• ベストアンサー

アンパンマンは

中身つぶ餡ですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大納言小豆です

その他の回答 (2)

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.2

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >アンパンマンは中身つぶ餡ですか 北海道十勝産の小豆を使用したつぶあんかと。 ( ・∀・)っ旦

回答No.1

個人的にはこしあんだと思ってましたが、つぶあんのようです。 https://matome.naver.jp/odai/2137627282187664901

関連するQ&A

  • お彼岸のおはぎ、「こし餡」「つぶ餡」どっちですか?

    お彼岸のおはぎ、「こし餡」「つぶ餡」どっちですか? 今日はお彼岸の「おはぎ」を作りました。 小豆を煮て餡を作るのに結構な時間がかかりますが、 我が家では、私以外の家族は大の甘党でして… 凄く楽しみにされているので気合を入れて作りました。 ところで、皆さんのお宅でもお彼岸に「おはぎ」は食べますか? 餡は「こし餡」ですか? それとも「つぶ餡」ですか? ちなみに、我が家は「つぶ餡」です。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • カレーパンマンのカレーは辛口?甘口?

    アンパンマンの餡はつぶ餡だそうですね。細かいところまで決まっているらしくて驚いたのですが、でしたら、カレーパンマンのカレーも辛口とか甘口とか、決まっているのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • つやのあるつぶ餡の作り方

    圧力鍋でよくつぶ餡を作ります。 味はわりといいと思うのですが、見た目市販の餡のように、つやが出ません。レシピがわかれば一番いいのですが、それが無理でしたら、この材料を入れればつやが出る・・・というものを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ぼた餅の作り方

    日曜日に、お墓参りに、行くので、ぼた餅を持って行こうと思っています。今、家に、もち米300グラムと、ゆであずき缶(210g)が あります。(餡は、つぶ餡に、します。) ぼた餅ってゆであずき缶使っても出来ますか。 この材料で、ぼた餅何個ほど作れますか。 今まで、ぼた餅は、作ったことが無いので、お願いします。

  • おはぎの餡なしはなんというの?

    おはぎの中身について、餡が入っていないのが本当だと思うのですが、私の家の近くのスーパーマーケットでは、全て餡が入っています、餡の入っていないおはぎと入っているおはぎは表現方法が違うのでしょうか?違うのならその表現方法を教えてください。

  • アンパンマン怖い

    アンパンマンの中身がとてもグロくて、怖くて、夜も寝られない日が続いてます。  どぅしたらぃぃでしょうか?

  • 中華まんやお餅、生地派?中身派?

    みなさんはどちらが好きですか? 私は圧倒的に生地派です!生地だけで全然かまわないです。 むしろ餡はない方が好きです(^_^) いつかの番組で、とっても大きい桃まんが出ていて、そのももまんは大きいももまんのなかに小さいももまんが何個も入っていて、 大きい方には餡がないので外側の大きい生地を食べるのに一苦労というかんじで、最終的には小さいももまんの餡を付けながら食べていました。 私は、生地ばっかりでなんて素敵なももまんなんだ!と思いながら見ていましたが、 みなさんはどうですか? 餡が無くても肉まんあんまんの生地や、大福のお餅、みたらし団子の白いお餅や、白玉団子のみ、その他もろもろ・・・だけで食べられますか? やっぱり中身がないと無理ですか? この生地が好き! これは餡や中身が無いと食べられない! という食材があったらどんどんあげてください。

  • 「おはぎ」と「ぼたもち」はどう違うのか

    「おはぎ」と「ぼたもち」の違いは何なのでしょうか。いろいろな人に聞いたり、インターネットで調べましたが多くの説があり結論がはっきりしません。そこで皆さんのご意見、ご経験をぜひ教えて下さい。 主な説は 1.地方によって呼び方が違う 2.「春」と「秋」で季節によって違う 3.「つぶ餡」と「こし餡」によって違う 4.どちらも同じ 5.その他 皆さんはのご意見はどれかに該当しますでしょうか。教えて下さいお願いします。

  • そばがきのつくりかた、教えてください!!

    主人がそばがきをつぶ餡で食べたいっていっています。 今までリクエストで作れなかった料理はないんですが、 そばがきは初めてです。 そば粉と小豆はスタンバイしました。 そば粉の裏にはそば粉100gを100ccの熱湯で練るとしか書いていないのですが、そばがきってゆでなくていいんですか?? もうすぐ主人が帰ってきちゃうので慌てています。 宜しく御願いします!!!!!

  • 無糖・低糖のゆであずきを探しています

    缶入りゆであずきで、無糖か低糖の、自分で甘さが調節できるような 製品を探しています。ご存知の方、 1、製品名 2、メーカー名 3、京都か大阪で手に入る所 一つでもご存知の方、情報をお待ちしております。 また、缶入りでなくても、さらし餡のつぶバージョンみたいな物でも ご存知であればお願いします。