• ベストアンサー

考えすぎ?

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.2

 考えすぎなのでしょうか?  いえ、何にどう羽が生えるか分かりません、触らぬ何とかに祟りなし。壁に耳あり障子に Mary. 向こう三軒両隣にチラチラするただの人、でいるのが楽です。

noname#232198
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます ですよね、やっぱり 今度はもし聞かれたら適当に他の大学のなまえでも答えとこうかな それもなあ

関連するQ&A

  • 昭和女子大学の女子学生の反応について

    少し前にテレビで泉ピン子と稲垣吾郎が昭和女子大学に行き女子学生と触れ合うという番組が放送されていたのですが、僕のイメージでは昭和女子大学はお嬢様大学でそこの大学の学生はお嬢様ばかりで清楚で落ち着いているという感じがするのですが、この二人の有名人がいざ女子学生と会った時、女子学生がものすごく大騒ぎしていたので正直言ってびっくりしました やはりいくらお嬢様大学の女子学生といえども普通の女性と変わらないのでしょうか? 皆様はどう思いますか?

  • 女子学生(複数)と遊びに行く大学教員

     私(35歳)の婚約者は大学教員(35歳)です。先週、「自分の教室に所属している女子学生2-3人に映画に行こうと誘われたが、行っていいか?」と私に聞いてきました。私が学生のときは、教員と遊びにいくことはなかったこと、学生時代の友人には教員に恋心を抱き、飲みに誘ったり遊びにいったりして教員とお付き合いしようとする女子学生がいたため、不安を感じました。  また、彼は普通に遊びにいく気持ちであっても、大学のその他の関係者にそのときの状況をみられた場合、何か勘違いをされてしまう可能性もあるのでは、と考えました。  どう返答していいものか、私がだまりこんでいると彼は「じゃあ、他の男子学生を誘ったり、他の男性教員を誘えば行ってもいい? 彼らが来られなかったとしても、『誘ったけど来なかった結果、女子学生と僕だけになった』ということになるし」と言ってきました。  彼の認識の甘さや、自分の不安のことをそのときに伝えたところ「教室に所属している学生同士が、なかなか遊びにいく機会がなくて、学年が違うと仲良くなる機会がなくてさびしいと嘆いていたし、女子学生のうちの一人が『私は彼氏もいなくて一緒に映画にいく友人もいないから話題の○○の映画がみれない』といってかわいそうだったから」とのことでした。 質問(1)いまどき、大学教員と女子学生で遊びにいくことはそれほど問題にはならないのでしょうか?私の考えが厳しすぎるのでしょうか。 質問(2)私の考えでは、学生同士が仲良くしたければ教員の仲介などは不要なのでは?と考えていますが、大学の教員は学生同士の仲にも気を使わなければいけないのでしょうか?  自分の考えを彼に伝えたものの、「おまえが嫌だっていうんなら断るよ」と渋々の様子であり、私が懸念していることはあまり納得していないようでした。 私が考えすぎていたり、嫉妬深すぎるのかもしれません。そこで、他の方はどうお考えなのか教えていただきたいと思いました。御意見お待ちしています。

  • 私の身分って・・・?

    アルバイトをしながら通信制の大学に通っているのですが、この場合は公的な身分は学生になるのでしょうか?それともフリーターなのでしょうか?

  • 小学校教員になるために有利な高校

    私は中学3年生の女子です。 私は小学校教員になることが夢で、勉強しています。 そこで、小学校教員になるために有利な高校があれば教えていただきたいのです!!(各都道府県の一般の公立高校ではなく、教員関係の勉強に役立つような高校希望です) 私が調べたのは、 東京学芸大学附属高等学校 お茶の水大学附属高等学校 筑波大学附属高等学校 国公立でお願いします★ 学生会館での一人暮らしを考えているので、お茶の水附属と筑波大学附属は「保護者と同居していること」が条件なので、厳しいです。 そこら辺も教えてくだされば嬉しいです♪ どうか、よろしくおねがいします(^∀^)

  • 身分不相応って何?

    こんばんは。長文失礼します。 教えて!gooでもたまに見る、「身分不相応」という言葉について質問です。 具体的に言うと、 「大学生(高校生)なのにブランド物ばっかり~」 「ロレックスは~」 などのように、高価な物について。 そして、主に学生に対して、 「親に買ってもらうなんて~」 というのも多いですね。 これについて、こう思うのです。 1.自分でアルバイトして買ったのなら良いのでは? →大学生がアルバイトすれば年間100万円程度は十分可能です。  なら、ブランド物を持っていてもおかしくないのでは? 2.「親に買ってもらう~」について →子供に高額な物を買うことができるのなら、身分不相応ではないでしょう。 しかし、ここまで書いておきながら、自分は、 「ある程度、身分を気にするべき」 とも思います。それがマナーであるとも。 でも、高額な物を買わないのもマナーなのか…。 たしかに、マナーかもしれない。 なら、身分って何? 「身分不相応」って何なのでしょうか? 回答お願いします。

  • 私は誤解されていませんか?どうするべきでしょうか?

