• 締切済み

暴力人間を信用するな

世の中で一番悔しいのは、暴力を振るっている奴が正義面することなんだが。 人質を取って脅していて相手を土下座させ、殴りつける卑劣漢が最悪だった。 また、釣り船の中で暴れて、私に文句を付けている奴が全然釣れず。 殴られ過ぎて気絶していた私が、午後になって体調が回復して釣り始め 次々と魚を釣ると、また文句を付けようとするから船頭さんに「なにをして くれるんだ。俺の商売まで邪魔する気か」とたしなめられていた。 結局、竿頭は私で半日も釣らなかったが30匹の釣果だった。 私に文句をつけ暴力を振るっていた奴は、ほとんど釣れずに船が桟橋に 着くと待っていたパトカーに乗せられて警察に連れていかれた。 暴力を正当化する人間とはそんなものですね。結局何も得る者は無しで 尊敬できるものも無し。ただ腕っぷしと罵声だけが取り柄とは。 こういう人間は得てして、正しい人間の振りをするから気を付けましょう。 皆さんの周りにもこんなバカな人間がいるでしょうか。 お教えください。

みんなの回答

  • geeser2
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

そんな馬鹿には近づきませんのでいません。

関連するQ&A

  • 体罰ではない暴力

    テレビである学校の剣道部の練習風景が映されていました。 その中で指導者らしい男が生徒に対して腹を蹴る、殴る、 頭を捕まえて投げ飛ばすといった暴力をしていましたね。 私が小学生時代に受けた担任教師の暴力に似ていて吐き気 がしたのですが、これを見た人はどうでしょうか。 私が受けた暴力は隣の席に座っている女生徒のイタズラを 見抜けず、私が怠惰な態度を取っていると勘違いしたもの によるものでした。それは酷かったですよ。平手打ちで気絶 して昏倒した私をそれでも脚蹴りして救急車で病院に運ばれ ても意識が戻らなかった。一週間程記憶喪失にもなりましたが 教師は謝らなかったですね。そして席替えで女生徒が私から 離れると今度はその女生徒の隣の子を殴りつける。 こんなバカが教師をやっているのかと当時思いましたね。 結局、その教師は生徒のことを思う熱血教師という名誉 を得て、ずっとやっていたようです。 世の中の熱血と言われるような人間は得てしてこういうもの です。本質を見ずに現象だけで判断するとワルを見逃し 被害者を叩くことになる。 こういう人間が幅を利かす風潮がまだあることに対して皆さん はどう思いますか。

  • 「暴力」のニオイはどこまで通用するか?

    友人と、何か人間関係や、この世の理不尽さの話しになると、その彼は毎回 「結局は暴力のニオイがどのくらいするかでしょ?」 と、言いいます 「いくら、頭がきれて、知識が有り、正しくても、実際そういう人の前に立った時に何も言えなかったら意味が無いし、現実的に実行支配出来るのは、そういう人の方なんじゃないの?」 「知識あるやつなんて大抵、フッ・・・とか鼻で息して、こいつらには言ってもわかんねぇからオレは黙ってるだけだからなってオーラ出してるだけで実際は、自分の意見が通らないと諦めてるただの臆病者だろ?」 と、言うのが言い分らしいです 好きな意見では無いですが、確かに一理あるとも言えます 一緒にいた他の友人は「それも一理あるけど、そういう人は怖いから目の前で何も言われないだけで、裏ではメチャクチャ嫌われてるし、オレはそういう人とは仲良くなりたくないな」 と、言っていました 現実を皮肉った漫画に「知性には暴力がよく効く」なんて言いながら頭デッカチの優等生が不良に殴られるシーンがあったのを思い出しました 実際問題、「暴力のニオイ」は現実社会ではどの位有効で、皆様が思う「真実」では暴力はどういう位置づけにありますか? よろしくお願いします

