• ベストアンサー

今実家暮らしをしている大学3年生です。

sebleの回答

• seble
回答No.2

まず先に就職する事が大事です。目指しただけでなれるなら誰も苦労はしません。 引っ越し費用は節約しようと思えばかなり圧縮できます。洗濯機なんてコインランドリーで充分だし、冷蔵庫は近所のスーパーを使います。市役所なら社食があるでしょうから、3食そこでもいいです。 家賃や敷金は必須ですが、礼金いらないところも増えたし、要は安い家賃のところなら全部安くなりますから、贅沢さえ言わなければどうにかなります。 でも、無職じゃお話になりません。そっちが本論。 つうか、バイトしてないのかね?車と女でみんな使っちゃってるのね?車は維持費が高いので手放しましょう、w