• ベストアンサー

コンピュータを起動するファイルが解除された・・・?

質問を検索しても多すぎてちょっと確認できなかったのですが・・・。 少しレジストリを変更して、再起動したらコンピュータを表示するExplorerが見つからないメッセージが出たのでまさかと思ってセーブモードで起動したら当たり前に起動できませんでした。 リカバリーしたら元に戻ったのですが、やはり気になるので教えてください。 何のレジストリを変更したかというと、Windows ロゴを表示されないようにしました。 IBMの64MBのメモリ-256MBまで拡大です。

noname#12599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0sOu0
回答No.2

一部のレジストリを変更したからといって正しく動作するとは限りませんよ。しかし、戻ってよかったですね!!これからは気をつけてください。

その他の回答 (3)

• syunmaru
回答No.4

ソフトのバグですか・・・・。 人間の作るものですから、ある程度は、仕方ないと思っています。 でも、大事なバグは、何回もテストの上でバグをつぶしてから、公表してほしいものですね。 本で読んだ事があるのですが、起動時のWindows ロゴの非表示は、boot.iniファイルの編集で、出来た記憶があります。 #2さんの言われる様に、直って良かったですね。 逆に参考になりました。

• syunmaru
回答No.3

最近は、レジストリーを直接変更しなくても、ソフトが自動的にレジストリーの設定を変更してくれます。 フリーソフトでは、窓の手、他にも多数あります。 シェアーのソフトも有ります。 参考まで

質問者

補足

僕もそのソフトを使用したら起動しなくなったのです(泣)ソフトもあてになりませんね。(ぉぃ)

• ingram
回答No.1

変更作業は正しく行いましたか? 関係のないところまでいじると起動しなくなります。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/bass/mr4club/yui-page/Urawaza/Showlogo.htm