  • 会社の人間関係を信用できない

     「会社とは利益を出すための集団である」というのが、社会人になって12年ほど経った現在の私の考えです。ですから、例えば良い上司とは若い頃は部下の気持ちが分かる理解ある人物といった像でしたが、今は(自分がそれを好むと好まざるとに関わらず)会社を儲けさせるマネージメントが出来る上司が客観的にも良い上司なのだと思います。  社員も当然然りです。人が好いだけで利益に貢献しない社員はリストラされても文句は言えない。逆に、社内では嫌な奴でも成果が出せる社員は結局会社も必要とする。  そう考えるようになってからは、社内でみんなと上手くやることに神経を使うことを少し節約し始めました。その分、担当の営業で数字を上げねば・・・と。  それまでは少し周りとの関係に気を使いすぎるところがあったので、確かに自分のことに没頭していればいいのは楽です。  しかし、同じ社員同士なのに周りの人たちのことを信じられなくなりました。「みんな最後は自分の成果が一番=周りはみんなライバルだろう」と。  こんな考え方は苦しくてたまらないので、何か間違っているんじゃないか・・・と考えたこともありました。でも、「会社は利益を出すための集団である」という大前提が間違っているとは到底思えません。(例えば山一證券破綻の際の社長の会見に批判が集まったことからも、一般的な意見かと思います。)  では、会社の人間関係とは何なのでしょうか?もちろん私も上手くやっていきたいと思いますが、同僚を気遣ったり親睦を深めようとするのは結局「自分の仕事を上手く進めるため」という目的のための方便なのでしょうか?  あるいは、そもそも私的利益追求を目的に存在する集団の中でも、そのような利害を超えて喜び合えるような関係は成立するのでしょうか?

  • 暴力的な人が順応できやすい体制(学校)2

    暴力的な人が順応できやすい体制(学校) https://okwave.jp/qa/q9931939.htmlと云う事で質問させて戴きました。 そのご回答の中で、「強靭な精神を手にいれると同時に人間にはテストステロンやドーパミンなど「精神」だけではコントロールできない部分があります。よくオリンピックの問題では、選手村での「血の気」の強さとか、話題になりますよね。 それはオリンピック選手に限らず強豪校や、スポーツで学校にはいれたタイプの人が全てそうとは言わないけど、人って言うのは心を整えることはできても全ての煩悩や欲望を理で片付けられるほどではないのですよ。 特に昔の慣習に倣ったところはそうでしょう。 泣き言言っても殴られる、今だとSNSで匂わせするだけでもいたい目に遭ってるんじゃないでしょうか。 どこにもぶつけられない感情が後輩に、また後輩はそのしたの後輩に負のループを作ってるのです。」 「私の見解では普段、ストレスを溜め込んで、何もかもを溜飲して頑張ってる反動でそうなってしまったんじゃないかと思います。先程も申し上げた通り、力で教えられた人は力でねじ伏せることしかできない。腕っぷしを鍛えた人は何かあれば腕っぷしでねじ伏せる。頭が良い人なら、暴力以外での解決方法も考えられます。しかし、スポーツの世界は今は科学や理論など、理で考えることも多くなったが40-50年前はまだそんなものは無かったはず。 「悔しかったら(物理的に)強くなれ」と教えられた世代なのかなと思います。 考えてみても暴力は暴力しか生まないし、破壊は破壊しか生みませんよね。」 というご回答を戴きました。 オリンピック等私には考えられないくらい、メダルを取る為に精神を奮い立たせると云う事は頷ける話なのですが、やはり、「血の気の多さ」がコントロール出来ずに「暴力的な行為が横行している例」もあります。 もしかして、指導者の体罰(全てがそうだとは云えませんが) 暴力的な行為は「勝つ」という閉鎖的な処で、その様な感覚のみで 冷静さを見失うと起こるのかとも思えます。 そして、「強く成れ」「相談は受け付けない」等と云う事に成ると、 結局暴力に頼る事に成るのでしょうか? 1典型的な例が軍隊や戸塚ヨットスクールだと思います。  現在では厳しく成りましたが、昭和40年代位の体育教師や高校野球の強豪校の指導者も生徒を正すと云うよりも自身が喧嘩好きで、 呑むと暴れたり、意味のない暴力行為を働いていた人も居たそうです。(地元の力で表沙汰には成らなかったそうですが) 2 昭和40年位に智弁学園の野球部の監督だった山本集と云う人は 監督退任後、暴力団組員に成ったという経歴です、やはり、「血の気の長」「勝てばよいそれしかない」と云う事に成るのでしょうか?  3 全てがそうだとは云いませんが、体育教師も運動部顧問も 教育学部や文学部や法学部理学部工学部等の出身の教員はその様な人は少なく、体育学部出身の教員に上述のタイプが多く、 「健全さ」よりも「強さ」「勝つ」事にこだわっていた様な気がします。 「勿論強くなる事は大事だが、メンタルを傷つけて迄したくない」 と云う様な人は嫌われ、「勝てば全て」的な人がこの様な形で生徒に接し、「苛めや暴力」も「自分に従い、内に囲めば(表沙汰にしない)良い」位に思っている様でした。  4 「平穏な生活」は嫌で「意味はないけれど暴れてみたい」 「喧嘩をして支配をする」 と云う衝動の人が、上述の体育大学→自衛隊 警察官 体育教師 と云う流れに成り、その様な人間性(暴力行為)を発揮できるので、 犠牲者は出るが、犠牲者は弱いから悪いという事に成るのでしょうか?(戸塚宏校長の苛め肯定論もそうかと思います。) そして、不祥事で警察を辞めると暴力団にと云う人も居るので、 気質的に「血の気の多い」人の受け皿として上述の組織の様な者があるのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 私の人生はいつも暴力まみれですがなぜですか?

