• ベストアンサー

中古の同一機種への変更

no_accountの回答

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>1 基本的にはシムを差し替えるだけで使えますでしょうか? 使えます >2 ドコモ関係のアプリはどの様にインストールすることになりますか? 端末の設定の「ドコモのサービス/クラウド」の「ドコモアプリ管理」からインストールする事も出来ますが、下記ページからもインストールする事が出来ます アプリ一覧 | サービス・機能 | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/service/app_list/index.html >3 ドコモ関係のアプリデータ、特にドコモメールや電話帳、ショートメールのデータの移行方法はどのサイトを参照したら良いでしょうか? ドコモメールと電話帳はドコモクラウド上に保存されていて、端末にはクラウドのコピーが保存されているだけなので特に移行を意識する必要は無いと思います また、「ドコモデータコピー」アプリでmicroSDにバックアップする事も出来ます ご利用方法(バックアップ・復元) | お客様サポート | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/app/usage/backup.html SMS(ショートメッセージ)は「メッセージ」と「+メッセージ」のどちらを使用しているのか解りませんが、どちらもアプリ内の設定から端末内にバックアップが可能です バックアップしたファイルをファイルマネージャーなどでmicroSDに移しておくと良いと思います 確か「+メッセージ」の方はドコモクラウドにバックアップが出来たと思ったけど… 「+メッセージ」はサービスが開始されて間もないので良く分からない事も有ります +メッセージ(プラスメッセージ) | サービス・機能 | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/service/plus_message/index.html >4 ドコモも本体が変わったことは分かると思うのですが何か注意すべきことはありますでしょうか? ドコモ側は気付きません ただ、補償サービスなどは補償の対象外になります

GlenIsland
質問者

お礼

ていねいなご説明、ありがとうございました。 早速トライしています。