-PR-
解決済み

Outlook Express5.0でメール送信日時を指定できないか?

  • 困ってます
  • 質問No.9509
  • 閲覧数149
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (7/16)

Windows98SEでOutlook Express5.0を使用しています。
メッセージをあらかじめ作って置いて、指定の日時に特定の人にメールを送信したいのですが、でき無い相談でしょうか。
以前使っていたグループウェアではお誕生日とか
クリスマスとかに日時指定しておいたメールを
自動的に送信してくれる機能があったので
OEにもあったら助かると思ったものですから。

OE以外でもそういう機能があるメールソフトをご存じでしたら教えていただきたいと思います。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

Becky!Ver2.0のリマインダは自分だけではなく
指定したアドレスにも送信できますよ

Ver1.25はできませんでした
前回のレスの時にしっかりと試していませんでした。
すいません

2.0では宛先にアドレスが入力されている
状態でリマインダを選択すると
「送信箱に入れる」が選択できるので
それを選んでOKすればできます

P.S
 でもまだBata27なんですよね...

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

OE5ではできないと思います。
フリーソフトの「alira32Gold」では、日時指定送信が可能です。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

私はシェアウェアの「Becky!」を使っていますが

”リマインダ”という機能でばっちり可能です
今はVer2使っているのですが(まだBata27位)

昔の1.26の時と”リマインダ”はそんなに
変わらないです。
(使い勝手がより上がったって感じです)

細かく設定できますよ
特定の日時以外にも
・年に一度
・月に一度
・特定の曜日(毎週、特定の週)
隔週は一回では無理だけど
同じ内容を別の週で設定すればできと思います。

よく私は自分に「今日は17:00から歯医者だよ」
とか送ってます

ちなみにかなり機能満載だと思います
スレッド表示(ML入っていたら重宝します)
、メールの振り分け等、
他のソフトにもあるとは思いますが...
解りやすく設定できると思います。

私も昔OEを使っていて
「何でメーラーにお金出して
買わなきゃいけないの?」
なんて思っていましたが、
実際Becky!使ってみて
「これは買いだな」って思いました。

一番最初は戸惑うかもしれませんが、
1週間も使えば解ってきますし、
問題無いと思います。

ちなみに回し者ではないですよ、
ただ自分で本当に薦められるアプリなので、
いっぱい書いちゃいました。

では

P.S
抗議は勘弁してくださいね>他のメーラーお使いの方
m(__)m
補足コメント
mongmama

お礼率 43% (7/16)

ありがとうございました。
HPを検索して検討をしてみます。
ただ、「リマインダー」ではなく
多数の人に指定した日付でそれぞれに違うメールを
送信したいのです。
投稿日時 - 2000-09-28 10:34:36
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

質問の主旨とは異なりますが、グリーティングカードのサービスをしているサイトはいくつかあります。
使用してみると良いかも知れません。

フレンテスパイラル
http://spiral.frente.co.jp/card/

<楽天 グリーティングカード サービス>
http://greeting.rakuten.co.jp/

ワイワイワイネット”e-年賀サービス”
http://www.e-nenga.com/

など、検索で”グリーティングカード”とすれば、
いっぱい出てくると思いますよ。