• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本で管理売春を仕切っている元締め組織って何者なの)

日本の管理売春の元締め組織とは何者なのか?

tpg0の回答

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 全国的な管理売春の元締めなんかいないです。 確かに、戦後の昭和30年を過ぎたころに遊郭のような赤線はGHQの指導により廃止されて管理売春は厳しく罰せられるようになりましたが、今でも全国的に有名な吉原や金津園などのソープランド街は赤線地帯と以前は言われてました。 このような、ソープランドの経営者は個人的に経営してるので、広域指定暴力団組織のように上納金もないですから、元締めがいない証拠です。 なお、日本は敗戦国ですから日本の憲法でさえ戦勝国のアメリカを中心にしたGHQの指導により作られたくらいですから、管理売春をしてた赤線の廃止という指導にも従わざる得なかったのです。 ちなみに、私の住む市内にあるソープランドの経営者は鉄工所も経営する市議会議員ですが、市議会議員の経営者が広域指定暴力団組織のように元締めに上納金を納めると思いますか? また、ソープランドの管理売春が警察に摘発されて営業停止処分を受けても元締めが全く動かないというのも可笑しいと思いませんか?

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座います

関連するQ&A

  • 売春合法化

    欧州先進国の多く、またアメリカのネバダ州の一部地域は売春をギャンブル同様合法化しています。売春婦は政府に登録し、きちんと職業として管理され、もちろん納税します。日本は売春は違法としながら、黙認しており、反社会的勢力の温床になっています。性欲は人間の自然な欲求であり、その満足は精神医学的にも必要です。売春を合法化することで、反社会的勢力の排除、性感染症の検査の義務付けと予防、更に競争による安くて優良なサービスの享受等、潜伏している日本の売春実態より遥かに改善できます。そもそも売春は互いに合意していれば他人に迷惑をかけないし、売春可能地域を特区に指定しておけば、必要ない人達に対しては、一切関係を遮断できます。大人になれ日本!と言いたいです。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 台湾で韓国人売春婦大量摘発 日本も摘発し独島の日

    台湾で韓国人売春婦が大量に摘発されましたね。 この機会に日本も韓国人売春婦を摘発したらどうでし ょうか!? そして、タイミングがくるまで牢屋の中で飼っておく 。(笑) 日本に出稼ぎに来ている韓国人売春婦は5万人もいる そうですが、この5万人の内、数千人くらいを一気に 摘発し、大統領就任日当日や独島の日、その他にも従 軍慰安婦関連の集会やイベント、または韓国政府の日 本に対する抗議(つまり、ゆすりたかり)がある特別な 日に合わせて、飛行機数機をチャーターして、韓国人 売春婦を本国に大量に強制送還すれば、非常に面白い 事になります。 光復節の日なんかには、一万人くらい一挙に強制送還 すれば、なお面白い事になります。 一度に数千人もの大量の強制送還、それも全員、不法 就労の売春婦となれば、日本、韓国のみならず世界中 のメディアが面白いネタとして飛び付くと思います。 そうなれば、いくら韓国政府、韓国メディアなどが大 声を張り上げて『日本は真摯な態度で謝罪を・・・』 などと言っても、世界中の誰もそんな事になんか興味 を示さず、韓国人売春婦強制送還の話題の方に目が行 くでしょう。 そうなると韓国は面子丸潰れで、日本人としては面白 い事になります。 それにしても日本で不法就労している韓国人売春婦す ら、日本の外交カードになるとは。 韓国の経済が良くなる事などないでしょうから、韓国 人売春婦は次から次へと日本にやって来ます。 外交カードは一旦きってしまえば無くなりますが、韓 国人売春婦が日本にどんどんやって来る事で、韓国人 自身が日本に外交カードを補充してくれる事となり、 このカードは永遠に使える事となります。 事情通のみなさん、面白いと思いませんか?

  • 売春の勧誘は罪にならないの?

     仕事からかえる途中で、駅のすぐそばでよく声をかけられるのです。  露骨な表現で、「セッ●スどうですか」  といってくる。  たしか日本は売春を禁止しているはずだろう、と思ったのですが、おかまいなし。  三日に二日くらいの割合でそのおっさんは立っていて、  いっぺん話を聞いてみると、 ●店などではなく、女の子はどこかに待機している。 ●お客さんがOKなら、電話一本で来る  という感じ。  それを聞いたその足で、すぐそばの交番に行って、 「あそこで売春の勧誘してますよ。こんなかんじで」  と言ったら、 「その男が、あなたの進路をふさいでしつこくつきまとうようなら、迷惑行為防止条例で取り締まるけど、売春の勧誘はそれだけではどうもできない」  と言われました。  ぼくは法律に詳しくないのですが、売春って勧誘行為は罪にならないのでしょうか。  警官が私服で行ったら、まず間違いなく勧誘されるくらいに手当たりしだいに声をかけているのですが、それでも何もできないのか。 (1) 売春の勧誘行為は罪にはならないのか。 (2) 罪だとしたら、それは罰を与えられるようなものなのか。 (3) 警察が放置するのは、妥当なのか。  その三点について、教えてください。

  • やってることは同じなのに、何で援助交際(売春)だけやたらと嫌悪されるのでしょうか?

