• 締切済み

彼との今後

現在、結婚を視野に入れて付き合っている彼氏がいます。 私は今24歳ですが、大学生であり夜のお店の店長をしています。 彼との出会いも今のお店です。 彼は銀行員をしています。 来年の 3月に卒業し4月からは社会人となるのですが、私は卒業してからの進路を今のお店で社員として働こうと思っていました。 (現在、店長ですがアルバイト扱いになっています) これを彼に話すと、アルバイトのうちは夜の仕事をしても許すが卒業したら昼の仕事をしなさいと言われました。 昼の仕事をして、もっと社会勉強をしろと。 彼が言うには、夜の仕事は昼の仕事に比べて社会勉強をできる範囲が狭いみたいです。 そして、ちゃんと就職をして社会でやれることを確認しないと結婚は考えられないみたいです。 私が昼の仕事に就職しようと思わない理由は、今の仕事が好きなのとお給料です。 普通のOLになったら今よりも遥かに下がる、なのにわざわざお昼の仕事に就職しようと思えません。 夜の仕事は若いうちだけでずっと続けられる仕事ではないですよね。 確かにプレイヤーとしては年齢が関係してくるかもしれません、しかし年齢を重ねたら重ねたで経営側に回るとかそういう方法もあるのではないかと思うのです。 私自身もずっとプレイヤーとしてやっていくつもりもありません。 仕事をする上で、お給料って大事だし何より私自身が今の仕事が好きなのです。 なのに、こうして彼に否定されたので私とは考え方が合わないと思い別れ話を持ちかけましたが、彼は別れたくないとのこと。 私も彼がすごく好きなので別れたくないし、結婚もしたいです。 どうしたらいいのかと考えても解決方法が分からず、投稿させて頂きました。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

悪い返答ですが、貴女も若いし、これからあ水を、本業にして、彼と、結婚は、出来るが別れるのわ、時間の問題いです、まず、昼と夜入れ違いの生活、これわ、結婚生活とわいいません、まして、貴女が夜男性相手に接客している、彼が家で。話し相手も、おらず、一人で、食事をし寝てから貴女が帰ってきて、貴女が眠りに着くとき、彼が起きて、食事をし仕事に行く、はつきりと、言ってこの時点で崩壊しています、結婚以前の問題です、こんなこと、考えなくても無理に決まってます、いまわ、好きとかいつてますが、現実の世界でわ、通用しません、破局はすぐにします、また、彼の銀行員の仕事も、上手くいかなくなるとおもいます、理想論、水と油で、混ざることわありません、上手くいくはずわありません、お互いが傷つけ会って別れるより、今別れたほうがよい、私は、水商売の店ラウンジ、クラブ、風俗、スナックを長くわありませんが、任されたり、経験もしてましたし、昼の仕事もやつて経験して、おりますが、夜の商売は夜の、関係の仕事の人しか、上手くいきません、二人は、まだ、何にもわかつていません、愛情なわて壊れやすい物だと、経験をすることに、なるとおもいます、憎しみあつたり、お互いの人が不幸にならないように、されることを、願っております、

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.5

あなたの過去の質問を見ましたが、性格の不一致や価値観の合わない男性と 付き合っているよね。 今回も同じことの繰り返しになる可能性が大きいよ。 彼氏の言うことは正論であるように見えますが実は大いに間違いです。 夜の世界のほうが世の中を隅々まで見ることはできるんです。 彼氏が昼間働いて社会勉強しなさいというのは自分と同じ価値観を 共有してほしいだけだと思いますよ。 OLと夜の世界の人であればこうしゃのほうが後者のほうが 知識も知恵も社会的な勉強もしています。 OLはお金を儲ける術は知りません。浪費することは知っていますけどね。 私はファイナンシャルプランナーですが貴女の考え方に大賛成です。 自分が銀行員だという立場にだけで物事の判断をしている彼氏は 視野が狭いですよね。実際に夜の社会勉強は出来ていないわけですから 貴女はもっと主張すべきですし自分の人生は自分で決めるべきです。 結婚するにしても経営者気質の貴女とサラリーマン気質の彼氏では 合わないですよ。 大学卒業までにはまだ時間もありますからちゃんと自分の意思を 伝えたうえで理解してもらえないなら別れましょう。 男性は今でも夜の仕事を昼の仕事よりも下に見ている人が多いですからね。

