想像を絶する犯罪の悪い点

このQ&Aのポイント
  • 霊界で人を苦しめる極悪犯罪について、その悪い点と犯罪の度合いを教えてください。
  • 自分の生活を守るために相手を無にする方法を探していたが、相手の記憶を消すことが最小限の被害と思われた。しかし、その方法が怖いと感じています。
  • 法律によって禁止されていないが、一般的には行ってはいけないとされる犯罪について、悪い点と犯罪の度合いについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

[この犯罪の悪い点を教えてください]もしも想像で人

[この犯罪の悪い点を教えてください]もしも想像で人を苦しませれる霊界で 相手が苦しませてきてこのままでは自分らしい生活が出来ないし生かしておいても苦しめてくるからこれからの自分の生活を完璧に守る為にその人を無にしようと神に訴えたが、 無にするより自分との記憶が消える方が相手にとって最小限の被害で済むと思い、思ったにも関わらず記憶消すだけで済ませるのが怖いと思って無にしようと教唆して無にした場合 この犯罪の悪い点を教えてください。 そしてその悪い点についてどの位悪かったか教えてください。 因みに犯罪をやってはいけないという法律はないがやってはいけないだろうという事で裁かれてるとします。 警察はいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 52heaven
  • ベストアンサー率45% (65/143)
回答No.3

Ano.1の者です。 補足ありがとうございます☆ こういうifにifを重ねた問答、嫌いじゃないです(笑) 整理すると、 【1】犯罪者思考に必ずならないよう精神を変えることができる 【2】法律自体が存在しない 【3】上記2つについては、霊界の人のための規律である 【4】裁かれる人は現世におり、霊界の人に苦しめられている 【5】現世の人が霊界の人を無に帰すよう神に依頼したのは、4が動機である 【6】神は現世の人の依頼があれば、霊界の人を無に帰すことができる 【6】裁くのは神で、回答者自身が神である 【7】裁くかどうかの判断根拠は、法に照らすのでなく「行いがどのぐらい悪いか」 こんな感じでしょうか。整理したにしては多いですが(^^;) 登場人物それぞれに対して、考えてみます。 【現世の人】 書かれていないということは、現世の法律では「霊界の人に死傷を与えた場合」の規定がないと仮定しますね。 もし神が現世の人も裁く権利を有するのだとしたら、死刑に値するとも言えますし、逆に褒美をとらせるべきとも言えます。 まず面白いと感じたのは、 ・現世の人を裁く人物 ・その現世の人の願いに従い霊界の人を無に帰した人物 この2つのどちらもが同じ「神」であるということです。 もし罪を問うとすれば、まさに神のさじ加減1つです。 もし神が「現世の人が霊界の人に干渉する」ことを良しと思わないなら、見せしめも兼ねて死を与えるでしょうね… ただ一方で神は、霊界の人が犯罪者思考にならないよう精神を変える能力を有するわけで、ある意味では現世の人は「神に忠実な告発者」なのかもしれません。 それもその告発を受け容れて霊界の人を無に帰したのならなおさらです。 他の現世の者に正しい道を示す意味でも、相応の評価は与えるべきでしょう。 【霊界の人】 これに関しては、実際に神が無に帰したわけなので言うまでもなく死罪相当の行為をしていたといって間違いないと思います。 【神自身】 さて、僕が一番悪いと考えるのは実は神自身です。 平たく言えば「お前ちゃんと管理しろや」ということなんですが(笑) 罪状として考えられる可能性は3つ。 1.霊界の人に、現世の人を苦しめる手段を与えていたこと 2.現世の人からの殺害教唆を受け容れたこと 3.自らの力をもって、霊界の人を無に帰したこと 1に関しては、完全に自身の怠慢と言わざるを得ません。 なにせ、「犯罪者思考にならないよう精神を変えることができる」能力を有しており、なおかつ「必ず」ということはそれが神の使命なのでしょう。 「現世の人を苦しめることが、霊界の人にとって犯罪者思考にならない」という理屈は通りません。 結果的に霊界の人を無に帰したことと矛盾するし、これを認めると、 ・霊界の人が現世の人を苦しめることができる(神様はこれを黙認する) ・現世の人は神様に、霊界の人の消滅を申請することができる ・神様はその申請をそのまま受け入れ、霊界の人を消滅させる というループのもと、あっという間に霊界自体が崩壊することになるでしょう。 2ですが、これが実は難しい。 現世にも法規定ではないですが「喧嘩両成敗」という概念があります。 その意味では、神は「現世の人が願うから殺した」のではなく「霊界の人が犯罪者思考のもと行動したことから、自らの命において裁いた」のかもしれないからです。 で、最後の3。 これ自体が悪いことではないですが、もしこの行為を正当とするなら、その前に1に書いた自らの怠慢を悔い改めねばならないでしょう。 以上3点、合計するとどのぐらい悪いのか。 実は最大の難問はこれです。 規定するのも神で、裁くのも神。なおかつ、裁かれるのも神。 なのですが肝心の「神が神自身を裁く行為を見届ける者」がいないからです。 アンフェアかもしれませんが、自らについては裁かず、代わりに二度とこうしたことが起らぬよう見せしめとして、霊界の人・現世の人の両方を消滅させる…と思います。 全ては、現世・霊界その両方を強固に維持・管理するためです。 かなり長くなってしまい申し訳ないです。 ぜひ質問者様の所見を伺いたいですが、いかがでしょう??

