• ベストアンサー

遠回りしてしまったことはありますか?

5mm2の回答

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3201)
回答No.4

今晩は。 まだ何か、寄り道だらけの迷い道を、彷徨ってる感じがします。 出発した時から、方向が少しズレてたような気もしますが、それも悪い気はしません。 母親は死んだのでなく、僕を生んで直ぐ離婚したということを知ったのは、高校を卒業するときでした。 叔母にそのことを聞くと、離婚後に再婚してその後亡くなったそうで、若しかしたら、腹違いの兄弟もいるのではとか、本当はまだ生きてるのではとか思いましたが、育ててくれた祖母の事も考え、それ以上聞くことは有りませんでした。 時は過ぎて、祖父母も親父も亡くなり、そのことを知ってるのは叔母1人になった今、もう一度聞いてみようと思いましたが、認知症になりそれもできなくなりました。 戸籍を追って調べることもできますが、今更そんなことをしても、、、。 若しかしたら、メアリーさんが妹かもしれませんね(笑)。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >まだ何か、寄り道だらけの迷い道を、彷徨ってる感じがします。 出発した時から、方向が少しズレてたような気もしますが、それも悪い気はしません。 ときどき、なにかを忘れてしまっているのではないかと思うときがあります。”なにか”は分かりません。 ピノキオがファウルフェローに騙されたときのような感覚です。 >母親は死んだのでなく、僕を生んで直ぐ離婚したということを知ったのは、高校を卒業するときでした。 叔母にそのことを聞くと、離婚後に再婚してその後亡くなったそうで、若しかしたら、腹違いの兄弟もいるのではとか、本当はまだ生きてるのではとか思いましたが、育ててくれた祖母の事も考え、それ以上聞くことは有りませんでした。 素直な思いですけれど、普通の母親でしたら子供を手放しません。 ”生みの親より育ての親”と申します。 なにがあったのかは存じませんけれどね。 >時は過ぎて、祖父母も親父も亡くなり、そのことを知ってるのは叔母1人になった今、もう一度聞いてみようと思いましたが、認知症になりそれもできなくなりました。 戸籍を追って調べることもできますが、今更そんなことをしても、、、。 5mm2様はご自身に男尊女卑の傾向があることを知っていらっしゃいますか? 年代のせいかもしれませんけれど、もしかしますと実母のこともあるのかな? >若しかしたら、メアリーさんが妹かもしれませんね(笑)。 あらま( *´艸`)兄様がおふたり? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠回り

    月が青いときは遠回りしたいですか?

  • 遠回りでも良いので…。

    満員電車の埼京線で痴漢にあってから、満員電車に乗るとどうしても気分が悪くなってしまいます。 遠回りでも良いので、新宿からの帰宅時に満員電車を逃れられる電車がありましたら教えてください。 新宿から武蔵野線の新三郷までなのですが…。 出来る限りJRでお願いします。 新宿からだとやはりどれを使っても混んでるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 遠回りな人生

    人生において、仕事をやめてアルバイトや日雇いに変わって、次の仕事が決まるまで金銭的に不安定な、遠回りになる時期があってもいいと思いますか?

  • 遠回りしたけれど

    中学か高校かの頃、人と接することが苦手でした。 上手くなじめず、いたの?とか言われて傷ついていました。 その後、それらがトラウマになって孤独を望むようになりました。 自分自身には孤独でいるほうが気楽だからいいな、って言い聞かせていました。 本当はみんなと仲良くしたかったのに。 33歳になってようやく、あの頃逃げた自分に向き合い、なんとかしようと思えるようになりました。 ちょっと大人になったと思ってます。 なんでそう思えるようになったのか。 この年で彼女なしで、婚活やコンパに嫌でも参加してました。 が、結果は出ず、途方にくれていました。 結局、人のつながりがないと彼女もできないし、ましてや結婚なんてとんでもない。 そこで、自分が変わらざるを得ないことにきずいたのです。 15年かかりましたが、あの頃のつらい気持ちになっても向き合える強さを身に着けることができたかな。 それにしてもあまりにも遠回りした気がします。 今からでも間に合うのか疑問です。

