• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:軽口もほどほどにしないと)

批判と偏狭:インターネットの闇に見る怒りと狂気

Osricの回答

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

こういう人は、確率的にある程度は発生するので、無視するしかありません。SNSも無記名でしたら、何を言われるかわかりません。SNSは何かあったら、一旦閉めるのを前提にするしかないと思います。指原さんも今回が初めてではないと思いますよ。 子供を殺した親も、最低限の人としての教育を親から受けられなかった大馬鹿なのでしょう。人って、止めた方がよいのに止められない事ってありますが、人の人生、生死がかかった事でも同様なのでは、個人の問題からは離れています。もっと役所・警察の権限を強くするべきでしょうね。本人も、子供を殺して、結局自分も刑務所行きなのですから、冷静に考えれば、途中で止めるべきなのにそれが出来ない。捕まっても反省の色もないようですから、普通の人とは違う生き物だと重いしかありませんね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう手合いは学歴や役職にも関係なくいるそうですが。 恐いですよね。特に会社の上司や取引先にいる場合は、常に身の危険 や家族の危険も考慮に入れないと。 最近は、この特殊な感情を利用して、リベラル派や共産主義政党に 引き入れることもやっているそうですが。

関連するQ&A

  • 軽口

    職場で少しだけ仲良くなった男性(2つ年上)がいます。 先日、二人きりになった時があったのですが、普段苗字にさん付けだったのが突然下の名前を呼び捨てにしてきました。 そして話の流れで「○○って馬鹿でしょ?」と言ってきたり「(私のことを気にするような感じで)大丈夫?あ、○○のことじゃないから。○○のことは気にしてないから。」 私はその人のことをちょっと良いなと思っていたのですが「○○って俺のこと大好きでしょ?」と聞かれ「はい」と言ったら「俺も!」と言われました。 「じゃラブホ行こうか!!」「冗談だよ」「俺に合わせてくれてるんでしょ、可愛いな~」 こういう風に冗談っぽくとは言え軽口みたいなのを連発してくる人は本当に相手のことが好きなんでしょうか?(中には可愛いとか好きとか普通な言葉もありますが・・・) 私はからかわれていますか?デートの誘いを受けたのですが下心のみなんでしょうか?

  • いろいろほどほどにしても辛いです。

    最近、ストレッチや食事などで不安や緊張と感覚過敏が辛くて仕方ないです。 ストレッチしていて、緊張と不安と感覚過敏(耳鳴りや幻聴、生活音)が強いので、程々にすることを心がけていますが、それでもつらさが大きいです。 ストレッチを瞼を閉じながらやってもそうではなくても、 感覚過敏の耳鳴りや幻聴、緊張、不安のつらさがあって仕方ありません。 手首を伸ばすとき、片手を3秒ずつとか、やってますが、 辛くて仕方ありません。 緊張と不安がとれるためのものとしてストレッチなどが世間で常識とされているが、逆効果で緊張と不安が強まってしまいます。 体重も減ってしまいました 筋肉はついていますが、ショックです 質問1)ストレッチの時に耳鳴りや幻聴で緊張する(自然呼吸でも)と逆効果になることはありますか? 質問2)対処法を教えてください。 音楽を聴いたり、身体を温めたり気分転換したりしていますが、それでもつらくて仕方ありません。

  • ほどほどに愛するべき?

    高3女子です。 いま2歳年下の彼氏がいます。 プチ遠距離なので、 会えるのは月に2回ほどです。 さいきん、少し気になってることがあって… 仲のいい女の子とたまに電話してるみたいなんです。 しかも話をきいている限り、 どうやらその女の子は彼のことが好きっぽくて… 彼は恋愛感情はまったくないし、仲のいい友達として電話してるだけ、などと言っています。 でもやっぱり不安で不安で、 もうその子と電話してほしくないです。 だけど、シェイクスピアの言葉にあるように、 ほどほどに愛しなさい。 とよく言いますよね。 束縛はよくない、ということですよね。 やっぱりここはわたしが我慢するべきなのでしょうか。 今までそういうことで喧嘩もしてきたし、 そろそろ彼もうんざりするかもしれません。 それなら言わないでいたほうが いいかな、とも思います。 みなさんならこういうときどうしますか?

