• ベストアンサー

日銀(日本銀行)の2%のデフレ目標が消費税増税で消

日銀(日本銀行)の2%のデフレ目標が消費税増税で消費税が5%から8%に3%も強制的に上がったのにデフレにならないのなら、日本は消費税を10%に引き上げてもデフレにならない気がします。ということは消費税をもっと引き上げても全く問題ないってことなのでは? なぜ消費税が上がってもデフレにならないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.1

日本は消費税を10%に引き上げてもデフレにならない気がします。ということは消費税をもっと引き上げても全く問題ないってことなのでは? ★回答 おおまちがい まぬけの質問 バカか  財務省系の 利権学者 御用学者 御用アナリスト(債券系のバカが多い)が言うことである デフレ時期に 国民の税金つかって 甘い汁すってた 奴らのことよ ※旧日銀のOB 財務省のセクハラ世代に多い 特徴がある ざっくり<説明>はこれだ <説明> (1)日本は消費税を上げてるから デフレ気味が継続している デフレではないデフレ脱却ではない CPI 2パーを十分こえることが 基準だ これを オーバーシュート コミットメント と言う (黒田総裁説明による) ここで見る https://jp.reuters.com/news/bank-of-japan CPI グラフがちゃんと出てる (2)金融緩和の効果が あんのじょう 消費税上げて 剥げ落ちた 金融と財政は 車に たとえれば 両輪 片輪だけやってもうまく進まない 財政で 緊縮財政を 欠陥消費税でやれば まぬけだ! (3)消費税は欠陥税制 検索キーワード;消費税は精神分裂 動画解説で確認 【宍戸駿太郎氏】消費増税は精神分裂! - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=VGvScVwh4NA で 2013年から予想 忠告されていたことよ いまさら 言ってるのは まぬけか  既得権益のまぬけの消費税へ推進誘導だ! (4)今後予想としては 上げつづければ 日本は経済 没落 その前に 金融 財政が 逆方向だから エンジンふかして ブレーキかけてる 車で 高速道路に乗れないバカとなる ブレーキがこげるぜ! 国民にはいい迷惑よ 日本内需株価はあがらん=年金基金目減り=税収増がにぶる =低額賃金者増大 鉄壁の式はこれ↑だぞ デフレでお得=財務省既得権高齢役人=彼らの給与は変動少ないのでおとく感まんさい ↑経済心理分析 なぜなら 民間の 最終的 もうけより税収はでるのよ 消費して売買して 出るのではない 一般企業で言えば 売買取引が上げ上がっても 利益は出ない場合はいっぱいあるだろ 倒産もありだー 会社四季報でも見りゃOK (5)日銀 満期退任 岩田副総裁 は 消費税の影響は予想以上に大きかったと ちゃんと言っている 立場上言いにくいので民間人が  わかりやすく言えば 財政やってる 政府 自民(財務省系のバカ)のまぬけのせいです (5)消費は落ちたまんまよ 消費水準はグラフのとうりだ 統計調査どうりよ 総務省のね ・・・・・ざっくり  解説おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます いつも助かります