  •  ドラマ「遠回りの雨」のBGMについて

     ドラマ「遠回りの雨」のBGMについて 3月27日NTV系で放送された「遠回りの雨」の中で 「翼をください」を英語バージョンで歌われていました。 美しく透き通るような歌声でおもわず聞き入ってしまいました。誰が歌っていたのでしょうか。  最後の字幕を見ていたのですが、文字が細かい上に動いていたので 確認できませんでした。

  • 遠回りして好きな人の家を見る

    わざわざ遠回りして彼しか彼女の家の前の道を通ったりしますか? 彼が度々遠回りして家の前の道を通過してます。(車) わざわざ通っているとしたら どうしてですか? 中学生のころ好きな人のクラスの前を用もないのにわざと気になって通った事はあります。 同じ感覚なんでしょうか? それとも「好き」とう感情からの行動ではないのでしょうか?

  • タクシーをたまに利用しますがたまに遠回りされる場合があります

    タクシーをたまに利用しますがたまに遠回りされる場合があります ああいうのは料金を上げるためにわざと遠回りするのかそれとも 運転手本人はこのルートがいちばん近道と思っているのか どうなのでしょうね?

  • 「急がば回れ」ならば、何処まで遠回りすべき?

    私の知人に、製薬会社に勤める医者が居ます。医師免許を持ち、大学病院で病理科研修医の経験の後に、製薬会社に就職したようです。経験解剖学と生理学の観点から、薬の治験データを収集しているのだとか。 コイツは政治家になりたいようなのですが、ドーすればいいですか?治験に必要な備品が買えないみたいで、その原因は国会政治なんだとか。 要は、選挙に勝てば良いのですが。まー、製薬会社の従業員では落選ですかね。 選挙に勝つには、やはり、先ずは芸能人になって、顔と名前を売るしかないですかね?熱湯風呂に入って溺れ死ぬとか、寝起きドッキリとか、鼻からラーメンを食べるとか、鼻にセロテープ貼って研ナオコのモノマネやったり。 当選に足るだけの票を取ろうとするのならば、そのくらいの行動が必要ですかね? だけど、 薬の治験をやるのが目的なのに、その手段が熱湯風呂で顔を売るって、意味不明じゃね?「急がば回れ」って、遠回りし過ぎなのかと、私は思いました。ドーかしら? 近道行って楽な方法に流れても、簡単に目的を達せられれば素晴らしいと、私は思いました。ドーかしら?だけど、それは甘いですか?努力ですか?継続は力なりですか?気合いですか?緻密な計算ですか?下積みですか? 多分、出川哲朗とダチョー倶楽部は、衆議院選挙に立候補すりゃ、圧勝ですかね?タモリも和田アキ子もビートたけしも応援してくれるかと。

  • 北陸新幹線 遠回り

    北陸新幹線はどうして上越らへんは停まらないのに 遠回りするのでしょうか? 山を掘れなかったのでしょうか? 私が赤で書いたラインは通れなかったのでしょうか?

  • 遠回りした場合の高速料金

    愚問失礼します。 高速道路の料金ですが、隣のインターに行くのですが、ぐるーっと遠回りした場合の料金はどうなりますか? 今思ったのは、兵庫県の 中国自動車道西宮北ICから神戸三田ICに行くのに岡山まで行き北房JCTより岡山自動車道経由で山陽道に入り神戸JCTに戻り神戸三田ICで降りる場合です。 西宮北ICから神戸JCTで山陽道に入り神戸北ICまでの1ICを同じ遠回りルートをたどると降りる時の向き(上り下り)が違います。 西宮北~神戸北までは下り方面なのですが、遠回りだと降りる時は上り向きになります。これってやっぱり可笑しいです。 でも神戸三田で降りる場合は、同じ下りで降りる事になります。 各JCTも確かどちらにも乗り継ぎ出来たと思います。(一度も高速を降りずに一周出来る) この場合は、どの様に計算されるのでしょうか? 電車等で言うキセルになる(犯罪) 若しくは何らかの計算方法が有るのでしょうか? ETCなら途中で自動的に通過をチェックとか出来そうですが。 場違いな質問でしたら申し訳有りませんが、参考までに宜しくお願い致します。