解決済み

どのような意味でしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.9508780
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (3641/4679)

I am getting married this spring. This winter I have tried very hard to integrate my 6-year-old daughter and myself into my fiancé’s family since we don’t have much of one (only my grandmother is alive on my side,

my grandmother is alive on my sideとはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13590/28621)

英語 カテゴリマスター
 my grandmother is alive on my sideとはどのような意味でしょうか?

 家族というのは普通両親、兄弟姉妹、子供、が入ります。もうちょっと広げれば、おじ、おば、いとこ、姪甥を入れることもあります。

 フィアンセ側のように生きている家族はなく、「私の側では、生きているのは祖母だけです」という意味でしょう。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3641/4679)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-06-16 07:44:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (390/747)

他カテゴリのカテゴリマスター
”私の方では私の祖母(だけ)が存命です” ということだと思います。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3641/4679)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-06-16 07:45:05