-PR-
解決済み

海外でのバッテリー充電について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95100
  • 閲覧数279
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (146/156)

この夏、香港、タイ、インド、ネパールで映像作品の撮影をするのですが、バッテリーの充電の問題が心配でなりません。市販されている変換プラグなどは信用できるものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

 市販の変換プラグは、タイなどの海外に行ったときによく使っていますし、信用できると思います。
 最近では海外の電圧に対応している電化製品が多いし、ちょっといい海外のホテルでは電圧の幅を大きくしてくれてる(ホテル側で電圧の変換してくれてる)場合があるので、あまり使う機会もなくなってしまいましたが。
 いずれにしてもご使用になる映像機器がどのぐらい電圧に対応できるか確認されておいた方がいいと思います。
お礼コメント
Melody

お礼率 93% (146/156)

メールありがとうございました。
もしバッテリーの充電が出来ないと今までの計画が
全て無駄になってしまうので不安でしたがほっとしました。もう一度映像機器の性能を確かめてから変換プラグを
購入しようと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-25 23:51:27
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/16)

tabirouさんのいう様に最近の電化製品は海外での電圧に対応しています。僕のS社製DVカメラは全世界で使えるらしいです。ただプラグは各国によって違うので確かめておく必要があります。また、電圧が対応してないのなら変圧器も用意しないといけません。ちなみに僕がGWにプーケットやピピ島にいきましたがプラグは日本のものでも使用できました。 ...続きを読む
tabirouさんのいう様に最近の電化製品は海外での電圧に対応しています。僕のS社製DVカメラは全世界で使えるらしいです。ただプラグは各国によって違うので確かめておく必要があります。また、電圧が対応してないのなら変圧器も用意しないといけません。ちなみに僕がGWにプーケットやピピ島にいきましたがプラグは日本のものでも使用できました。
お礼コメント
Melody

お礼率 93% (146/156)

メールありがとうございました。
香港のような大都会での充電はあまり心配していなかったんですが、他の土地での充電がとくに心配だったので
経験談を聞かせていただいて助かります。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-28 00:26:39


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