• 締切済み

コムテックドライブレコーダー

ZDR-012というものを使用していますが、走行中にポーンポーンという音声が流れることが多々あります。ドライブサポート設定で音声ありにできるようですがOFFにしているので通常ながれないはずなのですが原因が分かりません。同じような方いますか?

みんなの回答

• ahoabe
回答No.2

俺も使っては居ないがもしかしてGショックをONにしてあるのでは。 ドライブレコーダーがGショックを感じ取ればそのような音が出る。 車の事故などで衝突ショックが有れば上書き出来ないファイルが出来る此をGショックファイルと言う。 ドライブレコーダーの設定でGショックをOFFにして走行してみたら。 またSDカ-ドにGショックファイルが貯まりすぎると音を発する用に成るからSDカ-ドはフォマットしなければ。

shinkochande
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Gショックとはまた別の音声なんです。

• shinotel
回答No.1

利用していない機種ですので、詳しくは分かりませんが、「音声あり」というのは「映像記録」と周辺音や会話などの「音声記録」機能のうち、音声は録音しないモードのことではありませんか。 機械音については、「音量」の設定が別にあるのではないかと、経験上感じました。ご確認願えれば・・。