• 締切済み

警報器が作動!

夜中に警報器がきゅうに作動して、五分越しになり眠れません。そうゆう時って、どうしたらいいですか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.5

とりあえず警報機の電源を落とすしかないでしょう。 警報機は樹木の枝が揺れてセンサーが作動する事もあります。この 場合は樹木を剪定するしかありません。 野良猫や野良犬が入り込んで、それでセンサーが作動する事もあり ます。この場合は進入柵等を設置するしかありません。

• nagata2017
回答No.4

警報機も種類がたくさんあります。 侵入者 ガス漏れ 火災 その他 ご自分の家の警報機ならどれかわかると思いますが 外で鳴っている場合は どれかわかりません。 か弱い女性が襲われて 助けを求める警報かもしれません。 それとも火災。 なにもせずに放置していては なんのための警報なのかわかりません。 少なくとも 確認 という行動は必要だと思います。

• mimazoku_2
回答No.3

管理会社に連絡するのが筋でしょう。

• takuranke
回答No.2

何の警報機なんでしょうか。 止め方を知っているのなら止める。 賃貸に住んでいて管理会社が入っているのなら管理会社へ連絡。 警報器本体がどこにあるのかわかり、 緊急連絡先が記載されていればそこに電話。

回答No.1

外に出られる格好に着替えて、とりあえず火事ではないか確認をし、警報機が鳴り止むまで外で待機してください。(お財布と携帯を忘れずに。)