• ベストアンサー

実際に購入するとして軽自動車のお勧め教えて下さい。

はじめまして。 内装、燃費、デザインに飽きなく長く乗れるものとして、お勧めの軽自動車ありますか? 使用方法として 長距離結構乗りますので燃費はあまり悪くないものが良いです。 自転車を載せたり荷物を載せることが多く内装は広いものがいいです。 乗り心地は低反発のシート敷きますので何とかがんばります。 デザインは飽きなければ何でも良いです。 回答御待ちしています。 参考になるサイト等もあれば、宜しくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

日産のMOCOはいかがでしょうか。 なぜ私がMOCOを薦めるかというと、販売網の多さです。実際の車はスズキのMRワゴンですが、本家のMRワゴンよりも売れています。これは販売網の多さ=サービス工場が多いということです。スズキ、ホンダ、ダイハツなど軽自動車を扱っているところは色々ありますが、お店の数が比較的少なく、遠くまで行かないとってことありますよね。その点日産のお店はあちこちにあるので安心です。 居住性、性能、デザイン、どれも遜色ないと思いますし、車は軽ナンバー1のスズキ製ですから。 見た目、価格で買いますか?後々の安心で買いますか?

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/MOCO/

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。 軽自動車にはあまり詳しくないのですが、僕の相方が乗っているムーブなんてどうでしょう? 相方はかなり気に入って乗り回してますw ベンチシートで中は結構広いですし、良く走ります。 燃費はそこそこで価格もそんなに高くないみたいですね。乗り心地もいいです。両サイドのドアにカンホルダーも付いてます(笑) 下の参考URLはナビ・エディション(2)ですが、相方はこれの一つ前のものを購入してます。 どちらもいいと思いまして、書いてみました。

参考URL:
http://www.auto-g.jp/news/200206/04/newcar02/
  • nogeko
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

ワゴンRのRR(直噴エンジン)を買いました。FXリミテッドがお手頃価格だったので迷いに迷ったのですが・・・。外観・乗り心地は良く、内装も広いです。 以前は主人の車ばかりで出掛けていましたが、最近はもっぱら私のRRで遠出してます。高速にのったりしてかなり遠くの旅行も快適でした。

関連するQ&A

  • 軽自動車で内装の広いものはなんですか?

    はじめまして。 軽自動車で内装の広いものを探しています。 何台か教えて下さい。 実際どのような広さなのかを比較できればすごく参考になります。 一番広いものは何でしょうか? 実際購入を考えていますので、燃費等とも考慮したいです。 サイト等もあれば参考にしたいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 軽自動車購入に向けて、迷っています。

    軽自動車の購入を考えているのですが、どれがいいかを迷っています。 とりあえず候補は新型ライフ、ムーブカスタム、MAX、ラパンの4台です。 価格、燃費、走りやすさ、乗りやすさ、内装などから皆さんのお勧めとする車を教えてください。 価格、燃費を重点的に考えています。

  • 軽自動車どれがいい?

    はじめまして。19歳の学生です。 車を買おうと思っているのですが、学生には金銭的にキツイ部分もあり維持費なども考え軽自動車にしようと考えています。(新車、中古かはまだ悩み中です) そこで皆さんに質問なんですが軽自動車でお勧めがあれば教えてください。 ムーブ、ライフ、ワゴンR、R2などは良いとよく聞くのですが… 価格、燃費、デザイン、使いやすさ、乗り心地、など総合的にはどれがいいんでしょうか? 私としては、ザッツやタントカスタムの形が好きで、どちらかにしようかななんて思ってるんですけど、車のことは全くの初心者なので良いのかよくわかりません。 良いご意見お願いします^^

  • 軽自動車のワンボックスタイプ

    軽自動車のワンボックスタイプを購入検討しています。 いろいろな意見をききたいのでおすすめ等ありましたらよろしくおねがいします 気になるポイントは以下です。 1)荷物を積みたい(イベント等に出展するためとにかく積める方がいい) 2)普段は通勤と送迎用なので、乗り心地も多少は気になる 3)基本二人乗りだけども4人乗るときもあるのでシートの脱着がしやすいのもあるのか? 4)できれば布張りじゃなくて撥水効果のある内装がいい 欲をあげるとキリがないのですが 見れば見る程どれがいいのかわからなくなってきました。 今回の質問は情報収集のためなので 具体的な購入予算や希望年式などは省かせていただきます 実際に軽バンユーザーの方で、購入した決め手などがありましたら その理由を教えていただけると参考になります。よろしくお願いします!