回答No.4

彼氏が昼間働いていて、あなたが夜働いていると結婚しても 会う時間が少なくなります。 結婚すると、そういう会えない時間=お互いのすれ違いに。 すれ違い=理解できない=ケンカ=夫婦仲が冷える=ただの同居人 =最後は離婚ですね。 私なら、家に夕方とか夜に家に帰っても、妻(夜の仕事で)がいないとなると、 寂しいと感じるでしょう。 結婚した意味があるのか? あなたは今の仕事が好きみたいだし、夜の仕事を辞めたほうがいいとは 言いません。 しかも、この問題は、恋人同士ではなくて、結婚したらなおさら表面化して 深刻化するでしょうね。 すごく難しい問題だと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

ただ単にあなたに男性との出会いが多いその職場で働いて欲しくないだけなのでは? 実際あなたと彼はそこで恋仲になった訳ですしまともな人間ばかりが客でもないでしょうし。 そしてもうひとつは自分の職でしょうか。 やはり結婚となるとあなたのことも会社やら親戚友達に知れ渡るということで多少なり世間体も気にしているのかと思います。 でもそれって一般的だし彼が特別器が小さいわけでも無いと思います。 若くしてお店を任されているあなたであれば人を見る目もきっと肥えているのかなと思います。 彼の言葉を鵜呑みにせず本意も理解してあげたら良いかなと思います。 あなたの言うことは正論です。 また彼も。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

お互いの主張はそう間違っていないので、困りますね。 しいて言えば彼が正しいが、恋人に強制はできないところを考えるとイーブン。 ただ質問者さんは新卒を捨てようとしてます。 確かに就職する機会を失うのは勿体無い。 卒業後夜の仕事を続ければ、完全に夜の仕事の人になる。 いずれ結婚して子供ができた時、子供や学校、近所の人にはなんて言うのか。 体裁は最高に悪いですね。 あなたが日向の職業の人と結婚できなくても自分の意思だけど、娘の結婚話が潰れるかもしれません。 親の生活が乱れていると子も乱れがちですから、家出をしたり10代で妊娠なんて可能性が高いのが現状です。 そういうことは考えていませんよね? 開業にしても、スナックのママ程度ならできるでしょうが仕事がきついのに金持ちとは程遠い。 立ちっぱなし休みもなく、おじさんの前でカラオケ歌ったりする仕事です。 キャバクラとかは無理でしょう。 水商売の経営をする関係で、切腹した社長もいましたよ。 雇われとは全然違います。 ヤクザ対策は自分でできるの? 総合的に見通しが甘いと言われても仕方がないですね。 就活が大変で仕事も努力を強いられるし給料も少ないから、楽して稼げる今の方がいい、言ってることはそういうことです。 でもあなたの人生だから、自分で決めたらいいと思う。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.1

銀行員の彼なら、激務ではないですか?引っ越しはないですか?夜のお勤めの方と結婚して、立場上、大丈夫なんでしょうか。。。 より、好きな方が折れるしかないと思いますが、結婚をいそがないのであれば、白紙に戻してお付き合いを続ければ良いと思うのですが。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後について

    考えの甘い部分もあるかと思いますが、ぜひご意見ください。 私の彼氏は30代でチェーンの飲食店の店長をしています。 私がバイト中に知り合い、そのときは店長ではなく普通の社員でしたが、異動して店長になりました。 仕事はとても頑張っていて、売り上げなど成果も残していてすごいと思っています。 ただ、彼氏は私大ですがいい大学を卒業していて、やりたくて飲食業についたそうですが、そういうところをもったいないと思ってしまっている自分がいます。なぜ新卒でもっといい会社を選ばなかったのか、など。 また、友達に飲食業の彼氏と付き合っていると言うと、結婚は無理そうだねとか、付き合っているのを隠していますが、母親には、飲食業の人はやめたほうがいいと言われます。 私はまだ大学生ですが、卒業して試験に受かれば専門職として一生ものの資格とそれなりの給料が得られます。 飲食業を軽視しているつもりはありません。自分もバイトしていて大変さの中のやりがいもよくわかっています。 ですが休みがとても少ない、労働時間が長い、歳をとったらどうなるかわからない、労働時間の割りに給料が安いというよくないこともわかっています。 このようなことから一般的に結婚相手として、あまりよく思われていないのは事実で、付き合ってしばらくしてからこんな気持ちになり、今もときどき考えてはもやもやしてしまいます。 具体的に結婚の話がでているわけではありませんが、もう付き合って2年半経つので結婚が見えない相手と続けて行くのも不安です。 もっと時間が経てば、この考えも変わるんでしょうか。 それとも考え方は変わらないから、きちんと思っていることを彼氏に話して別れた方がいいんでしょうか。 まだ社会にでていない分際で社会の厳しさも知らないのにこんなことを考えている自分も最低だと思います。 一番は彼氏の仕事を理解して尊敬していくことだと思いますが、どうしたらいいんでしょう。。

