個人情報を悪用される?

このQ&Aのポイント
  • 先日「Tモール」というTポイントを貯めたり使ったり出来るサイトを覗いていました。そこの広告の1つに「インタネット固定回線に関するアンケートに答えて毎月抽選でamazonギフトコードが当たる」というのを見つけ早速クリックし、アンケートに答えました。(その時に名前や住所、メールアドレス、携帯電話番号の記入も)
  • その後先ほど入力したメールアドレスに「まだ応募は完了していませんので記載されているこちらのURLをクリックして応募を完了してください。」という確認メールが来ていました。
  • 個人情報を名簿にして売られたりされるんでしょうか?まだそのアンケートに答えて1日位しか過ぎていませんが現時点では勧誘電話などの被害は出ていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人情報を悪用される?

先日「Tモール」というTポイントを貯めたり使ったり出来るサイトを覗いていました。そこの広告の1つに「インタネット固定回線に関するアンケートに答えて毎月抽選でamazonギフトコードが当たる」というのを見つけ早速クリックし、アンケートに答えました。(その時に名前や住所、メールアドレス、携帯電話番号の記入も) その後先ほど入力したメールアドレスに「まだ応募は完了していませんので記載されているこちらのURLをクリックして応募を完了してください。」という確認メールが来ていました。 この時点で何かおかしいなと感じURLはクリックしませんでした。(「このURLは有効時間がありますので時間を過ぎた場合は再度応募をやり直してください。」とも書いてありました。だからまだ応募完了はしていないという事でしょうか) そのアンケートを実施している会社の名前を検索で打ち込んでみるとあまりよくない 評判ばかりが出てきました。 何回も色んな勧誘の電話が掛ってくるとか。 私の個人情報はもう相手側に入力されてしまったんでしょうか? それとも応募完了をしていないのでまだ本登録はされていないんでしょうか? 個人情報を名簿にして売られたりされるんでしょうか? まだそのアンケートに答えて1日位しか過ぎていませんが現時点では勧誘電話などの被害は出ていません。 何度も電話が掛ってくるとか、迷惑メールやDMが家に届く位ならまだいいんです。 そもそも知らない番号からで電話は出ませんし迷惑メールもDMも捨てたらいいだけなんで。 それ以上の悪用をされないかなと思うと不安で不安で仕方ないです。 自分の軽率な行動で招いた事というのは理解しています。 今後はもう二度としませんが私はどうしたらいいのでしょう? 引越しなんて出来ないし携帯の番号を変えるくらいしか出来ないのでしょうか?

• Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
回答No.6

No.2です 応募しなければ自動的に削除されます ご心配なく

その他の回答 (5)

回答No.5

TモールというのはTポイントを展開しているカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(略称 CCC)という会社のサイトですから怪しい会社ではないです。Tポイントは「TSUTAYA」/「蔦屋書店」/「ファミリーマート」等でポイントが付与され利用出来ます。 あなたが応募した画面に「個人情報保護方針」が書かれていると思います。信頼の置ける会社ですから悪用されるようなことはないと思いますね。 もっとも最終申し込みをしていないですから尾を引くようなこともないでしょう。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Tカードの会社が開催しているサイトではなくTモールに単に広告で出ている会社なんでTポイントサイトとはおそらく関係ないと思うのですが。

回答No.4

No.2です そのまま無視すれば応募は無効となるだけです 心配ありません。

Faces
質問者

お礼

ありがとうございます。 では無視することにします。 ただ応募は無効だけど個人情報だけ相手方に残って取られたとかにならないかと心配で。

noname#232466
noname#232466
回答No.3

「まだ応募は完了していませんので記載されているこちらのURLをクリックして応募を完了してください。」という確認メールが来ていました。 これは当たり前のこと 来ないときのほうが怖いです、騙されたということになります。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう応募もしたくないんでこのまま無視でよいという事でしょうか?

回答No.2

ネットでのアンケート・懸賞類は必ず メールがきちんと届くか本人確認のために 「先ほど入力したメールアドレスに「まだ応募は完了していませんので記載されているこちらのURLをクリックして応募を完了してください。」という確認メールが来ます。 逆に来ない場合は、情報だけを盗まれたということになります。 〉個人情報を名簿にして売られたりされるんでしょうか? まずないでしょう、メールが届いたということは相手も情報を知らせているということです、他に利用することは殆どないと思います。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう応募もしたくないのですがこういう場合はもう無視でいいんでしょうか?

回答No.1

迷惑メールやDM以外に何もないでしょ  

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それだけなら本当いいんですが。