    18歳以上ということが大前提です。 援助交際は売春だ、援助交際をすると親や彼氏が悲しむ、犯罪だから やめるべきだという意見が多いです。 しかしながら、18歳以上ならば、個人間の売春ならば罰せられることは なく、そのような法律も存在しません。売春防止法では、管理売春を禁止 し罰則がありますが、個人間売春は何の罰則もないのです。 売春をやたらと嫌悪している風潮がありますが、風俗業(ソープやデリバ リーヘルスなど)では、本番行為もしています。AV女優だって、金を もらって男優と本番をしています(疑似と建前はナシです。ネットを見 れば本番行為が無修正画像、動画などであふれています)。 愛人関係だって、金品と交換に肉体関係をしており、売春のようなもの です。更には、売春関係から愛人関係に発展することも充分にあります。 やってることは同じなのに、なんで売春だけやたらとダークなイメージ で嫌悪されるのでしょうか? 私は売春をするつもりはありませんが、必要悪だと考えています。

  • 従軍慰安婦と売春の是認

    慰安婦問題で前提についていけない事がありましたので、質問させてください。日本の一部の言い方は次のようなものだと認識しています。 ・従軍慰安婦はいた。それは認めるところである。 ・しかし強制的に慰安婦にしたという証拠はどこにもない。 ・したがって、何の問題もない。 つまりこの理屈だと、従軍慰安婦の存在そのものは何ら問題ではないという考えです。売春も是認しているという事になります。私は売春そのものが違法だと思っていたので、何の問題もないとは言えないと思い、驚いてしまいました。どういう理屈で問題ないのでしょうか。 実際、明治政府は1872年に倡妓解放令を出しています。日本の法と照らしても、売春そのものが問題であって、法的にも、普遍的なモラルの問題としても、未だに批判を受けるべき事であると私には思えます。それで議論の前提そのものについていかれないのです。つまり、 ・強制ではない=仕事、 ・仕事=人権的にも法的にも問題ない、 という話なんでしょうか。 となると、日本は従軍慰安婦で問題性がないと述べるという事は、その大前提として、売春を是認しているという事になります。韓国との関係を別にして、売春を是認しているという事が私は嫌で仕方ありません。どういう事なんでしょうか。

  • 家の近くの売春街

    私の家の近くに売春街があります。 小さな店がいくつも並んで女の人が道路からいつでも見えるように座っています。 ナースやセーラの人もいます。また、その街(といっても奥の道路二本の200Mくらいというせまさですが)の中やすぐそばに民家もあります。 私の県は観光立県なので、そういう人間の観光スポットでもあるそうです。 私自身、小学校のころからどこの店とかきかれたり、いやな思いが多々あります。 (昼間しか、とおっていません)。 今大学生ですが、中学生の妹やもっと近くに住んでる人々が嫌な思いをしていないかすごく気になります。 その街や付近にいる男の人の存在が異常なほど嫌いで、買い春する人に吐き気をもよおすほどです。(過剰ですが) そういう場所はなぜあるのでしょうか?警察はなぜ取り締まらないんでしょうか? 過去に借金の方にむりやり売春させられた人が警察署に逃げこんだという事件も あるほどです。 時間やお金がかっかてもいいのでいい対処法があったら教えてください。

  • 血液事業は、日赤以外の組織では行えないのか?

     血液は人の生命に直接つながる重要な存在なのですが、現在 日本赤十字社のみで収集、管理されています。確かに、血液事業が高い倫理性を伴うということは、理解できますが、本来なら、国立病院など、政府直轄の医療機関もしくは、独立した非営利組織で司るべきではないかとも思えます。  血液事業は、法律などによって日赤のみでしか行えない事業になっているのでしょうか?  詳細を理解されている方に、お答えいただければと存じます。

  • 警察組織犯罪はどこに訴えればいいのですか、

    所轄署の警察官(複数)の犯罪はどこに訴えたらいいのでしょうか?。県警本部へも連絡しましたが、監察官質などはもみ消そうとしました。日本では欧米のように警察館犯罪専門の警察内局やFBIなどの別組織が無いのでよくわかからないのですが?。証拠を持参しても見ようともしません。口頭でも文書でも告訴を受け付けません。この様に明確な法律違反がある場合、県警本部や本部を管理する機関が日本のようにあいまいではどの機関が責任を負うのか分かりません。ご存知の方は教えてください。

  • 昔の日本に「闇の処刑執行機関」はあったか?

     テレビの必殺仕掛け人は私的な闇の処刑執行グループですが、そういうのではなく、国または藩政府運営の闇の処刑執行機関はあったのでしょうか。  戦前の特高や憲兵隊もかなりのことをしたらしいですが、闇の処刑執行機関とまではいえないと思います。  外国ではリトビネンコ暗殺事件に見られますように、そのような機関が存在しているように思いますが、日本にはあったのでしょうか。 リトビネンコ暗殺事件↓ http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070725/130652

  • 慰安婦像撤去もできない韓国は法治国家と言えますか

    日本国・日本人を侮辱する慰安婦像を日本大使館や日本領事館の前に設置することを平然と黙認している韓国政府は自ら批准しているウィーン条約を公然と無視して違反しています。 日本で韓国大使館の前に韓国人売春婦像を設置しようとしても、政府・警察が絶対に許さず、それ以前に国民の民度・常識がそれを認めません。 韓国に対応する法律があるかないか判りませんが、少なくとも自国も批准している条約も無視して自国民の反発を恐れるあまり撤去もできない韓国政府は法治国家なのでしょうか。韓国は後進国だから仕方がないのでしょうか。 日本国・日本人を侮辱する自国民売春婦像を建てて喜ぶ国民の無恥傲岸、ポピュリズムに踊らされている社会が嗤われてもしょうがないですよね?