• 締切済み

スマホでGoogleを使っているのですが、一番下に

スマホでGoogleを使っているのですが、一番下に現在地が表示されます!何か嫌な感じなので、消したいです! 消し方、今後表示しない方法わかりますか⁈

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

たとえGPSをOFFにしたとしても、ネット接続すれば、IPアドレスから位置を算出します。 IPアドレスなら、普通はプロバイダ(モバイルネットワークならキャリア)のゲートウェイの所在地しかわからないので、まったく別の場所になりますが。

回答No.1

たぶん設定→Google(サービスや設定)→位置情報→ロケーション履歴をOFFで解決出来るかと。 単純に位置情報だけを切るとGoogleマップとか使えなくなるので。 あまり自信が無いので他の方の回答も出来れば見て下さいw