を追って調べることもできますが、今更そんなことをしても、、、。 若しかしたら、メアリーさんが妹かもしれませんね(笑)。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >まだ何か、寄り道だらけの迷い道を、彷徨ってる感じがします。 出発した時から、方向が少しズレてたような気もしますが、それも悪い気はしません。 ときどき、なにかを忘れてしまっているのではないかと思うときがあります。”なにか”は分かりません。 ピノキオがファウルフェローに騙されたときのような感覚です。 >母親は死んだのでなく、僕を生んで直ぐ離婚したということを知ったのは、高校を卒業するときでした。 叔母にそのことを聞くと、離婚後に再婚してその後亡くなったそうで、若しかしたら、腹違いの兄弟もいるのではとか、本当はまだ生きてるのではとか思いましたが、育ててくれた祖母の事も考え、それ以上聞くことは有りませんでした。 素直な思いですけれど、普通の母親でしたら子供を手放しません。 ”生みの親より育ての親”と申します。 なにがあったのかは存じませんけれどね。 >時は過ぎて、祖父母も親父も亡くなり、そのことを知ってるのは叔母1人になった今、もう一度聞いてみようと思いましたが、認知症になりそれもできなくなりました。 戸籍を追って調べることもできますが、今更そんなことをしても、、、。 5mm2様はご自身に男尊女卑の傾向があることを知っていらっしゃいますか? 年代のせいかもしれませんけれど、もしかしますと実母のこともあるのかな? >若しかしたら、メアリーさんが妹かもしれませんね(笑)。 あらま( *´艸`)兄様がおふたり? ご回答ありがとうございました。