• ベストアンサー

駅で地震が来た場合トイレテントをもっていれば

端っこでたててトイレをするのはだめでしょうか? 頻尿なので震災時に並んだとき困るなと思います トイレが使える状態だったら早めにトイレに並ぼうと思いますがもしトイレが使えなくてトイレテントを持っていたらトイレ駅構内でしてもよいのでしょうか? 現実にテントをもってるってことはないとは思いますが普通はせめて外でするものだと思いますがテレビでそういう映像をみないのでみなさんどうされてるのかなとおもいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 私は介護職です。 100キロ超えの方までは紙パンツをはいてもらったことはあります。 質問者さんはそれ以上ですかね? もし、それ以上でしたら、失礼ですが、お尻はとても大きいですよね? それならば、補足があった尿パッドで対応できます。2000CC以上吸収するものがたくさん出ています。 ぜひご参考に。

kakaosanyo
質問者

補足

尿パッドは知っていますがそれだとパンツに手を突っ込んでおしりを拭くのでしょうか トイレまで我慢して拭くのでしょうか

その他の回答 (2)

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

駅の中は駅の所有物ですので 個人使用は禁止です。 どうしてもということであれば駅長室に許可を求めてください。

回答No.1

こんばんは。 そんなおおげさな物を持たなくても、紙パンツを鞄に入れておけば、何回分か対応できます。 個室に入らないと着替えられませんが。

kakaosanyo
質問者

補足

太っているので紙パンツが入らない・・・ 一応パットは容易してますがこころもとないです。

関連するQ&A

  • トイレが近くて困っています。。。

    おそらく一般的に言われる頻尿だと思いますが、高校生の時から数年間になります。きっかけは、授業中に突然座っていられなくなり、途中退室してしまったことから始まりました。その時は、トイレの心配は全くなかったのですが、親が神経質で、膀胱炎のためかトイレが近いなどと毎日のように言っていたため、そうなるかもと思ってしまったら、本当にトイレが近くなってしまいました。それから、授業中に途中退室も何度かあり、バスでの修学旅行は散々でした。修学旅行の前に、一度神経内科に行ったのですが、医師にバカにされたようなことを言われ、それからは病院にも行っていません。 トイレが近くなってからというもの、バスでの旅行になると、途中でトイレ行きたくなったらどうしようと考えてしまい、恐怖心にかられていて、旅行も楽しめない状態です。その他にも、飲み物を飲むと、トイレが近くなったり、普段の日でもトイレが近いような気がします。今は社会人になり、普通に仕事をしている時は問題ないのですが、上司と仕事で車で外に出ることがあると、やはり心配してしまう状態です。最近では、トイレが近いと感じ始めた頃よりも、バスでトイレを我慢できる時間が短くなってしまい、非常に困っています。 このような状態ですが、治るのでしょうか??病院にも行こうと思うのですが、泌尿器科でもいいのでしょうか??お願いします。

  • トイレが近いです。

    心因性頻尿というので悩んでます。女です。 小学校2年生からずっとでもう20歳になるのですが、すぐトイレに行きたくなってしまいます。 高校生のときに普通に授業中とか2コマとか我慢できたのに、受験のストレスからか、高校3年からずっとナプキンをつけてないと不安で授業中とか我慢できなくなって泣きそうになります。 気にすればするほどドキドキして、以前は運動中とか大丈夫だったのに、最近ひどくなってきました。 すっごくトイレ行きたくなって泣きそうになって我慢してトイレ行っても結局そんなにでないんですよね。 親に相談したら「ナプキンつけてて我慢できるならつけてればいいじゃない」の一点張りで病院にも行かせてくれません。 私は普通の状態で2時間ぐらいは我慢していたいのですが。 そうすればいいのでしょう。。

  • 女性がトイレや銭湯に入ってくるのどう思いますか?

     男性が普通に女子トイレ、女湯に入ればつまみ出されて御用です。しかし駅構内のトイレを掃除する目的や銭湯の洗面器を元の位置に戻したり、見回りなどの仕事で入ればどうなんでしょう?  では反対に女性がこの目的で入ってきた場合はどうなんでしょう。基本的にセクハラや痴漢と言われる対象は男性です。駅のトイレには掃除のおばちゃんが入ってきます。でも女性は女性です。男性に興味あるかも知れません。掃除している横目で下半身を見ているかも知れません。前銭湯に行った入浴中紺の水着を着た銭湯のおばちゃんが普通に入ってきました。もちろんみんなはフルチンです。セクハラ、痴漢・・・。では仕事だから女性だからと言って男性が体をさらけ出している場に女性が入ってきてもいいのでしょうか? いいから入ってくるのでしょうけど、僕には納得せきません。せめて男子便所、男湯には男性が入ってきて仕事をしてほしいですよね。そうおもいませんか?