    自分はどこにいっても酷くいじめられてきました。 小学校では酷いいじめを受けてクラスで「(私への)いじめについて」という授業を担任が作った程でした。 中学でも、なぜか私の世代は学校創立以来の荒れ方で、校内の暴力事件が新聞に乗り少年院に入った生徒もいる程でした。そして自分は当然のように不良に酷くいじめられました。少年院出の不良ボスに胸ぐらを捕まれて教室中這いずり回されて酷く暴行を受けました。 高校でも酷くいじめられました。高校は県内トップクラスの進学校にいったのですが、そこでも学校創設以来の酷い荒れ方で、暴力やカツアゲが横行していました。私のいたクラスにも粗暴な生徒がいて、私は当然のように彼に酷くいじめられました。彼は私が変な顔をしているという理由だけでキチガイの仲間らと一緒になって私を集団リンチしてきました。結局、彼に酷くいじめを受けたおかげで授業に出る事が出来なくなり大学受験も失敗しました。 浪人して予備校に通った2年間も酷くいじめられました。同じ高校のいじめっ子の一人と同じ予備校になってしまい、その彼に酷くいじめられました。彼は仲間らと一緒になって自習室で勉強していた私を襲って私のズボンとパンツを下ろして、私の性器をカッターで切ってこようとしました。結局、未遂に終わりましたが非常に怖い体験をしました。 2浪めは今度は教師も一緒になって私をいじめてきました。予備校の掲示板に貼られた成績優秀者の私の名前ががびょうでぐちゃぐちゃに書き消されていました。教師は私に「俺も人間だからな。お前みたいな顔した奴に大学なんか受かって欲しくねえんだよ!」とか「お前が大学受かったらただじゃおかないぞ!」と言われました。結局、2浪めはと予備校に行く事が出来なくなり満足に勉強ができませんでした。大学は教師らに脅されて受けたFラン大に行く事になりました。 大学でも酷くいじめられました。1年の時から授業中でも休みの時でもずっと私の悪口を言う学生がいて彼のおかげで授業には全く集中できませんでした。彼のいじめはどんどんエスカレートして結局は授業には殆どでれなくなってしまいました。 それでもなんとか独学で4年まで進学したのですが、今度は4年になって所属した研究室でも酷くいじめられました。 そこの研究室は酷く暴力的で教授も学生も粗暴でした。弱い私はただ彼らのおもちゃにされ毎日酷くいじめられました。 私はどうして、これだけいじめられるのでしょうか? 私はどうして、どこに行ってもいじめられるのでしょうか? 私は悪口を言ったり、人からバカにされるような軽率な行動はしません。 それでもいじめられるのはなぜでしょうか? 私は「顔がおかしい」とよく言われるのですが、やはりいじめの原因は「顔」なのでしょうか? もしくはそれ以外で私に問題があるのでしょうか? なぜ私が行く場所はどこも「暴力的」なのでしょうか? なぜ大学でも「暴力的」だったのでしょうか?