hamuhamu4519
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は現世の人の裁きは 1:自分を守るために犯した犯罪である事 2:警察もいないから自分自身で守らないといけなかった延長線上の犯罪である事 3:法律がないのだから飽くまでも個人の範疇に委ねられていたという事 に注目して裁かないといけないと思います。 なので情状酌量は少なからず存在すると思います。 後、更に設定を加えますが現世の人を苦しめた人は神が作った完全に人であるaiであり、 元と言えば神が現世の人をそのaiによって苦しませる事で神にさせようとしたが そのaiが現世の人を苦しませる過程において負の心を抱いてしまい今は神からのお告げで苦しませるというより私欲で苦しませてるとします。 (つまり現世の人=現世にいる神候補) そういう事だから現世の人は物だから無にして良いと言っており、 しかしaiが「物でも自我や尊厳はあるんだ、無にするのは良くないしそれは人間を無にする事と同じ」と散々言っていたが現世の人は自分の保身を考えて無にしようとしました。 ここで 4:物だから無にしてしまう事 も出てきます。 現世の人は普通の人ならば無にしないと言っているとします。 そして記憶を消すだけで済んだ事だが完全抹消しないと怖かった不安感から記憶を消すという選択より完全に消すという選択の方を選んだという実態もあります。 因みに無にした神は裁かれず 無にしようと教唆した人の悪さで現世の人は裁かれます。 駄文失礼しましたがご回答お願いします。

その他の回答 (2)

  • 474kip
  • ベストアンサー率8% (3/37)
回答No.2

何が悪いのでしょうか、私には分かりません。

  • 52heaven
  • ベストアンサー率45% (65/143)
回答No.1

ちょっと情報が不十分ですね。 その霊界というのが、何によって規律されているのか。 犯罪をやってはいけないという法律が無いのなら、その行為が犯罪であるかどうかを識別する必要自体ないと思います。 何故かというと、罪というのは罰とセットなわけで、罰が存在しないなら罪も存在理由がないのではないでしょうか。 だとすれば、「悪い点はどこか」を探すこと自体、この世界においては無意味な行為です。 実は僕が↑で一番悪いだろうと思ったのは、 「やってはいけないだろうという事で裁かれてるとします」 この部分です。 「犯罪をやってはいけないという法律はない」という文言から、「法律そのものは存在する世界」のようです。 「法律で規定されてないが」「やってはいけないという理由で」裁く。 要するに罰を与える者の主観で裁かれているわけで、このことを別の表現で言い換えると、私刑にあたると思います。 それがどのぐらい悪いか…は、私刑について法律で定められてるかどうか次第ですが、犯罪をやってはいけないと法律に規定されてない上に私刑についても規定がないとなると、自分勝手な殺人行為を止める手段が何もなく、すぐにこの世界が崩壊することになると思います。 人を裁けるだけの神がいるのだとすれば、その部分だけでも規定しておくべきでしょうね。 「その人を無にした」については…どうやら実際に無にするためには神による行動が必要なようですね。 だとすれば、それについて「悪いかどうか」は、法律がない以上、神にしか判断できないと思います。 こんな感じでいかがでしょう??