  • ほどほどに愛しなさい…

    私は好きなことはとことんやります。洋服が好きでたくさん買ったことがありました。ボーイフレンドもいつも私の片想いで、一人で空回り… そんなとき「ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋です。」という言葉に出合い、頬をパチンと叩かれた気がしました。 皆さんはこの言葉のような経験をしたことがあると思うのですが、それはどんな時ですか? ご指摘くださると幸いです。よろしくお願いします。

  • ほどほどに愛しなさい・・・

    私は好きなものはとことんやります。例えば、服が好きでたくさん買ったことがありました。 ボーイフレンドもいつも片思いで私がすごく好きでのめり込んでしまいます。 こんなに好きなのにすぐ飽きてしまうのはどうしてだろう・・・ そんなとき、「ほどほどに愛しなさい。長続きする愛はそういう愛です」という格言に出会い、お尻をパチンと叩かれたような思いがしました。 皆さんは「ほどほどに愛したものは長続きする」を日々の暮らしの中で感じることがあると思うのですが、どういう場面でそれを感じますか?教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ほどほどに

    何事にも匙加減は必要ですよね。 そこで、 皆さんが 『 ほどほど 』 にしていること。 ありますか? もしも匙加減を誤ったら‥ どんな事になりそうですか? (笑える『ほどほど』大歓迎です)

  • 軽口な人

    仕事は出来ても噂話や 人から聞いた悪口を平気で話し なんとなく職場の不信感を 煽っているような人の 扱い方を教えて下さい。

  • 親しい人に対して軽口をたたいてしまいます

    会社関係の人やそれほど親しくない人に対しては、年齢に関わらず常に敬語を使い 「これを言ったら相手はどう感じるか」「こう返したら失礼にあたらないか」と、 受け取った言葉を理解してから話そうと努力できるのですが 長年の付き合いがある親しい人と話していると気が緩んでしまい 調子に乗って相手を傷つけてしまうような事をポンポン言ってしまいます。 先日は久しぶりに実家に帰った際、両親・妹・弟と話していたとき 弟が母にしか話していないハズの弟の彼女の情報をなぜか妹が知っている という話題になった時、私は「お母さんから情報ダダ漏れだね!」と 母に対して心ないツッコみをしてしまいました。 気を使える人にだったら「あまり喋っちゃだめですよ~」と答える所です。 こんなのは可愛い方なのですが、そういう軽口がしょっちゅうで 一人になると「なんであんな事を」と反省する事ばかりなのです。 でも、実際会って話していると皆と話せる事が嬉しくてテンションが上がってしまい、 反射的に皮肉ったような言葉が口から出てしまうのです。 元々話し好きなので、ただ黙って会話に耳を傾けるのは難しそうです。 軽口を叩いてしまうのは付き合いが長い人ばかりなので、この癖を 「もう、どうしょうもない」と思ってくれているのかとも思うのですが やはり自分としてはこの癖を直していきたいのです。 親しい人との会話にも理性が働くようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 同じような経験がある方いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • 軽口への対処

    最近、打ち解け始めていた友人がいました。 なんとなく軽口を言い合う仲になって来ていたのですが、最近すこしいじりがしつこいなと思っていたのです。 ある日、友人たちと談笑をしていたところ例によって、その友人が私に軽口を言ってきました。 ただ冗談だとわかっていたのですが、内容がすこし言い過ぎだろうという内容であったので、そういうことを言われるのは悲しくなると伝えました。 それ以来、私は自然体で接しているのですが、向こうは距離を置くようになりました。 向こうが距離を置く以上、これはもう仕方ないことなので元の関係に戻ろうとは考えていません。 ただ、気にかかるのは、あの時私は冗談だとわかっていたのだから、笑って流すべきだったのでしょうか。 別に私も怒って、悲しくなると伝えたのではなく、嗜める程度のつもりだったのですが。

  • 軽口を言い合える関係って?

    同級生で交際半年の彼氏とのことで質問させてください。 普段仲が良く、優しい彼氏なのですが、最近ちょっとしたことで冗談交じりに責められる(?)ことが増えました。 (ちょっとした言い間違いや勘違いで)「嘘つきじゃん」「いつも口ばっか」 (頼まれても居ない件で)「どうして⚪︎⚪︎してくれなかったの」 「こんなことも分からないなんでバカ過ぎ」など… 怒ったりした感じではなく軽い感じなのですが、正直たぶん第三者から見ても絶対不条理だろ!ってタイミングにこういう発言をします。 私は口下手な方なので、笑って流してしまうのですが、度重なると若干へこむし、思い返しても不条理で後から腹が立ったり悲しくなったりします。 先日ようやく、そういう言い方はあまりしないで欲しいと伝えたところ 「軽口を言い合えるような関係になりたいだけだ」 と言われ、そういうものかととりあえず割り切ったのですが、元気がない時などに言われるとやっぱり落ち込みますし、うまく言い返すこともできず、黙り込んでしまいます。 私が小さいことを気にしすぎなのがいけないと思うのですが… どういう心構えで彼の軽口に対応すれば良いのでしょうか? もしくは、軽口を言い合いたいタイプの心境がわかる方いたら、どういった心境なのか教えて頂きたいです。 なんでも良いのでアドバイスを頂けると嬉しいです。