  • セックスレスと暴力のため、妻と離婚を考えています。

    セックスレスと暴力のため、妻と離婚を考えています。 先ほども話し合い(一方的にまくしたてられただけですが)決裂のすえ、暴力を振るわれ、セックス拒否に会いました。 子供が誕生以来徐々に回数が減ってきましたが、本人も計画的にセックスレスにならない範囲の一ヶ月一回ペースでなんとかだましだまししてきました。 しかし2人目が生まれ、まったく応じようとしなくなったため、セックスレスは離婚理由になると説明し、しぶしぶ応じるようになりました、(それでもほぼ毎日求めても実際は一月3,4回)理由として、「子供が起きている(といっても夜9時くらい、最近週二回早朝の仕事を始めましたが、その前から9時すぐに子供が寝ていなければしない、自分は9時ごろまでTVを見たりしていても、子供が寝ていないのは私のせいとされ、セックス拒否の理由となってしまう。)」「振込みがちゃんとできていない」など家事の不備を理由に断ります。ようやく説得しても「15分で済ませて」「見るだけでいって」「あんたとはやりたくないけど離婚さられたら損だからやる」といい、「さっさとやれ」というわりに、妻は「引っかく」、「殴る」、「蹴る」の暴力を私に振るってさせない、そしてその拒否の時間もカウントして、「時間切れ」といい、結局喧嘩別れになる。たまに「強姦しろ」とやっとさせてくれる。 「ちゃんとやってくれないと嫌だ」と私がいうと、「やりたくないのなら今日は無し」といって中止になる。 こんないい加減なセックスでもやったとカウントされ、セックスレスではないと言い張る。 私としては十分拒否され、暴力振るわれ、文句言われ、すぐ終わりになる愛情の無いセックスはセックスとしてカウントできません。この理由で離婚理由になるでしょうか また慰謝料は幾らくらいになりますか、子供が3人いるのでその養育のほうも心配です。 (妻は虐待の気もあります)また手続きはどのようにすればいいでしょうか。

  • 暴力男から逃げるために、同棲生活から逃げ出すにあたって  (※長いです)

    半年前から同棲を始めてから、彼の暴力・暴言が始まり今日まできました。 同棲を始めてから少しして彼の、自分勝手な言い分や身勝手な行動が目立つようになり、全く人が変わってしまいました。 とゆうよりも、元々酷い暴力男だったことは後に彼の口から聞きました。その告白の際は、暴力男だったことが恥ずかしい、2度としないと後悔しているように話していましたが、それから私に暴力を振るったときは、「俺がこんな気持ちにさせたお前が悪い。暴力を振るわせたお前のせいだ」と言われるようになりました。 その後、謝ってきたり優しくしてきた時に、私がそれを受け入れ無ければ、また酷い暴言を吐き、殴る素振りを見せたり、夜中でも関係なく追い出そうとするので、私は自分を殺して受け入れることで自分を守ってきました。 でもここ数ヶ月はさらに酷く、蹴る、髪を掴んで引きずりまわす、殴る素振り、その他のどんな脅し文句も言葉は暴力ではないと言い、殴ることは減った分、暴言や殴る以外の暴力を振るいます。 1度実家に逃げた時は、実家の前まで来てすごく謝ってくるのと、荷物や仕事の関係などもあって戻ってしまったのですが、家に戻った数時間は優しく接するのですが、私の態度が気に食わなかったらしく、途端に私を責め立てまた同じ繰り返しでした。 ここ最近はお金にあまり余裕がないことや仕事の疲れで、彼は更に気持ちにも余裕がないようで、私を奴隷のように扱います。 ○○を買ってこいとわがままを言うので、お金に余裕がないし節約しているからダメと言えば、カードでも親にでも言って金借りてこいだとか、使えない奴だ、金の使い方が悪い、使えない奴は出て行けなどと言います。 また、性欲も強くいくら仕事で遅くなっても朝が早いとしても「俺はSEXで愛情を感じるって言ってるのに、お前はなんで理解できないのか?頭が悪すぎる、出て行け」といったありさまなのです。 思い通りにいかない私に気持ちが冷めてたような言葉を言うのですが、よくわかりません。   このようなことは毎日のことではないのですが、同棲当初から比べると頻度がとても増えています。今では、私が彼の顔色を伺って生活していなければすぐ上のような事態になる現状です。    そこで、親に相談して来週のあたまにこの生活から逃げ出すべく今、準備しています。 彼に少し援助した分のお金も諦めます。 友達とも疎遠にさせられ、自由がない生活から逃げ出したいのです。 精神科の睡眠剤をもらってもあまり満足に眠れない生活をずっとおくっています。 病院にも通うのも怒りの矛先になるため、あまりいけていません。 今現在は引越業者の手配をしていて、彼の仕事に行っている時間に荷物を持ち出して実家に逃げ込むつもりです。 大きな家電や荷物は置いていくのですが、それまで荷造りなどできず不安です。 実家に押しかけてきてどうしようもない場合には、親戚の家に身を寄せる手筈になっています。 もし職場にきた場合は、やはり迷惑をかけるので辞めるつもりです。 ただ、彼の人間性からして私相手に口で脅すことを言っても、周りの目があったりすると気にして何もしないのでは…とも思います。 自分を一番大事にしている彼が、暴れたりして警察沙汰にでもなることをするとは考えにくいのですが…。  しばらくの間は、油断できない生活になるかと思いますが、何か他に心しておいたほうが良いことや、準備などあれば参考にさせてください。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 「しばき隊」が暴力 これで「仲良くしようぜ」!?

