• ベストアンサー

バリに行く航空会社はガルーダとコンチネンタルどっちが良い?

maisonfloraの回答

回答No.1

ずっと前、ガルーダインドネシア航空でバリに行きました。当時、座席の前後の幅がかなり狭くて、窮屈だった印象がりあます(機種にもよるのでしょうが)。バリの日系旅行会社の評判では、「ガルーダは国営であることもあり、サービスは良くない」という評価でした。マイクロネシアコンチネンタル航空は、グアム経由でパラオへ去年の年末に行きました。グアムの空港内で1~2時間乗り換え待ちでした。ゲート前の待合スペースは広いのですが、店舗が少なく、寝たり(でもイス席)本を読んだりしてました。長時間乗り継ぎで待つなら、待つのには向かない空港です。バリへのルートは、どんな選択肢があるか、旅行会社へメールなどで今から問合せた方がいいですね。私の旅行会社は、参考URLの通りです。

参考URL:
www.airlink.co.jp
pinotaro
質問者

お礼

グアムの空港では、買い物でもして待っていればいいかなと思っていましたが、お店があまりないのですね。参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ガルーダ航空とシンガポール航空

    バリに行くのに、ガルーダ航空とシンガポール航空、どちらで行くのが良いでしょうか。シンガポール航空だと乗り継ぎがあるので、直行のガルーダ航空の方がいいかなとも思うのですが。アドバイスください。

  • コンチネンタル航空とノースウエスト航空の違いを教えてください。

    春に、家族でグアムに行くのですが、JALが満席で取れなく、コンチネンタル航空とノースウエスト航空をすすめられました。コンチネンタル航空とノースウエスト航空のサービスや機内食等教えていただけたらうれしいです。是非宜しくお願いします(^^)

  • チャイナ航空で行くバリ島

    8月にバリ島へ行く計画を立てています。 ガルーダインドネシア航空や日本航空で行くツアーに比べ、 チャイナ航空で行くツアーは半額以下で行けるようです。 私のチャイナ航空に対するイメージはあまりよくないのですが、安全性はどうなのでしょうか?チャイナ航空でバリ島へいかれたことのある方、教えてください。 台北乗り継ぎということですが、この便は関空から毎日就航しているのでしょうか?あまりの安さに少し驚いています。 ご回答よろしくお願いします。

  • コンチネンタル航空の赤ちゃん向けサービスは?

    コンチネンタルを使ってグアムに遊びに行きます。 6ヶ月の子供を連れて行くのですが 機内での赤ちゃん向けサービスは、どんな物があるのでしょうか? そのようなことが出ているサイトをご存知の方、教えてください。 .

  • バリ島に行くのですがガルーダのエグゼクティブクラスについて

    ガルーダ航空のエグゼクティブクラスでバリに行くのですが乗り心地はいかがですか。 それとガルーダのA330の座席表を見れるサイトを御存じな方、 教えて下さい。

  • バリ島

    今月バリ島に行くのですが、関西からバリまでの航空機がガルーダなんですが、ガルーダについて詳しくないのでシート(パーソナルモニターの有無など)や機内食などいろいろ教えてください。なおガルーダの公式サイトは見ました。また、円からルピアへの両替は日本でするべきかバリでするべきか教えてください。

  • ガルーダ・インドネシア航空

    今度、初めてガルーダ・インドネシア航空に乗ります。(バリ島へ行きます) 今まで海外へ行く時は、JALしか乗ったことなく、外資系は初めてなので、かなり不安というか、どうなんだろうという感じです。もちろん日本人乗務員はいないんですね?? ガルーダに乗って行かれた方、何でもいいので情報をください。バリだと6時間くらいのフライトなので心配です。

  • バリへGA(ガルーダ)とJL(日航)どちらが?

    検索してみたのですが、あまり最近の情報がなかったので、質問させていただきます。 バリへ行くのに、航空会社で迷っています。 ガルーダと日航なのですが、ガルーダは往復直行便、日航は帰りのみジャカルタ経由となります。 時間的にはガルーダの方がゆったりしているのですが、ガルーダはかなり遅れると言う噂も聞きますし、安全面やサービス面でも日航の方が良いのかな、と言う気もします。 事故補償の点なども…。 金額的には全く変わりませんので、余計に迷います。 (両方ともエコノミーです) よろしくお願い致します。

  • ガルーダ・インドネシア航空のビジネスクラスについて

    ガルーダ・インドネシア航空のビジネスクラスを利用された方いらしたら、ご飯のメニューや味やサービスや注意点などありましたら教えてください。 12月にバリ島に行くのですが、JALよりガルーダの方が安いみたいなので、ガルーダにしようか迷っているのですが、JAL以外乗ったことがないので不安で。。。

  • ガルーダ・インドネシア航空

    ブリスベンから関空まで、ガルーダ・インドネシア航空のビジネスクラスにて、里帰りします。 機材はエアバスA-330です。 機内サービス、機内食、トランジットの際のラウンジの設備サービスについて教えて下さい。