  • 軽自動車購入について

    こんにちは。初めて質問します。 今回、軽自動車の購入を考えているのですが、車に詳しくなくて、どの車を購入したらよいのかわかりません。 自分としてはダイハツの「ムーブ」、ホンダの「ライフ」、スバルの「R2」などを考えています。 燃費、走りやすさ、内装などを含め、お勧めの車を教えてください! 予算に上限はあまりつけていません。 どうぞよろしくお願いします!

  • おすすめの軽自動車を教えてください!

    お世話になります。 今まで車を持たない生活をしていたので車についてかなり疎かったのですが、 そろそろ必要なタイミングかと思い、検討始めようかと思っています。 ただ、維持費が大きくかかってしまうのも家計に負担なので、 なるべく燃費がよくて、税金なども安い、 軽自動車しか持てないかなと思っています。 でも当初は軽自動車って、怖いイメージがありました。 というのも、 昔から軽について思い込んでいたのは、「車体の壁が薄い」という もので、走りながら、隣車線の大きなトラックなどがとっても 近い感じがしていて怖かった印象があったのですが、 最近チラッと軽自動車を見て驚いたのが、軽でも壁?が しっかりしているというか、 トヨタのVITSみたいで、普通自動車と変わらない印象を持ち、 (ビッツが小型なのもあると思いますが、) 今までのイメージががらりと変わりました。 しかもネットで軽自動車一覧を見る限り、 デザインもとってもおしゃれで驚きです。 それがきっかけで維持費も安いし、とーっても軽自動車が欲しくなって しまいました! ただ、やっぱり壁が薄いのは怖いので、 普通自動車ほどとは言いませんが しっかりした作りで燃費も適度によいお勧めの車種があれば お詳しい方いくつか教えてください! よろしくおねがいします!

  • 軽自動車で、燃費が良く、値段が安い車でお薦めのものをどなたか教えてくださ~い

    軽自動車で、燃費が良く、値段が安い車でお薦めのものをどなたか教えてくださ~い。 そもそも軽自動車はもとから燃費が良いのでしょうか? (1リッターで何キロくらい?また、普通自動車の燃費の良いものに比べてどのくらい安い?もちろん軽油ですから比べるのが少し難しいかもしれませんが・・・) 車の免許は持っていますが、まだ車を買っていないので全然わかりません。デザインの良い車が良いです。(というか、悪くなければよいです。) どなたか、わかりやすくおしえてくださ~い。よろしくお願いします。 

  • お勧めの軽自動車を教えて下さい

    もうすぐ1歳になる赤ちゃんがおり 移動手段に軽自動車の購入を考えています。 燃費が良くて、良く走り、たまに身長185センチの主人が運転しても 窮屈でない、お勧めの軽自動車を教えて下さい。

  • 軽自動車を購入するにあたって

    今度、今乗っている車から軽自動車に乗り換えようと思っております。 予算は50~70万あたりでなるべくいいものを選びたいと思っております。 ただ軽自動車にはあまり知識がないので、お勧めのものをご紹介していただければと思っております。 要望は、なるべく燃費がよく、中が広鋳物を選びたいと思っております。 どうぞお詳しい方、お勧めの軽をご紹介下さい!

  • 軽自動車選び

    12月に引っ越しを控えており、引っ越し先は車がないと生活できない為、 軽自動車を新しく購入する予定でいます。 乗り心地はもちろん、自分好みの外装内装、燃費など… 考えれば考えるほどわからなくなってしまって>< 最初に乗ろうと決めていたのは、ダイハツのミラココア。 実際に購入を検討しているのはダイハツのタント。 理由は、近い将来のことを考えて、、 ・赤ちゃんを抱えて乗り降りのしやすい車。 ・その子供が大きくなってからも乗り降りのしやすい車。 (スライドドアなら隣の車にぶつける心配もない) です。 引っ越し先は鳥取ですが、地元の関東方面へもその車で 帰郷できるようになればいいなと思っています。 乗り降りもしやすく、燃費も良く、長距離も走れて、 可愛い見た目の軽自動車。 …なんて、ありますか? 皆様のおすすめの車や、実際にミラココアやタントに乗っている方の感想など、 色々お話を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いしますm(__)m