    女性の方(年頃の女子大生)に質問です。 私は関西の大学に通う法学部2年次生です。 先週の金曜の、夜の21時ごろでした。 自転車で自宅に帰る途中に、道で本学の女子学生が自転車が動かず、立ち往生していました。 そこで私は、自転車の具合をみて差し上げました。 すると、ブレーキが壊れていたようで、一時措置を施して押して動けるようにしました。 再度の不具合と、女性の夜道の一人歩きを考慮した私は、女子学生を下宿まで、送って差し上げることにしました。 途中、数回ほど再度不具合が生じたので、その度に直し、軽く雑談をしながら下宿前まで女子学生を送りました。 女子学生は「ありがとうございました」とお礼を言ってくださいましたが、 後日、私はどうも自分の行った行為がやり過ぎたのではないか、誤解されてはいないかと、疑心暗鬼になってしまいました。 もし、仮に女子学生がストーカーに遭ったならば、私がまず疑われるでしょう。 私は、一応訴えられる覚悟はしていますが、ここ数日は怯えて過ごしています。 「そんなに怯えるなら助けなければよかったじゃないか」と思われるかもしれませんが、 やはり私は優し過ぎたのでしょうか。見て放っておけなかったのです。 一応、学部や出身地などは互いに話しましたが、名前は私も言わず、聞きもしませんでした。 女子学生は1年次生で、学部は違いますが、同じ学舎で学び、再度会う可能性は十分にあるわけです。 最近は悪質な事件も多い中、女性の多くは警戒していることでしょう。 やはり年頃の女性ってこういうことは気にされるのでしょうか? 私は女子学生にとってどのように捉えられているのでしょうか? このように小心者の私ですが、女性の方、お答え願います。 ※ 一応、万が一、会った時は 「この間はやりすぎました。すみませんでした。」 と土下座する覚悟です。

  • 女子大、共学

    みなさんは女子大に通ってる学生と共学の大学に通う 学生それぞれにどんなイメージをもちますか?? 私は女子大→お金がかかる、お嬢様、お姉系 共学→明るくて古着系が多い と、かなり勝手なイメージがあります(^U^;;)

  • 大阪の、カウンターのある居酒屋を探しています

    東海在住の社会人(20代女)です。 来月の中旬、大学のあった大阪に2年ぶりに行けることなりました。 まだ学生(大卒後の進路が専門学校、大学院など)の友人数名に 1人ずつ順番に会う予定なのですが、お互い全然違う進路に進んだため、じっくりと話したいと思っています。 対面よりカウンター派なので、大阪(できれば梅田近辺)で雰囲気が良く、店員ともそれほど近くない カウンターがある居酒屋を紹介して下さいませんか?(狭すぎるバーだと緊張します・・・) 学生が宴会をしていたり、あまりにうるさかったりすると 声が聞こえなくなり疲れるので、雰囲気を重視したいです。 また、逢うのは全て平日夜、友達は男女両方います。 梅田より少し外れてもかまわないので、皆さんが行かれたことがあって、よかったと思うお店を教えてください。 ご協力、よろしくお願いいたします。

  • コンビニのアルバイトについて

    こんばんは 20歳一人暮らし学生なのですが夜間にコンビニでバイトしようと思ってます。 しかし、免許はまだとっておらず、保険証は親の扶養で実家からは離れて暮らしているため身分証明書っていう証明書がありません。 学校は少し厳しいところでアルバイト禁止のため、学生証も提出が心配で・・・ セブンイレブンに面接に行ったのですが”身分証明書がないためダメ”と断られました。 身分証明書の提出のないコンビニ、アルバイトってないでしょうか? 例えば、ミニストップ、ローソンや働いている方からの経験話をお願いします。 申し訳ありませんが一般論や批判の類は遠慮願います また、夜のアルバイトで同じく身分証なしでもできるアルバイトあったら教えてください

  • 先生になると女遊びは出来なくなりますか?

    先生になると女遊びは出来なくなりますか? もし、自分が大学の教員になったことを想像して疑問に思ったことを説明させて頂きます。 大学の教員に限ったことではなく、高校の教員や政治家とかも当てはまることだと思うのですが、 こういった先生と呼ばれる、人から尊敬される立場になると、もう女遊びは出来なくなってしまうのでしょうか? 大学の教員って女性との接触する機会が少ないので、結構ムラムラすることが多いと思います。 それで寂しい気持ちを発散させようと、セクキャバとソープやキャバクラに行ったとします。 大学の教員って、不特定多数の人に自分のことを知られることになりますから、 自分は相手のこと全く知らなくても、相手(学生)は自分のことをよく知っているというケースが多くなります。 そうすると、たまたまお店に入るところを目撃された、或いは待合室で偶然遭遇したり、などしてしまった場合、 たちまち学生の中で噂になってしまうのではないでしょうか? 「○○先生ソープの待合室で見かけたよー」 「○○先生セクキャバで女の子の胸もんでたよー」 「○○先生オナクラに入っていくとこ見かけたよー」 教職をするからには、学生の見本になるような行動をとらねばならないため、こういったことが周りの人に知れ渡ってしまっては 自分のポストすらも危うくなるのではないでしょうか? 大学の教員とは言え、一応人間なので、寂しくなったり、人肌恋しくなったり、 性欲が押さえられなくなることもありますよね? 特に独身の場合とかだと、どうしても我慢出来なくなるときってあるのではないのでしょうか? こういうときって、普通どうしているのでしょうか? 芸能人みたいにマスクと帽子で変装して、こっそりお店に行くのでしょうか? それとも、教員になるからには、出家するかのごとく、完全に煩悩を断ち切るのでしょうか?