• ベストアンサー

実際に購入するとして軽自動車のお勧め教えて下さい。

はじめまして。 内装、燃費、デザインに飽きなく長く乗れるものとして、お勧めの軽自動車ありますか? 使用方法として 長距離結構乗りますので燃費はあまり悪くないものが良いです。 自転車を載せたり荷物を載せることが多く内装は広いものがいいです。 乗り心地は低反発のシート敷きますので何とかがんばります。 デザインは飽きなければ何でも良いです。 回答御待ちしています。 参考になるサイト等もあれば、宜しくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日産のMOCOはいかがでしょうか。 なぜ私がMOCOを薦めるかというと、販売網の多さです。実際の車はスズキのMRワゴンですが、本家のMRワゴンよりも売れています。これは販売網の多さ=サービス工場が多いということです。スズキ、ホンダ、ダイハツなど軽自動車を扱っているところは色々ありますが、お店の数が比較的少なく、遠くまで行かないとってことありますよね。その点日産のお店はあちこちにあるので安心です。 居住性、性能、デザイン、どれも遜色ないと思いますし、車は軽ナンバー1のスズキ製ですから。 見た目、価格で買いますか?後々の安心で買いますか?

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/MOCO/

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。 軽自動車にはあまり詳しくないのですが、僕の相方が乗っているムーブなんてどうでしょう? 相方はかなり気に入って乗り回してますw ベンチシートで中は結構広いですし、良く走ります。 燃費はそこそこで価格もそんなに高くないみたいですね。乗り心地もいいです。両サイドのドアにカンホルダーも付いてます(笑) 下の参考URLはナビ・エディション(2)ですが、相方はこれの一つ前のものを購入してます。 どちらもいいと思いまして、書いてみました。

参考URL:
http://www.auto-g.jp/news/200206/04/newcar02/
  • nogeko
回答No.1

ワゴンRのRR(直噴エンジン)を買いました。FXリミテッドがお手頃価格だったので迷いに迷ったのですが・・・。外観・乗り心地は良く、内装も広いです。 以前は主人の車ばかりで出掛けていましたが、最近はもっぱら私のRRで遠出してます。高速にのったりしてかなり遠くの旅行も快適でした。