解決済み

【ごきぶり対策】 レーザでやっつけられますか

  • 困ってます
  • 質問No.9510093
  • 閲覧数127
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

レーザー脱毛とかありますから、レーザーでゴキブリを殺さないまでも、動かなくさせなくことはできますか? 動かなくなるとこわくなくなり、さっとつつんで捨てることができます。

もちろんごきぶりを出ないようにすることが一番重要だとわかっていますが、
もし万が一でてしまった場合、近くで殺虫剤をまいて反撃してきたら怖いので、遠くから、攻撃できるもの考えて、レーザーがいいかなと思いました。

※遠くから攻撃できるもの
ぱちんこ
水鉄砲
紫外線ビーム
ホース

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (3780/11936)

こんにちは。

レーザー脱毛の原理は至近距離で毛根を焼き切るのですから、このようなレーザー光では距離の二乗に比例して弱くなるレーザー光や紫外線のエネルギーでゴキブリなどの昆虫類を退治することは不可能です。

今は、ゴキブリに冷媒ガスを吹き掛けて麻痺させるスプレー式の製品もありますから、スプレー式の殺虫剤を使いたくないなら、このような製品が良いのではないでしょうか。

ちなみに、水鉄砲は水ではなく液体洗剤を入れてゴキブリに噴射すると腹式呼吸のゴキブリなどの昆虫類は窒息死します。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 39% (2700/6899)

生活・暮らし カテゴリマスター
あんだけひゅんひゅん動き回るものにどうやって照準を合わせるんですか。
しかも数メートル離れているものに、レーザー光で衝撃を与える?

できるわけないじゃないですか。
レーザー脱毛なんて、弱い光を至近距離から発するだけです。

殺人光線みたいに強力にしたものをそこら中に発射して子供や猫の視力をつぶしてしまったうえ一匹のゴキをとらえるんですか。それだけで暴行罪で逮捕ですね。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 59% (8310/13905)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

遠くからというとどれも無理ですし
レーザーでは無理だと思います。

もし、水鉄砲なら中に無水エタノールを入れて
それを噴霧すればお亡くなりになります。

他には消毒液などを掛けるのも効果的です。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (5567/16824)

他カテゴリのカテゴリマスター
やっつけられるだけのパワーがあったら、外れた時に壁が焦げたり、燃えることになるでしょうね。

パチンコで潰したら、それこそ後が大変そうですが。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (1590/3380)

ゴキブリは動きが素早いので、提示されている用品では捕獲は無理
だろうと思います。
既に回答No.3の方が回答されていますが、冷却したガスを吹き付ける
タイプの殺虫スプレーが発売されています。
冷却したガスを吹き付けますので、ゴキブリに当たれば、動作が鈍く
なり、容易に捕獲できることになります。
ゴキブリが出て見つけた時であれば、この殺虫スプレーを購入して
使用すると良いでしょう。
ただし、直接ゴキブリに吹き付けませんと効果がありません。
この殺虫スプレーについては、下のURLをクリックして参考にして
ください。

「ナチュラス 凍らすジェット ゴキブリ秒殺 200mL/アース製薬」
https://www.earth.jp/products/naturas-gokibyousatsu-200/index.html
  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (13076/27636)

他カテゴリのカテゴリマスター
 一番効果的なのはゴキブリの食べ物を置かないことです。食べ物がないと、あるところに移住します。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1490/7402)

日本では、そのように強いレーザーは、禁止されているはずです。
(強いレーザー、目に入ると、失明などの恐れがあります)