  • JR こういう場合の運賃は?

    こんにちは。 今度東京駅にラーメンストリートというのができるそうで、 私の好きなラーメン屋さんが入るので是非行きたいと思っています。 と、ここで小さな疑問が。 駅の外ならJRの運賃を普通に支払って往復すればいいと思うのですが、 駅構内にあるためそういうわけにはいきませんよね。 こういう場合の切符の買い方ってどうしたらいいのでしょうか? ちなみに横浜から乗ります。 ご存じの方いらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 男子のトイレ事情

    大学生ですが外のトイレでうまく尿が出ません。人がいたりしたら全くダメで、一人のときでも普通の人の2、3倍かかります。(個室でも同様です。)ちなみに、小便器のセンサーが普通人が離れないと流れないはずですが、尿を足してるとき何回か流れます。時間かかっているからでしょうけど皆さん経験ありませんか?

  • 終電である駅に着き始発までの時間その駅で過ごせるか

    ジャパンレールパスを買える米市民の者ですが、日本列島で鉄道路線を切らさずに最南西端から最北端(またはその逆)まで休みなく乗り換えはあるが継続乗車して達成しようとの計画があります。 鹿児島県の枕崎駅から北海道の稚内駅までですが、ヤフー路線情報でJRパスでは乗れない新幹線「のぞみ」・「みずほ」を避けて調べると北行きでは函館北斗駅、北から出ると旭川駅と鹿児島中央駅に終電で着き、始発まで留まらなければなりません。いずれも5時間前後ありますが、その駅構内で国際空港のように仮眠できる場所があるのでしょうか。大都会の鉄道駅では完全に外へ締め出されると聞いています。

  • 大阪駅付近,新大阪駅構内又は新幹線内でイチから化粧直しできる場所

    梅田・大阪駅付近,新大阪駅構内又は新幹線内で 化粧直しができる所を探しています。 まあ普通に女子トイレでも出来ますが,クレンジングで全部落としたいのでちょっとひと目が気になります。 ひと目を気にせずイチから化粧直しできるいいところ・いい方法はないでしょうか? 教えて下さい!よろしくおねがいします!!

  • 阪神大震災時の実際の生活を知りたいです【ぼったくり・物資の支給・トイレ等】

    今日、静岡で大きな地震がありましたね。 そこで以前から気になっていたことを教えて頂きたく書き込みしました。 阪神大震災のとき、テレビで見ているだけではわからない実際の状況を生の声で聞きたいです。 例えば、水・食料・ポリタンクなど、どれくらいの値段で売り買いされていましたか? やはり法外な値段を付けて売られていたのでしょうか。 それは実際いくらくらいでしたか? 国からの物資の支給は充分に足りていましたか? それを奪い合ったり、ずるをしてたくさん貰う人などはいませんでしたか? 避難所で喧嘩やもめごとはありましたか?それは何が原因でしたか? テントなど、「あー、うちもこんなものがあったらよかったのに」と人を見て羨ましく思ったものはありますか? マンションにお住まいの方、水が出ないとわかった時点でトイレなど工夫されたことはありますか? などなど・・・ 上記以外でも結構です。 炊き出しやボランティアなど、「いいところ」はテレビで見るのですが、実際体験した方にしかわからない生々しい現実を知りたいです。

  • わんこのトイレ。

    こんにちは。 今月の30日で、3ヶ月になるフラットコーテッドR『男』を飼っています。相談なんですが、トイレが上手に出来ません。今、子供の使わなくなったベビーベッドを活用して中にトイレトレーとベットがある状態です。中ではちゃんと夜でも昼までもトレーの上でするのですが、外に出して遊び、外からのトイレがどうしてもうまくいきません。どうしたらいいですか?教えてください。誘導してもなかなか行かないし、やっぱり、ベビーベッドじゃダメですかね?

    • ベストアンサー
  • トイレのしつけ

    9ヶ月になる犬なのですが、 トイレのしつけに失敗し、トイレシーツの上でしなくなってしまいました。 散歩に行ったときには、たまに外で、それ以外は家の中のいたるところでしてしまいます。 サークルの中のトイレでは最近は、まったくしなくなっています。 昼間はずっとサークルの中で留守番をしているため、帰宅するまでがまんしています。 トイレを教えようとしても、帰ってきたときは興奮状態で聞く状態ではなく、 それ以外のときにも、構ってくれないから・・という感じでするときもあります。 今までにトイレシーツの上で、何度もトレーニングをしようとしたのですが、ダメでした。絶対にしようとしません。 このようなダメ飼い主なのですが、どうにかして解決したいと思っています。 よいトレーニング方法を教えてください。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう