• 締切済み

SoftBankのiPhone8の着信について

先日から相手に電話を たくさんかけているのですが コール音なしで、 「ただいま電話に出ることが できません。発信音の後にピーッとなりますのでお名前とご要件を~」となった後 留守番電話になるんですが どうゆう状況なんですかね・・・。 私はdocomoのiPhone8で 相手はSoftBankのiPhone8です。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

留守番電話に設定していて。電源が切られている、もしくは留守電への切り替え時間を0に設定すれば、どこの携帯電話会社でも、同じようになりますが。。。 iPhoneかどうかも関係ありません。

関連するQ&A

  • 意図的な着信拒否?

    相手はSOFTBANKのiPhone、私はdocomoのガラケーです 電話をかけたら、プププップププッの発信音のあとすぐに「ただいま電話に出ることができません」となりました これは意図的に電話を切られているのでしょうか? 以前に着信拒否された時は「この電話はお受けできません」とのアナウンスがありました 仕方なく留守電を残し、#を押して自分の伝言を聞いて確認したあとにそのまま電源ボタンを押して切ってしまったのですがちゃんと留守電は残っているでしょうか?

  • 着信拒否

    docomoからiphoneに電話をかけたのですが、 何度かコールした後に 「ただいま電話に出ることができません。ピーという発信音のあとに・・・」 と言われてしまいました。 こちらは着信拒否をされているのでしょうか? メールの返信もないです。

  • iPhone5の着信拒否

    付き合って1年半の彼氏がいるのですが、勘違いから別れ話になってしまいました。相手はSoftBankのiPhone5、私はauのiPhone4sです。 電話をかけても、最初は呼び出し音があって「ただいま電話に出ることが…」となっていたのですが、昨日の夜から呼び出し音が鳴らず「ただいま電話に出ることができません。ピーという発信音のあとに…」となります。 電話番号でのSMS/MMSで送っても送信はできます。 これは着信拒否と受信拒否されていますか?

  • SoftBanK留守番サービス について

    先日急に連絡が取れなくなった親友が居ます。 それまで普通にメールが返ってきていたのに急に途絶えました。 心配になって電話してみたのですが、「只今電話に出ることが出来ません。ピーという発信音の後にご用件をお話ください」みたいな感じのアナウンスが流れました。 何度かけても同じだったのですが、少ししてまた掛けると「この電話を転送します。」というアナウンスが流れ、留守番サービスに変わりました。 「只今電話に出ることが出来ません」のアナウンスから「この電話を転送います」というアナウンスに変わったんです。 留守電は留守電なんですが・・ これは少なくとも向こうは携帯を触ってるってことなんでしょうか? 少し設定を変えたとかで、留守電の形式が変わったとか・・そぉゆうことなんでしょうか?

  • SoftBank 923SHの着信拒否…

    SoftBank923SHに電話をかけると呼び出し音もないままで しばらくすると「この電話を転送します…こちらはSoftBank留守番電話サービスです~」となり相手からの折り返しの電話もありません。 帰省を確認したくて電話をかけているのにずっとこうです。これって着信拒否ですよね? SoftBank 923SHは個人設定で着信転送(拒否)できますか?

  • これは 着信拒否!?

    先日から、付き合っている彼女の携帯電話にかけても、コールがなる前に、『こちらは留守番電話サービスです・・・』となってしまい、繋がりません。 メールを送っても返ってこなく、音信不通?状態です。 彼女は FOMA P901iisを使ってますが、DOCOMOに相手指定で、留守番サービスへ転送する 設定はないですよね? 確か、DOCOMOの拒否では、話中の音か、お客様の都合により電話に出られません。 だったような… もし、拒否しているなら、それはそれで構わないのですが… こちらとしてはハッキリしたいので、 何か 拒否なのかわかる方法を教えてください。 あと 留守番電話サービスって、例えば、他の人がその電話にコールして、留守番電話サービスに転送されると、次にかけた人から、すぐ 留守番電話へ繋がるんでしたっけ? そちらの回答も 宜しくお願いします。

  • 着信拒否されてますか?

    電話するとコール無しですぐ留守番電話につながります お互いiphoneで私はauで相手はsoftbankです。 着信拒否されているのでしょうか… あと、imessageを送ると吹き出しが青色からすぐ緑色に変わりsms mms送信済みになります

  • iPhone着信拒否について教えてください

    当方softbankです。 ずっとかかってくる携帯(070から始まる番号)が、うっとおしいです。 「知らない」と言っても、ずっとかかってくるので着信拒否にしました。 相手にはどういうアナウンスで流れるのか、それともすぐ話し中になるのでしょうか。 電話の着歴から、iのところを押し、「この発信者を着信拒否」を押しました。 かかってきたら、メッセージに1414で着信ありとメールが来ます。 お聞きしたいのは、 ①相手が電話をかけた際、相手にはどういう通話状態になっているのか。 ②メッセージに1414着信ありと来るのが苦痛で、何か方法がないか。 ③ちなみに家電を「この発信者を着信拒否」にしたところ、家電のアナウンスには「只今電話に出る事が出来ません。ぴーっという発信音の後にメッセージをお入れ下さい」と流れました。相手にもこれが流れてるのか? ④電話番号から相手を特定する事は不可能か? ということです。 調べてみましたが、調べ方が悪く機械類も弱いのでなかなかわからずにいます。 どなたか詳しくお優しい方で、教えて頂けると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 着信拒否について

    iPhoneユーザーの友達に、電話をかけたところ、1回目は「ただいま電話にでることができません。ピーという発信音のあとに……」とすぐガイダンスが流れ、1時間ほどあけてから電話をしたところ、2回ほどコールがなり、1回目と同じガイダンスがながれだしました。 メールは普通にとどきますし(返信ゎありませんが)先週木曜日には電話をしたばかりです。 これは着信拒否をされているのでしょうか? ちなみに私はドコモユーザーです。

  • ドコモの着信拒否のアナウンスは?

    質問です。 私はドコモユーザーで、相手もドコモなのですが、電話をかけるといつも、コール音もなく、いきなり「留守番電話サービスセンターに転送します」というアナウンスが流れます。 着信拒否されているのかと思い、今度は非通知でかけてみたところ、今度はまたコール音もなく「留守番電話に接続します」というアナウンスが流れました。 普通にかけた時と非通知とでは、若干アナウンスがちがうため、これは、着信拒否されているということなのでしょうか? 現在ドコモは着信拒否設定にすると相手にはどのような対応になるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。