解決済み

定冠詞

  • 困ってます
  • 質問No.9508756
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (3641/4679)

Before my paternal grandmother died, she would buy me an original American Girl doll every year for Christmas. I had the dolls, the books, and most of the accessories. My fondest memories of my time with my grandmother were playing with those dolls.

the dolls, the books, and most of the accessoriesはなぜ定冠詞が付いているのでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (13588/28615)

英語 カテゴリマスター
 #1です。補足です。

>>。特定されていたら定冠詞が付くのは分かるのですが、なぜ特定されているのでしょうか?

 American Girl は、「アメリカ少女」という一般的な表現ではなくて、Barbie Dolls(下記) のように、製造者も販売業者も特定されている商品だからです。
https://www.google.com/search?q=barbie+dolls+walmart&client=firefox-b-1&sa=X&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ved=0ahUKEwiNw8XRstbbAhURjq0KHTaKBh8QsAQIwAI&biw=1920&bih=875
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3641/4679)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-16 04:56:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (589/976)

たとえば、
私は昨日、事故にあった。

これを、「昨日あった事故」だから特定、
I had the accident yesterday. とはなりません。

いきなり、初めて「事故にあった」というのに、
昨日あった事故、と最初から特定してはいけません。

日本人が誤りがちで、私は常々、先付けの the と呼んでいます。

これと同様、普通、have/had ~で「持っている、持っていた」という場合、
the にならないはずです。

しかし、ここは、ただ「持っていた」というのでなく、
まさしく持っていた、その人形などのことを表しています。

books/accessories はさておき、
the dolls は、祖母に毎年買ってもらった、その人形のことでしょう。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3641/4679)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-16 04:56:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13588/28615)

英語 カテゴリマスター
the dolls, the books, and most of the accessoriesはなぜ定冠詞が付いているのでしょうか?

American Girl というのは、下記のように「決まって」いて  
 https://www.google.com/search?q=American+Girl+dolls&client=firefox-b-1&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjImvjFntbbAhVDM6wKHfTWBUEQsAQI5AI&biw=1920&bih=875

しかも毎年違います、2018のAmerican Girl は下記をご覧ください。 https://www.americangirl.com/shop/ag/girl-of-the-year-luciana?utm_medium=paid_search&utm_source=GOOGLE%7cRES_AG_Brand_GOTY_Exact&utm_campaign=RES_AG_B_GOTY_General&utm_content=american+girl+of+the+year+doll&gclid=EAIaIQobChMIhbjMsJ_W2wIVg7bACh2CEAf5EAAYASAAEgJCiPD_BwE#facet:&productBeginIndex:0&orderBy:&pageView:grid&minPrice:&maxPrice:&pageSize:&contentPageSize:&

 しかも人形だけでなく、本、着せ替えの衣装、などのアクセサリーも「特定」されています。定冠詞がついているのはそのためでしょう。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3641/4679)

ご回答ありがとうございます。特定されていたら定冠詞が付くのは分かるのですが、なぜ特定されているのでしょうか?
投稿日時 - 2018-06-16 03:22:36