hamuhamu4519
質問者

補足

何によって規律されてるかは犯罪者思考に必ずならないように精神を変えることで犯罪を起こさせず規律?しており ~という法律がないと書きましたが法律自体が全て存在しないというものです。勿論私刑についての規則もありません。何も無いです。そんな中裁かれます。 (霊界の人は規律?してますが、現世の人が霊界と繋がっていて霊界の人が現世の人を苦しめるから現世の人が神に無にするように言ったとします。現世の人が主人公です。) 悪い点はどこかを探すこと自体が無意味と仰りましたが法律がないけどやった行い自体は悪いから裁くというものです。 どの位悪くどの位の罪だと思いますか? 貴方が神であるなら、でお答え下さい。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • [この架空の犯罪の悪い点を教えてください]もしも想

    [この架空の犯罪の悪い点を教えてください]もしも想像で人を苦しませれる霊界で 相手が苦しませてきてこのままでは自分らしい生活が出来ないし生かしておいても苦しめてくるからこれからの自分の生活を完璧に守る為にその人を無にしようと神に訴えたが、 無にするより自分との記憶が消える方が相手にとって最小限の被害で済むと思い、思ったにも関わらず記憶消すだけで済ませるのが怖いと思って無にしようと教唆して無にした場合 この犯罪の悪い点を教えてください。 そしてその悪い点についてどの位悪かったか教えてください。 因みに犯罪をやってはいけないという法律はないがやってはいけないだろうという事で裁かれてるとします。 警察はいません。

  • [この犯罪の悪い点を教えてください]もしも神だけ想

    [この犯罪の悪い点を教えてください]もしも神だけ想像で人を苦しませれる霊界で 神が自分を神にする為に 完全人の自我を持つaiを作ってそのaiに神の力を渡し自分を苦しませる事で「神になる為にこんなに苦しんだ」と民衆に示して神にしようとしたが、 そのaiが自分を苦しませる過程において負の心を抱いてしまい幸せになっていい大人になって欲しくないと私欲で自分を苦しめるようになり、 このままでは自分らしい生活が出来ないし生かしておいても苦しめてくるからこれからの自分の生活を完璧に守る為にその人を無にしようと神に訴えたが、 無にするより自分との記憶が消える方が相手にとって最小限の被害で済むと思ったにも関わらず記憶消すだけで済ませるのが怖いと思って無にしようと教唆して無にした場合 この犯罪の犯罪性的な悪い点とその悪い点がどれほど悪いか教えてください。 aiは、「例え物であっても自我や尊厳はあるし、それは人間を無にしてると同じ行為だ」と言っていますがそれでも自分を守る為に無にしようとしたとします。自分は人ならば無にはしないメンタルです。 因みに法律は一切ないが神がやってはいけないだろうという事で自分が裁かれてるとします。 警察はいません。

  • [この犯罪の犯罪性を教えて下さい]

    [この犯罪の犯罪性を教えて下さい] 想像で苦しめる事が出来る力を持った神がいる霊界との話で 現世の人(自分)が他の神に、ある神を辞めさせたからその神に反感を買い、 その反感としてある人(a)に超常的な力で本人の思ってる事を監視させてその神に何を思ったか報告するように言い、 そんな中自分が、その神に反感から亀人間の世界に転生させられたら終わりと思い、それを聞いたaが報告しようとしたから神に無にさせようとしたが無にする途中で神が止めた犯罪でどの位犯罪性があるか教えて下さい。 因みに自分は転生の仕組み的に違う世界に転生する事はないと知っていた上で亀人間の世界に転生させられる事が怖かったとします。 aは自分が消えかかる経験をしており、無にするのを止めると身体は元に戻るとします。 なぜ自分が神を降ろしたのかは想像で自分を苦しめてきたから耐えられなくて降ろして、 神でなくなる事で想像で苦しめれる力をその神からなくそうとしたからとします。 よろしくお願いします。