    愛国心の少しでもある人はここでわざわざ指摘するまでもなく気づいているとは思いますが、一見聞こえの良いスローガンに騙されている人もたくさんいるのではと思いあえて言いたいと思います。最近のいわゆる「差別反対」運動は明らかに偽善だと思うのですが。 本日のニュースにこんなものがあります: --------------------------------------------------- 在日排斥デモ参加者に暴行容疑 反対グループ男ら逮捕 警視庁公安部 2013.9.29 13:55 在日コリアン排斥を掲げるデモの参加者に暴行するなどしたとして、警視庁公安部は暴行容疑などで、デモに反対するグループの自称自営業、添田充啓(40)と自称介護士、木本拓史(42)の両容疑者を逮捕した。公安部によると、いずれも容疑を一部否認し、木本容疑者は「首に腕を回したが絞めてはいない」と供述している。  逮捕容疑は8日正午ごろ、東京都新宿区大久保の路上で、デモ参加者の男性(36)らののど元を強く押し、首を絞めたほか、殴る素振りをして脅したとしている。 (続きは以下URLで) http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130929/crm13092913560003-n1.htm ---------------------------------------------------- まじめに日本で暮らしている在日の方まで十羽一からげにして「出ていけ!」と言うのは良くないとは思いますが、ヘイトスピーチとまでいかなくてもここまでいわゆる「嫌韓」が広がったのには十分すぎるほどの理由があります(※以下参照(星の数ほどある話のほんのわずかな例))。しかし「差別反対」と言うと、これまでの経緯を全く何も知らない(おめでたい)人にはそちらの主張のほうが良さげに聞こえてしまうのではないでしょうか。そう考えるとフェアでないような、納得いかない思いになります。 「しばき隊」には暴力団がバックについているなどの話を見かけますが、上層部の人間(運動を組織したり扇動したりしている人たち)が黒い組織というのはわかりますが、一般人で無邪気に差別反対などと叫んでいる人たちはよほどの世間知らずなのでしょうか?「仲良くしようぜ」デモに限らず日本人なのに日本(自分の国なのに)を陥れるような活動をしている人は、そんなに日本が嫌いなら外国へ行けば?と思います。日本社会でその恩恵を受けておきながら、文句だけ言うのは卑劣な気がします。 このような暴力事件を起こす人間の側についていながら「仲良くしようぜ」なんて恥ずかしいと思いませんか?こんな「差別反対」なんておかしいと思いませんか? 親韓派の方へ誤解なきよう:私は以前はどちらかというと日本のことが好きではありませんでしたが(韓国のことは好きも嫌いも何も興味すらあまりなかった)、海外で暮らしてみて、日本の良さ・ありがたみを痛感するようになり、帰国してからは日本を陥れるような活動に少し敏感になりました。韓国が嫌いになったのは上記に挙げたような事実(他にも慰安婦捏造問題や竹島など限りなくあります)を知ってからです。 (※参考) ■日本が韓国にこれまで行ってきた経済援助や技術支援 http://ameblo.jp/seife/entry-11561678691.html http://hp.kutikomi.net/manabusan/?n=page22 ここまでやってあげて恨まれるのでは、いやになって当然ですよね。 ■「Discount Japan - 日本を貶める」活動を世界中で行っている団体VANK http://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_Network_of_Korea 慰安婦の話を誇張して世界中に広めたり、2020五輪の東京招致の妨害活動も 他にもたくさんソースありますがすでに多くの人がこのサイトでも載せているので省きます(多すぎて・・・)

