解決済み

吉本新喜劇

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9509320
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (55/89)

昔からテレビで見ていてワンパターンは承知の上ですが、最近はネタが下品・暴力的・無意味・無理やり客を笑わせようとしているなど見るに堪えない出演者がいて、そこだけ早送りするようになりました。
もし劇場で観る機会があったら、絶対に「つまらん!消えろ!!」と言ってしまいそうです。こう思うのは僕だけでしょうか?。
皆さんはどうお感じでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2206/6708)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
パチパチパンチのことが出ていますが これだけを単発で見せられても
何回も見てるし もうあきた 面白くない と思われるかもしれません。
新喜劇というストーリーの中にはめこんで そのストーリーにぴたりとはまるタイミングで登場すると 面白く感じられると思います。
そういう 脚本 演出 などができる 作家 監督がいないということでしょうか。
お礼コメント
gongorogon

お礼率 61% (55/89)

ありがとうございます。仰るとおりストーリーの中にネタがあるから面白いんですよね。
脚本、演出などができる作家、監督がいないため芸人が無理をしているという見え方も出てきました。そうなると、つまらないと思っていた芸人が急に可哀想に思えてきました。
投稿日時 - 2018-06-18 09:47:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5064/17291)

他カテゴリのカテゴリマスター
東京の人間なんで面白さがいまいち分からないのですが、「すんのかいせんのかい」は面白くてそこの部分は見てますね。

昔みたいな牧歌的なネタでは大阪のお客さんもなかなか笑ってくれない時代なのかもしれませんね。
パチパチパンチに意味があったとも思えませんけどね・笑。
お礼コメント
gongorogon

お礼率 61% (55/89)

ありがとうございます。パチパチパンチ懐かしいですね。僕の中で事の発端は、パチパチパンチからだったかもしれません。でも今よりは、まだ可愛げがありました。
投稿日時 - 2018-06-18 02:32:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (1/13)

いえいえ、私は物心ついた時から芸人なんかで笑ったことがありません。
毎日テレビの芸人を見て、「つまんね」って思ってます。
お礼コメント
gongorogon

お礼率 61% (55/89)

ありがとうございます。僕のお笑いは、ドリフターズから入った気がします。今の若手芸人は馴染めませんが、たまに動画で見ると面白いコンビもあったりします。
お笑いが痴ほう症に良いという研究もされているようですね。
でもあなたと同様、吉本新喜劇の一部の存在は見るに値しません。
投稿日時 - 2018-06-18 02:41:15