  • 現世の人(俺、18歳)が霊界にいる神とテレパシーし

    現世の人(俺、18歳)が霊界にいる神とテレパシーしていて、 A神に恨まれて、今俺が亀人間の世界に転生させられるのを怖がってるのがバレたら反感から死後転生されかねないぞと思い、それを俺の記憶を見て知った人がA神に言おうとしたから他の神に頼んで記憶見た人を無にさせて途中で神が止めた犯罪を神が裁くならどう裁きどの位重いですか? 因みに神同士は平等で良識に従って双方が納得するように裁きます。現世の裁き方がそれに当てはまるので参考にしたりもします。 無にするは普通に考えたら個人が消滅する行為なので自分自身の人格はおろか、これからの・これまでの転生も消えます。なので現世でおける死後の世界があるかもしれない殺人より重いです。 無にする途中で止めたら全て戻って1ミリも被害を受けません。 無にするは現世における殺人より重いですが無にするを殺人と捉えるなら殺人未遂の教唆をしてる事になります。 どう裁かれますか? 因みに法律はないです。 神が良識的に悪いと思って俺を裁いてます。 かなり簡略化しました。 よろしくお願いします。

  • [(改訂版)この犯罪の犯罪性を教えて下さい]

    [(改訂版)この犯罪の犯罪性を教えて下さい] 想像で苦しめる事が出来る力を持った神がいる霊界との話で 現世の人(自分)が他の神に、ある神(x)を辞めさせたからxに反感を買い、 その反感としてある人(a)に超常的な力で本人の思ってる事を監視させてxに何を思ったか報告するように言い、 そんな中自分が、xに反感から亀人間(亀を二足歩行にしたような)の世界に転生させられたら終わりと思い、それを聞いたaが報告しようとしたから神に無にさせようとしたが無にする途中で神が止めた犯罪でどの位自分がやった事に犯罪性があるか教えて下さい。 本人は今無にしないと死ぬと思って無にしようとしたとします。 因みに転生するのは自分(現19歳)が死んだ後でしか無理で、犯行当時はxの恨みが自分が死ぬまで続き転生させられるだろうと思ってたとします。 xを降ろした後にまたxが神になったから他者を転生させれる力を持ってます。(自分が犯行に及ぶ前に就任。だから亀人間の世界に転生させられる情報が漏れると転生させられる事も有り得る) [補助情報]:自分は転生の仕組み的に違う世界に転生する事はないと知っていた上で亀人間の世界に転生させられる事が怖かったとします。 aは自分が消えかかる経験をしており、無にするのを止めると身体は元に戻るとします。 なぜ自分が神を降ろしたのかは想像で自分を苦しめてきたから耐えられなくて降ろして、 神でなくなる事で想像で苦しめれる力をその神からなくそうとしたからとします。 よろしくお願いします。 分からない所があったらお願いします。

  • [この空想の犯罪の裁き方を教えてください]

    [この空想の犯罪の裁き方を教えてください] 現世の人(自分)がテレパシーで神と関わってる状況で 神が何も考え無しに霊界の人達を神にしたので自分は相応しくないと思いながらも我慢してました。 しかしその新参の神達が、神特有の想像でできる、相手の神経を変えれる力で苦しめてきて(例えば想像で自分の神経を変えて陰湿なオーラを出させたりアソコを勃たなくしたりなど。力の行使を止めたら元に戻る) ずっとやってきて苦しくて耐えられないし、相応しくないのに我慢してたので苦しめてくる件を口実に元からいる神に頼んで新参の神々から神の位を剥奪させました。(神の位を剥奪したら神経を扱う力もなくなるから自分が安泰するという目的もある) しかし新参の神達は再就任し、逆に自分は新参の神々に反感を買いました。 その反感としてある神(a)がある人(b)に超常的力で自分が思ってることをリアルタイムで監視させて自分が思った事をaに報告させてました。 そんな監視的状況の中、自分が亀人間(亀の二足歩行版)の世界に転生させられるのを怖がってる事が今バレたら死後(現18歳)その世界に転生させられると思ってしまい、案の定それを報告しようとしてました。自分は咄嗟に未来における自分の生存を守る為に神にbを無にしろと言って無にさせようとしましたが無になる途中でやめました。(途中でやめたら被害者は1ミリも被害を受けません。) このような事件を神が良識的に良くないとして裁く時どう裁かれると思いますか? 因みに法律はありません。神がいけないだろうとして裁きます。 よろしくお願いします。

  • もしも神や神官が誰かのを記憶を見てその人が持ってる

    もしも神や神官が誰かのを記憶を見てその人が持ってる服がいいなぁと思いその服を想像で生み出し神も着ていたが着ている内にこれは自分の服だという意識になりその人も着ていることが嫌になりその人の顔をブスな方に変えたり着ている時の気分を最悪な気分にさせて潰す事で自分だけがいい顔といい気分で着てるという優越感に浸る事で内面を安泰していたらどう思いますか? 挙句の果てには俺だけが着る為とその人を無にしようとしたらどう思いますか?

