• 締切済み

夢 夢占い出来る方

marukajiriの回答

• marukajiri
回答No.1

この夢は、何かを取り入れようとする気持ちの表れです。あなたが取り入れたいと思うものは、例えば「綺麗になりたい」「素敵な人になりたい」といった大まかなものから、具体的な理想が出来上がっている場合もあるでしょう。有名人や身近に目標とする憧れの人物がいる場合もあるでしょう。 女性なら女らしさ、男性なら男らしさ、優しさや思いやりといった内面的なものや、容姿など外見的なものかもしれません。あるいは、知識や教養など社会での自分に磨きをかけたいという場合もあるでしょう。何かを学び吸収し、自分の能力や魅力を引き立たせる良い状態です。大まかなイメージで目標を目指すよりも、なりたい自分の理想を具体的に挙げてみることで、気持ちを持続させ意識を高めます。 自分のために新しいものを取り入れ成長させることは、これから先のあなたを幸せに導くものとなります。理想はあるものの、努力不足にならないようにしましょう。何事にも持続が必要です。