• ベストアンサー

トランスジェンダーとインターセックス

トランスジェンダーとインターセックスの違いについて教えてください><

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18427)
回答No.2

心の状態と 肉体の状態 インターセックスのほうが 両性具有という医学的にどちらにも判別し難いという状態に近い それが未成熟な形。

その他の回答 (1)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.1

検索すれば色々情報が出てきますが、それでも分からない事があったってことですか。調べてもいないなら、自分で調べるべきだし、調べたけど分からないと言うなら、具体的に何がどう分からないのか質問に書くべきじゃないですか。

iudsiu
質問者

補足

一応調べたのですけれどよく理解ができませんでした。 ですが、自分の調べ不足なのかもしれないのでもう一度よく調べてからそれでも理解できなかったらまた質問させていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トランスジェンダーって気持ち悪いですか?

    僕はトランスジェンダー男、バイセクシャルです。この前、トランスジェンダーだって事をカミングアウトしたら、引かれて、「お前とはもう会いたくない。死ね」とまで言われました。やっぱりトランスジェンダーって人権無いですよね。 死んだ方が良いですか?

  • トランスジェンダーの人を好きになってしまいました

    高校のトランスジェンダー(その人は元々女性として生まれて、男性になった)のクラスメートを好きになってしまいました。 僕は男でバイセクシャルなのですが、いつも誰かを好きになる時は「あの人は女性として好き」、「あの人は男性として好き」と言うように、性別で分けて好きになっていました。でも生まれて初めて性別を越えて、見た目はもちろん、性格やトランスジェンダーとして生きている強さに惹かれて好きになってしまいました。 そこで質問です。彼がトランスジェンダーで性自認は男だけど男が好き(トランスジェンダーでゲイ?)、というのはありえますか? (自分の好意は彼にとってはいい迷惑なんじゃないかと考えてしまいます…) 追記: 前に「"元彼"がいた」と彼が話していたのですが、それは彼が男になる前の彼氏なのか、男になってからの彼氏なのかわかりません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダー ホストになりたい

    トランスジェンダーの性自認が女性なのですがジェンダーの人も募集しているところはありますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダーの定義

    先日、自分はトランスジェンダーだと言う人に出会いましたが、 少しナヨっとした男性にしか見えませんでした。 それでもオネエというほどではなかったです。 服装もヨレヨレで下はジーンズ。 勿論メイクもしておらず、格好に気を使っている感じはありませんでした。 そこで伺いたいのですが、彼のような人でもトランスジェンダーと言うのでしょうか? 本人がそういうのならそうなのでしょうが、 トランスジェンダーというと、服装も振る舞いも反対の性(この場合は女性)のようにしようとする人というイメージがあるのですが。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • sexとgenderの違いは?

    最近よく見かけるのですが、sexとgenderの違いは何でしょうか。 sexだと差別用語になるときいた覚えもありますが、sexだとmaleとfemaleしか選べないというのも一因ですか? genderだとmasculine、feminineとneuterの3つの選択肢があると聞きました。 本当のところはどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • トランスジェンダー、水泳

    自分はトランスジェンダーと言うのは、自己申告てすか、医者の診断書はいるのですか、水泳選手男子、毎回決勝には出るが優勝は出来ない、この選手がトランスジェンダーと申告し女子にでて優勝 これは通るのでしょうか

  • タイでトランスジェンダーの人が多いのはなぜですか?

    タイでトランスジェンダーの人が多いのはなぜですか? 誤解のないように一応補足すると、別にいわゆるSEX産業とかとは関係ない人たちでも、多いですよね? あれって一体なぜなんでしょうか? 遺伝的な問題とかもあるのでしょうか?

  • 私は女装家ではないがトランスジェンダーとかなので

    私は女装家ではないがトランスジェンダーとかなので女だと思っても法律に触れないのでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダーって、、、

     はじめて質問します。  最近マスコミ等で報道された性同一性障害のプロスポーツ選手の名前が思い出せません。その他の情報も含めて、 何か知っておられる方、教えてください。関連して、トランスジェンダーについて何か記事や文献などをご存知の 方がいらっしゃればそちらもよろしくお願いします。   

  • トランスジェンダーとVTuber

    VTuberで、中身の人間が男性でありながら、女性の立ち絵を使って活動している人は、トランスジェンダーである。◯か×か。