  • 父親の暴力が恋愛の妨げに??

    こんにちわ、私は20歳の大学生です。 私の父親は、以前、怒るといつも怒鳴ったり暴力をふるったりしていました。母はしょっちゅう、殴られたり椅子を投げられたり蹴飛ばされたりコーヒーをぶっかけられたりしていました。私や妹も母よりは少ないけれど、怒られたりすると、そのような被害にあったことが何度もあって、とてもおびえていました。母と私がチョコを食べていただけで、体に悪いものを食べるなと言って蹴飛ばされたりしていました。 うちの家はそれで一時離婚寸前だったのですが、私が中学生のときに別居をすることになり、父親が暴力をふるうことは殆どなくなりました。 今は、私も一人暮らしをしているため、父、母妹、私の3つの家に別れている状態ですが、たまーーにみんなで会う時は揉め事はそんなに起きていません。 私も小中学生の頃は、父親が嫌いでもっと仲の良い家庭に生まれたかったと思っていましたが、最近では、仕方ないなと思っています。 けれども、成長期にそのような経験をしたせいか、私は男の人が怒る、ということに関して過剰に敏感になってしまいました。 中高生の頃、学校の先生が怒って怒鳴ったりしただけで全身震えてきてしまい、今でも直っていません。 そして怒るのが恐くて、男の人ときちんとした人間関係が築けてないように思います。 今、私には彼氏がいるのですが、この前私が飲み会で遅くなって彼氏との約束の時間にすごく遅れてしまいました。その時に彼氏がとても怒って、乱暴なメールやすごく恐い口調で電話をしてきたので、こわくなって電話を切ってしまいました。。 そうしたら、彼氏がうちに来てがつんと言わないと気がすまないと言い出したので、私が悪いのに、小さいときのことがよみがえってきて何かされるのではと思い、友達の前でわんわん泣いてしまいました。 結局彼氏が来てもまともに話もできませんでした。 今回のことは私が悪くて彼氏が怒るのは当然なのに、こんな風になってしまう自分が情けないです。彼氏は普段温和な人なので暴力はふるわないだろうと思っても、怒り出すとやはりおびえてしまうのです。 今、私の家がDVであったことは友達にも彼氏にも言えていません。思い出したくないというのと、教育はきちんと受けさせてもらったのに、親に文句ばかり言っている子だと思われそうで恐いのです。 自分でもすごく甘ったれた子だと思うので、これからどうにかして克服していきたいです。どうしたらよいですか。

  • ストーカー嫌がらせに困っています

    執拗な虐めを止めさせた方、いますか? 助言頂きたいです。 暴力的言動を繰り返し傷つけ、執拗に絡んでくる人がいて、困っています。 私が死ぬまで、虐めをやめない。 罪悪感無し、脅し、社会に閉じ込められるのは貴様の方。 「拒否、人間じゃない、あなた方が死んで」 こんな悪い奴等許されない、絶対反対です。 人権問題、誰か助けて下さい。 夢じゃない、私の幸せ返して。