  • バイト店長からの転職について

    現在、駅ビルに入っている店でアルバイト契約で店長として働いております。 元々はWEB関係の仕事に就く予定でしたが、内定切りのような形で仕事がなくなり、その場しのぎで今のバイトを始めました。 ひょんなタイミングで店長になることとなり、現在は店長業務に追われる毎日です。 まだ店長になってから1年と経っておりませんが、元々希望していたWEBデザインをやり切ってみたい気持ちに気付いてしまいました。 ただ、この就職難、かつ、デザインの仕事から離れてしまっている今、 転職は現実的に厳しいのではないのかと悩んでいます。 •内定のあった会社では半年アルバイトとして働いています。 •ソフトなどは一通り使えると思います。 •年齢は22歳です。 お給料ももう少しあれば…という思いはあるものの、 このままバイト店長を続けるのが賢明なのでしょうか。 拙い文章で大変恐縮ですが、 アドバイスなどよろしくお願い致します。

  • 今後について

    24歳。兵庫県在住です。 大学卒業後、就職が決まらず約2年間アルバイトとしてアパレル会社に勤務しています。(ポジションはサブ店長です) 先日、私が1年半在籍していた店舗が閉店し、良い機会だと思い転職しようと考えております。 職種にこだわらず、転職活動を行っていますが、うまくいかず今後どうするのか悩んでいたところ、現在の職場の上司に、正社員として名古屋の店舗で働いてみないかという話を持ちかけられました。 引っ越し代は会社負担、給料+αという形で条件が良いのですが、社員でも社会保険など各種保険もなく、あまり将来性のあるような会社ではないと感じております。 長く続ける気はありませんし、実績を積んだとしても、今後うまく転職できるのかという不安もあります。 どうしたら良いのか悩んでいます・・・。 どなたかアドバイスをお願い致します。 長文でまとまりのない文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 勤務時間の変更を交渉したいのですが・・・。

    私は、書店で3年ほどアルバイトとして働いています。 先月9月の頭から、出勤時間を変更され働いていましたが、今1ヶ月たって、やはり前の時間に戻してもらいたいと思い始めました。 以前は夜勤務18時から24時まででした。 今は昼勤務12時から18時まで働いています。 昼に変更される前々日に、店長から一度話があり、その時には断わりました。 理由としては、私は、絵を書く仕事を目指して創作活動を頑張っています。 それと、夜は深夜手当も付き、給料が良いからです。 店長もその時には引いてくれました。 しかし、変更される前日に、今度は仕事中に主任に呼ばれ、かなり説得させられました。 その時には、店長もそばにいました。 夜のアルバイトの人数が多いのに比べて、昼のスタッフは少ないというものでした。 昼はパートが多く、9人います。プラス一人アルバイト。 そして、夜は私含め8人でした。アルバイトだけで。あとパートが二人。 パートは、それぞれ自分の担当があり、売り上げの事も考えたりしなくてはいけなくて、ずっとレジに居るという事が出来ないので、レジが手薄になるらしいです。 それに、以前10時開店だったのが、9時開店になった事で、朝がまた忙しいらしいのです。 この事は言いませんでしたが、夜は深夜手当も付くし、あまり多いと人件費がかかってしまうので、 というのもあるのかと思いました。 今現在、店としては売り上げがよくないから余計にそう思います。 そういう理由を聞かされてしまった私は、じゃあ、行くしかないじゃないですか、という気持ちになり、自分の事情を後回しにして、というか、忘れて、ではやりますと返事をしてしまいました。 店長と主任も精神的には威圧的な感じに見えて、今すぐ回答しなきゃならないという気持ちになったのです。 それで次の日、ちょうど9月に変わる頃からすぐに昼勤務になりました。 今思えば、まんまと載せられたなと思いました。 あのときは、夜は深夜手当が付いて給料がいい以外に思いつかなかったようです。 私自身も、創作活動なら何とかなるだろうという気持ちだったのかもしれません。 でも、いざ昼からの勤務で働いてみたら、創作活動が一向に進みません。 バイトから帰ってすればいいのではとお思いでしょうが、家庭の事情もあり、帰ってからするのが難しいのです。 とりあえず、1ヶ月は頑張ってみるかと思ってやってましたが、創作活動は休みにしかできず、その休みも他に家の事をしなくてはならず、時間も取られ、もうモチベーションも下がってきております。 本当は、九月から力を入れようと思っていた矢先の変更でしたので、そう思うと何だかやりきれません。 我儘とおっしゃる方もいるかも知れませんが、私としては、夜勤務の方が都合がいいのです。 昼間に創作活動を頑張れるからというのが理由です。 本音の本音を言えば、夜勤務の後輩たちと仲がいいというのもあります。 後輩たちが戻って来て下さいという度に、私も戻りたいんだけど…と苦笑いして、心の中では胸を痛めております。 必要としてくれているんだなというのが解ります。 もちろん、店が大変なのはわかります。 でも、このまま創作活動が進まないのもストレスがたまって辛いのです。 店長、もしくは主任に変更をお願いしたいのですが、変更してくれなかったらと思うと、憂鬱でなりません。 伝えるのも、口下手なので、上手く思っている事を伝えられるか心配です。 それに、昼の人に目を付けられたりとか、社員も問題児としてみられたりして、とネガティブに考えてしまいます。 昼勤務も半永久的に勤務になるみたいですが、何か不具合があれば、また変更があるかもと言っていた気がします。記憶があいまいですが。 ともかく、伝えるならば一番理解してくれそうなのが主任なんですが、やはり店長から伝えた方が良いですよね。 そろそろ新しいシフトを制作する時期なので、今がチャンスだと思うのですが、その場合、なんと説得すれば上手く交渉を成功できるか、アドバイスが欲しいのです。 アルバイトの分際で、という厳しい意見はご遠慮ください。 その辺も分かっています。我が儘だとは思いますが、私も現状が辛いのです。 文章が解りづらかったかもしれませんが、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 短大卒業後の進路に悩んでいます

    私は2008年の春、短期大学を卒業予定です。 今年の夏から就職活動をしようと決意しました。 先月1社受けて一次面接で落ちてしまいました。 まだまだこれから受けていこうと思っていますが、就職が決まるのかすごく不安な思いもあります。 今私はアルバイトをしていて、長期勤めているため店長から シフト制作、商品管理、新人教育などを任されています。アルバイトだけれども私はこの仕事にやりがいと達成感、楽しさを感じています。 社員にはなれないのでとても残念なくらいです。 親からは卒業後も今のアルバイト先で働いていてもいいんじゃないか、 と言われています。 たしかに、今のアルバイトはまるで自分が店長みたいな感じでとても居心地がいいし、好きです。 でも収入の面や短大卒業でアルバイトという面に悩みます・・・ 就職活動は続けます。就職が決まらなかったら今のアルバイトはやめず続けるつもりです。  でも就職が決まってしまったら今のアルバイトは辞めなければいけません。  すごく寂しいです・・・ 今私は不安な気持ちでいっぱいです。

  • 今後について・・・

    現在21歳大学3年工学部のものですが進級するための単位が足りず今年で学校を辞めることになってしまいました。そのためがんばって就職活動をして正社員になろうと思っているのですが今の学部とはまったく関係ない分野でどうしても学びたい事があり独学でがんばってはみたのですが中々理解できないのでもう1度1から受験勉強をしなおし大学へ 通うと思っているのですが働きながら来年東京理科大学の夜間に行くべきか、それとも来年は働きながら必死にお金を貯めつつ受験勉強をして再来年早稲田大学の昼部を受けるべきか悩んでいます。しかし、後者で行くと就職していた所をやめないと行くことができなくなるので果たして年齢的な面で卒業後再就職できるのかと不安・・・早稲田に行った場合ストレートで進級して行っても年齢的に20代後半になってしまうわけですがその年齢でも就職をすることはできるのでしょうか・・・?自分の中では真剣に悩んでいることなので何かアドバイスお願いします。

