• 締切済み

少女まんが大賞

potatoroomsの回答

回答No.2

https://mantan-web.jp/article/20151225dog00m200000000c.html こういうことを指してます? 大きな新人賞の大賞を取った人で、すごい作品を残した人を知らないので、あまり興味ありませんでした。 ウィキペディアに各賞ごとに主な受賞者が載ってるので、探されてみては? 私は、メディアミックスがうまいこともあって、先に挙げた電撃大賞のほうが毎回、気になってたので。

tarutosan
質問者

お礼

再びありがとうございます。 リンク先は見られなかったのですが、毎回出る受賞者を知りたいわけではないので多分違うように思います。 数百ある漫画誌を一つ一つですか? 詳しい方の見解を楽しむ為の質問でもありますし、他誌でもいいとは言え少女まんがから全く離れては質問からずれ過ぎるように思いますから、自分で調べるのはしないつもりです。

関連するQ&A

  • 小学生漫画大賞について。

    こんにちは。 私は今年の3月締め切りの小学生漫画大賞(りぼんとジャンプで開催)に作品を出そうと思っていて、漫画を描いています。 去年はりぼんだけで開催されていたので、審査員の方も少女漫画家の方でしたが、今年は少年漫画の審査員の方もいます。 男子の投稿も増えると思いますし、ジャンプと共同で開催しているのなら、少女漫画は選ばれない気がします。 競争率が上がると思うのですが、皆さんはどう考えていますか。

  • 漫画の投稿は高校生からじゃ遅いですか?

    漫画家志望の中2です。 りぼんに投稿したいとおもっているのですが、 中3は受験勉強に集中したいんです。 もちろん、絵は書き続けたいんですが、春休みか夏休みくらいしか本格的に漫画をかけないと思います。 そんな短い期間でデビューできることもわたしの実力では無理だと思うのでもう高校生になるまで投稿はやめようかと思ってます。 今、りぼんは中学生デビューの漫画家さんばかりをねらってるというか、早めにデビューさせようとしてる気がします。 U-15とか小学生マンガ大賞とか。 高校生ではどちらの賞にも入ることができません。 そしてりぼんの漫画家さんは中学生デビューって多い気がします。 どうしてもりぼんで漫画家デビューしたいんですが、高校生じゃ遅いでしょうか。

  • 好きな少女マンガ

    中3女子です。最近少女まんがにはまってます。 みなさんの好きな少女マンガを教えてください。 エロくても、純愛でも、リボンとかでやってそうなものでも、なんでもかまいません。 <最近好きな物> フルーツバスケット 紳士同盟† 高校デビュー 悩殺ジャンキー 女子妄想症候群 ゴールデン・デイズ てるてる×少年      etc…

  • 至急!りぼん小学生まんが大賞について

    「第9回 りぼん小学生まんが大賞」に、娘が応募しようとしています。 ところが我が家ではりぼんを買っておらず、お友達の持ってる本から募集要項を聞いて来ただけらしいのです。 店頭にはもう今月号が売ってないし、締め切りが明日らしいので、「りぼん」お持ちの方、詳しい応募要項を至急教えて頂けませんでしょうか? 「りぼん」のサイトも見たのですが、締め切り・送り方などについて書いてないので確認出来ず困っています。

  • 未成年が漫画雑誌で新人大賞を獲ったら。

    私は中学生ですが、絵を描くのが好きなのと将来のためにお金を貯めとこうと思いまして漫画雑誌に漫画を描いて投稿しようと思うんですが、ひとつ不安なことがあります。 もし新人大賞などをとってデビューの対象となってしまった場合、本来まだ働くことのできない中学生でもデビューしなければならないんでしょうか? あと、もしよかったら少年系の漫画雑誌の賞金の高い順(もしくは高い雑誌)を教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 漫画投稿について

    漫画投稿について 少女漫画で新人大賞などといったような 漫画の募集が毎年1、2回ありますよね? そこで質問なのですが、 よく出版社に持ち込んで描いた作品を見てもらうなどと 募集日関係なく評価してもらうことができるようですが、 これは郵便局やポストなどで投稿するのも同じですか? 2ヶ月に1回とかそのくらいのペースで出しても 出版社から評価などしてもらえるものなんですか? 募集に関わらず投稿してもよいのか気になり質問しました。 回答お待ちしてます。

  • おすすめの少女漫画

    今まで少女漫画の恋愛物を結構読んできたけどそろそろ尽きてきました・・・ そこでオススメの少女漫画を教えてください。 好きな漫画は、CRAZY FOR YOU、僕の初恋をキミに捧ぐ、僕は妹に恋をする、僕等がいた、などの切ない系のもの、君に届け、ラブ★コン、高校デビューなどの明るいものなどが好きです。 絵の感じは上の漫画のような感じはすべて好きです。 あとできるだけ新しいほうがうれしいです。 こんな感じのオススメのマンガを教えてください。

  • なかよしの漫画家は専属契約なんでしょうか。

     前から疑問に思っていたのですが、少女誌、主に「なかよし」の漫画家の先生はなかよしと専属契約みたいのを結んでいるんでしょうか?  外部の漫画家さんは、なかよし本誌でよく活躍していますが、なかよしでデビューした漫画家さんは一部を除いて、あまり他誌で見かけないように思います。  ひょっとして、専属契約みたいなものがあるのでしょうか?更にそれは、新人のうちだけなのだでしょうか? 知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 漫画の投稿先

    以前こちらで質問した者です。 最近私の漫画が雑誌で受賞したのですが、担当がつく事もなく賞金が送られてきただけでした。 この雑誌に送り続けてもデビューできるのかも分からない状態です。そういう事の記載がありませんので。でもきっと素晴らしい漫画にはきちんとした対応がなされるのかもしれません。 そして雑誌に載っていたアドバイスに従って新しい漫画を描いてみました。キャラや特徴は違いますが、絵柄と女子高という設定は殆ど同じです。この場合他誌に投稿するよりも受賞した雑誌に投稿したほうがいいのでしょうか。 漫画の一部が雑誌に載ったので、他誌にとって印象が悪いのではないのではと心配です。でも前回の雑誌では良くてもまた軽く受賞して終わりという気がして。そこからデビューしたという前例があればまた出すのですが・・。 以前こちらで質問した時は全く違う漫画だったのですが、今回は似ているキャラなのでまた質問させて頂きます。 宜しくお願いします。

  • おすすめの少女マンガ

    最近、新しい少女マンガを読みたいと思っているのですが どれがおもしろいのかいまいちよく分かりません。。 なので、皆さんのおすすめをぜひ教えてください! ちなみに私が今持っているのは、 「ギャリズム」「高校デビュー」「ラブコン」「CRAZY FOR YOU」 です。