• 締切済み

【Access VBA】過去時点での在庫検索

山田 太郎(@f_a_007)の回答

回答No.7

【補足】IsNull()を利用するかしないか? これは、好みと趣味の問題です。 Len([fieldname] & "") で長さ=0 なら”偽"、長さ>0なら”真”。で、空値かどうかを判定できます。が、Access には IsNull 関数が用意されています。添付図のように、どちらを利用しても同じ結果が得られます。まあ、Empty値のチェックではISNull()が通用しないので、私は、Len(XXX & "")で一貫していますが、全く、これは好みと趣味の問題です。

jyona51
質問者

お礼

f_a_007さん、ご丁寧に回答いただき誠にありがとうございました。 無事抽出することができました。 大変勉強になりました。