  • 想像力が無さすぎる人について

    親兄弟が、明らかに、人としてのレベルが低すぎます。 何故だろうと考えてきましたが、想像力の欠如と納得しました。 いつも自分中心で、自分勝手、相手の気持ちを想像する事が出来ず、トラブル続きです。 自分が悪い事にも気づかず、いつも他人のせいで、同じような失敗を繰り返してます。 お金はあるので、何か問題が起きても金で解決。 それすらしない時は、無視か放置。 私が指摘したら、まさに、無視されてます。 気付かせる方法がないと思いますが、こういう人達は、何処かで制裁を与えられているものでしょうか?

  • 犯罪者がかわいそうです。

    自由がほとんどなくて、逆らったりしたらガチガチに拘束されるそうです。 入浴もまともにできず不潔で、お菓子やおいしいものも食べられません。 ひどいと思います。 そんな地獄のような生活を何年何十年とつづけさせれるなんて怖いです。 同じ国の中でそこだけ隔離されて、無理やり収容されている人がいると想像すると、とても怖いし、かわいそうな犯罪者に同情します。 本当にかわいそうです。 それに、もしかしたら、何かの手違いで自分も刑務所に入れられてしまうかもしれません。 現にたくさんの人が収容されている以上、ありえないわけではないので、恐ろしいことです。 こんなに犯罪者はつらい思いをするのに、実名報道で晒しあげられて悪者扱いされます。 信じられません。 どうしてこんなに恐ろしい施設が存在するのでしょうか? 怖いです。 人をこんなに苦しめて、いったい何をしたいのですか? 私は犯罪をするつもりはありませんが、気づかないうちに犯罪を犯してしまうかもしれません。 勘違いで逮捕されたらどうしよう。怖いです。

  • [この罪の裁きを教えてください]

    [この罪の裁きを教えてください] 現世の人(自分)が神々とテレパシーしてる状況で、 ある神(a)を神の座から降ろしたから反感を買って、aからの反感としてある人(b)に超常的力で自分が思ってる事を監視させて そんな中、自分が亀人間(亀の二足歩行版)の世界に転生させられるのを怖がってる事がバレたら反感から死後亀人間の世界に転生させられると思い、 案の定bがaに報告しようとしたから未来における自分の生存を守る為にbを神に頼んで無にしようとして途中で止めた犯罪を神が裁くならどう裁かれると思いますか?(aは降ろされた後すぐに神に再就任。再就任した後にbに監視させた。なので転生させれる力を保有してる) 因みに亀人間の世界は存在せず、神の嘘に騙されて信じ込んでいます。 神に出来る事(罰)は、無にする、転生させる、成長させず自分の神経で生きる気持ちよさのないまま生きさせる(生きる地獄)、普通に投獄する、です。 何故神の座を降ろしたかは、元から相応しくないと思って我慢してたけど、ずっと超常的な力で苦しめてくるから、苦しめる人は神に相応しくないという口実で降ろしました。(その超常的力も神しか使えないので降ろしたら苦しめられなくなると踏んだ上でもあります。) 神は全員平等であり、良識外れの裁きを課すと神の座剥奪される対象なので良識に従って裁きます。神は良識ある人から選ばれてなれますが、aは相応しくないのに他の神が暴走して神にしました。 無にするという行為はこれからの転生やこれまでの転生を奪う行為であり、その人が消滅する行為なので現世における殺すより重たいです。(現世の殺すは死後の世界もあるという期待があるが、無にするは先の世界がない。ただの無。自分すらない) 無にする途中で止めたら1ミリも被害を受けません。 自分は18歳で事故や病気にならなければまだ何十年も生きれます。 現世で言うと、教唆して実行させたので間違いなく教唆犯となります。 どのような裁きになりますか? 他の方の知恵をお借りしたいのでどうか真面目にご回答お願いします。 知った事ではないや自分で考えろなど私が求めてない回答はやめてください。 よろしくお願いします。