  • 一般的に理解しにくい職業

    結婚を気に転職を考えています。(結婚をするにあたり) 自分は学生の頃から簡単に言うと夜の世界での仕事をしてきました。※お水系の従業員 学生の頃からまったくしたい事もなく、したい仕事も見つける事ができませんでした。 ところがアルバイトでボーイから初めてそのままそこに就職、いまでは 新店舗の店長として働いています。 お店も4月にリニューアル新店舗にてかなり忙しい時期・・ 所がこう言う仕事だと人にはそう簡単に言えません。 彼女は仕事としての理解者です。でも相手の親には言えません 親にも風俗店の店長なんて言えないのでホテルマンと言っています。 今の仕事はおそらく今同年代の人よりか給料はだいぶいいので 辞めるにも辞められない、 立場上、すぐには辞められない事もあります。 自分がここまで若くして認められた仕事は初めてなので他に 仕事を見つけられるか不安な所もあります。 突然職を失う事もあります 当然ながらお店があと10年続くかと言えば分からないし 業績が落ちれば解雇などこの業界では簡単です。 自分も何人も降格、逆に自分が人間を切らざる状況にもなりました。 こんな業界だっから不安もあります 女性ならもし彼氏と結婚するなら転職して欲しいと思うのか? 男性ならやはり今後の事も考え若いうちに転職するのか? 迷います。

  • 31歳で新卒?!

    私は現在、昼間アパレル企業でMDアシスタントのアルバイトをしながら夜、服飾系の学校に通っています。来春卒業なのですが卒業後は、「作る側」の仕事をしたいと思い職を探しています。大きな会社に就職しようとは考えていませんが、年齢が年齢なだけに、どのようにして、いわゆる「就職活動」をしたらいいものか、方法が分かりません。どなたか、良いアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

  • この状態はダメンズもしくはヒモに入りますか。

    七年かけて大学を卒業。 卒業の記念にとプチ旅行へ行ったが費用は彼女持ち。 就職は決まらず夜のみアルバイトをしている。終われば彼女が駅まで迎えに来てくれる。 就職活動をする為、昼のバイトは辞めた。 彼女もフリーター。 同棲をしたがっていて、就職が決まらないなら彼を養ってもいいと言っている。 彼はグルメでチェーン店は不味いから行きたがらない。結構値の張る店へ行く。支払いは割り勘。 同い年です。

  • 今後どうすればよいのでしょうか?

    以前何度か就職について質問させていただきました、25歳男です。 今回は前回の内容も含めた質問になるのですが、 私自身大学卒業するのに7年かかり、また卒業研究時には担当教官に指導放棄され、その後うつ病再発、未内定のまま卒業になりました。 卒業後は、工学系専攻でしたので工学系の就職活動を行いましたが、受けたとことすべて不採用で、地元の中小企業に就職しました。 しかし、あまりの労働条件の悪さ(遠方への研修費など全て自費という給料をもらっても全く貯金ができない)や、経営者の家庭問題が仕事場にまで入ってくるという状況に耐えられず、退社しました。 さらに、就職関係ではないのですが、私の家庭事情がほかのご家庭からするとどうなのか分かりませんが、 ・仕事の休みの日に勝手に予定が入れられる。 ・運良く友人と遊びに出かけても、どこに行くかを言わないといけず、夕方6時ぐらいに「まだ帰らないの?」と連絡が入る。 ・夜中に帰ろうものなら次の日の朝から小言を言われる。 ・家の中での行動は部屋がないため全て見られている。 ・何かあるたびに「うちが一番いいでしょ?」と言われ、否定すると怒られる。 ・県外で就職活動をしようとすると怒られる。 ・両親のコネで仕事を決められそうになる。 というような状態です。 仕事をするようになれば変わるだろうと思っていたのですが変わらず、家庭と仕事場と二重でストレスになり、体調を崩しました。 両親に感謝はしてますし、また頼まれた用事などは全てこなしてきましたが、限界だったのかもしれないです。 7年間一人暮らしをしてる時に、私がうつ病になってしまい、心配しているかもしれないというのはあるかもしれませんが、私自身もう25ですし、仕事も自分で見つけてある程度は自由にさせてほしいです。 家庭環境が悪いのか、運が悪いのか、分かりませんが就職も含めこれから先どうやっていけばいいのでしょうか? 大変文章がおかしいうえ、長文ですがよろしくお願いいたします。