• ベストアンサー

高台に水のたまらない茶碗が見つからない。

makoriの回答

• ベストアンサー
  • makori
回答No.6

https://item.rakuten.co.jp/sarasa-designstore/tjc001/ 高台がないタイプのものもあります。 https://item.rakuten.co.jp/washokiya/1-3814/ 高台が低いタイプ 美濃焼、萩焼、清水焼などで探せば時々ぽってりした低い高台の茶碗が見つかりますよ。 検索ワード入れてみましたが、これで!というのはありませんでした。 量産の安いものでは、このようなものはあまり見かけませんね。 ご参考までに。

redblueamber
質問者

お礼

ありがとうございました。

redblueamber
質問者

補足

回答ありがとうございます。検索ですら探すのに骨が折れそうですね。地道に探すしかないのでしょうか。知り合いはいいの持ってるんですよね~。高大がの内側がなめらかなんです。値段はそんなにしないと思うんですが。どこかの近場の店舗にあるのでしょうか。食器洗浄機対応で探してもないんですよね。