• ベストアンサー

ED治療薬使用していますが・・・。

アラ還の男性です。ここ2年間くらい、月に一度の割合でED治療薬「サビトラ20mg」を1錠飲んでいます。初めての使用の時は、顔がほてって動悸も早くなりました。最近は、空腹時に使用しても、以前ほどのほてりや動悸はありません。効果の持続も以前の6割でしょうか。どうしたものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.1

サビトラはレビトラのいわばジェネリックに当たります(正確には勝手にジェネリックを名乗っている)。海外製のレビトラでさえ偽物が混じっている上100%個人輸入でしか入らないサビトラはかなりの確率で偽物や、粗悪品が混じっていると言われています。(例え病院や薬局で買っても真薬か偽薬かわかりません) ですからレビトラについてお話しします。レビトラの長所は多少の食事の影響が少ないこと(バイアグラは食事の影響をもろ受けなのに空腹時の服用は避ける必要あり)、持続時間(薬効時間)が8時間とバイアグラの倍であること。水に溶けやすいため比較的即効性があるという事。バイアグラ無効例に効果が多い事。連用で(24時間空けること)効果が出ることが比較的多い事などです。特に最後の連用による効果は何回目に効果が出るかはデータはありません。ただ月1回程度ではどうだろうとは思います。 最も良い方法は、病院に行って医師に現在の体調に合ったお薬と服用法などの指導を受ける事です。 EDのお薬として他にシリアスがあります。20~30時間という長時間の作用と自由度が売りです。シリアス、バイアグラ、レビトラには顔のほてり、目の充血、頭痛、動悸、鼻づまり等の副作用がありますが比較的少ないとされています。 日常生活のリズムを変えることなく服用したいという方に向いています。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。