解決済み

節電に関して。

• 困ってます
  • 質問No.9510256
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (52/639)

節電に関して質問ですが冷蔵庫やテレビや夜間の照明(1~2個で全てLED)以外は、せこい話ですがエアコンや洗濯機などありとあらゆる電化製品の、コンセントから抜いていますが24時間で3kWh前後の使用量がありますがsoftbank airのWi-Fiは24時間繋ぎっぱなしで冷蔵庫は勿論24時間や55型テレビとホームシアターサウンドシステムを1日に7~8時間使用すると仕方のない使用量なのでしょうか?まぁ確かに電磁調理器やシャワーやレンジや換気扇などは毎日、使用していますのでこれくらいの数字は普通なのでしょうか?男の一人暮らしでこれくらいは当たり前なのかな?と思って質問しました。90~120kWhくらいで普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

エアコンや洗濯機をコンセントに刺しっぱなしにしたからといってほとんど節電にはなりません。
電磁調理器やレンジや換気扇は短時間しか使わないでしょうからそんなに電気を食いません。
55型テレビとホームシアターサウンドシステムを1日に7~8時間使用するとそれぞれ3OOW以上ですからこれが非常に大きいでしょう。
その他、エアコンは電気を食います。
我が家はテレビが20型で20w程度しか食いませんし使用時間も短いので使用電力も少ないです。
私としては1人なら情報を知る目的であればでかいテレビでなくても近くで見れば大して変わらないと思うのですが、テレビ、シアターが趣味であれば仕方ないでしょう。
音楽はヘッドホンですから大音量で聞いても電気代はわずかです。
どんな趣味でも、ほとんどは無駄に金がかかるものです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。