• ベストアンサー

部屋の風通しについて

okvaioの回答

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

>ガレージ側の壁にも何かしら窓を設けた方がいいと思いますか? このレイアウトですと、リビング側2面に窓を増やすことが難しい ですね。 そうなりますと、ガレージ側しかないと思いますが、ガレージがインナー ということなので、排ガスをうまく逃がさないと、窓を付けたことにより リビングにガスが入り込むと思います。 うまく対策できなければ、リビング側2面に工夫をした方が良いかと思います。 台所の窓を大きく取ることや、勝手口もドア上部に小窓(天窓)を付ける など。 後は、室内の温度ロスの少ない換気装置を付けることをご検討下さい。

acer0827
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、排ガスが入ってくるといった可能性がありますね・・・ ガレージ側は高所窓にして、キッチンの窓を大きい物に変えたいと思います。 ありがとうございました。