ポケモン占いの開発にご協力ください

このQ&Aのポイント
  • ポケモン占いとは、タロットカードとポケモンの意味を組み合わせた占いです。
  • この占いでは、特定のテーマに沿ったポケモンの山札を作成し、占い方法を研究しています。
  • 占い参加者を募集しており、学問カテゴリーなので真剣な志願者を歓迎します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモン占いの開発にご協力ください8

今回は余興だよ、気軽に読んでくれたまえ。 私は霊感気質で悪霊バトルみたいなのを繰り返したがね、小道具としてタロットカードも使う。 すなわち占いのスキルがあるのだ。 タロットはカードが象徴する意味を解釈して占うが、同じ原理で独自に「よく当たるポケモンカード占い」というのを開発中だ。 実在する妖精の捕まえ方という研究をする私には、ポケモンの象徴するところは明白なので、応用すると占いに活用できる。 この占いは数百のポケモンの中からテーマに沿った山札をその都度作って、問いかけに最適な環境からアプローチすることだ。 かなりめんどくさい。 それでね、占いの精度を高める実験でLOTO7をテーマにした山札(デッキ)を占い手法確立の研究にしている。 少し誤解しないように言うがね、テーマはLOTO7でも、占うのは依頼などを受けたその対象者だよ。 したがって、LOTO7の当選を占うのではなく、その人を占うのだ。 1等当選を見込めるほどのポテンシャルはない。 試しに自分でやってみたら、たとえば1.5.10.15.25.35.37これ自体は引用例だがこのような形でポーカーやマージャンなら面白い答えが出たり、くじ購入の300円が割と良いところ回収できるくらい末等がよく当たったりで、意思に答えて占いとしての問いかけが成立している事までは確認できている。 一人でやっていてもこれ以上らちが明かないんで手伝ってほしいんだ。 ポケモン占いを構成するデッキは3個で、 試作赤号、善。エムリット、感情ポケモン。 試作青号、誉れ。アグノム、意思ポケモン。 試作黄号、真。ユクシー、知識ポケモン。 この3色は光の三原色に由来する。 この3個のデッキで、LOTO7の番号を3つ提示する。 名乗り出た君が、その番号のくじを3個とも実際に購入したところで占い成立だ。 そして、3色の属性のどれが当たりに近いかで、性格というか君の資質を判断しようと言うゲームだ。 タロットでもトランプ占いでも数字そのものに意味があって、解釈が可能で、さらに割り振ったポケモンとの関連で解釈の幅がさらに広がるんだ。 ポケモン占いとしてそこまで踏み込んで解釈するところまで占い手法として完成させようという実験途上なんだ。 完成したら、一回の総合占い成立に3回デッキを使って占い、さらにLOTO7を買ってワクワクし、気にいったら週一回のリピーターになってくれると言う、占い師にとって商業的に美味しい占い手法だ。 さて質問だが、その占いの人体実験になってくれる志願者募集だ。 なぜこのカテゴリーだか言っておくとね、学問じゃなくても研究目的なので、私の性格上学問カテゴリーにした。 占いカテゴリーだと、興味本位の希望者が殺到するが、このカテゴリーなら常連さんを中心に、私の観念研究を理解したうえで、かなり本気で参加してくれるだろう。 まあ、5人位物好きが名乗り出れば成功かな。 データが散漫になるので上限は10人としておこうか。 性質上質問を占めるのは来週の金曜以降だが10人を超えた依頼は慎んでくれたまえ。 人体実験志願以外の、ヤジや、質問、落書きは歓迎しよう。 それから、占ってくれと単純に申し出るだけだと総合占いになるから、できれば占ってほしいテーマについても申告してくれ。 募集は6月22日抽選分

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだ病院に通っていた頃、 靴にタバコの吸殻を捨てられていたことが合って、 凄くショックでしたよ。 ひどいことする人がいるというピンクと黄色のバイブが 胎内ですれ違うと云うことですね。仮面ライダーの前回の話題は。 バイブではないのでしょうけれど。 しかも病院ですよ。 それから、すれ違うと云うのは なんか今回はピンクに上書き亜sれたらしい。 しかもなんか午前中の話らしいな。

Flareon
質問者

お礼

私は経過を見守るために今も通院する障碍者2級だけどね、いやね、病人は意図した悪意はなくても、ちょっと油断すると他人を意図せず攻撃するんですよ。悪意はないだろう。吸殻を捨てたら、たまたまあなたの靴に収まっただけだ。そういえば身の上はあなたも同類だから、あなたも歯を食いしばっているが、毒気を病気にならない病人から誤解されるんですよ。 病気を自覚する方がよほど精神が健全だと、他も見て自分も実感して、考えるよ。 さて、こんばんは、ほかで商売していたんで、言い回しが今日のノリで丁寧だ。

Flareon
質問者

補足

ありがとうね。 LOTOは確認していないよ。 私は少し自分の境遇がわかってうれしかった。 さて、お約束。 キューン、キューン、キューン。 私を禁断刑で罰する姫様~。 私は無罪です~。 あんたには実に正直に甘えました~。

その他の回答 (1)

回答No.1

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180617/k10011482021000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001 ~~~~~~~~~~~ この二三日の状況がよくわからなくてね。 もやししゃも=レトルト ということでいいのだろうか。 それでもやししゃものほうがあきらかにレベル(ドラクエ)が高いから 締め出されているということなのですか?上位三パーセントには入れなかったとか okwaveからログアウトしていたし。 ネルーーーー いくつ伸ばし棒があったか覚えてないが、 三村正和とか嫌みしか言ってないのだな。 それから、もやししゃもは結月ゆかりの誕生際だったかおイベントにも ゲスト出演してましたから、石黒千尋に近づいているでしょうね。 あんまりだからアン鞠ということで四角形の立方体のキューブで、 なかなかのほうhが、レトルトは白い丸、円で顔を隠していると。 それでメロンブックストかも関係が有るということでしょうか。 東北新刊セも普通だとか異常な人に何年も粘着されて いじめられて殺害されて用途指定タダなんて こんなことが人気が有ると許されてしまうのだね。 外野の連中も私を集団リンチしてるだけ出し 世界がいやになるね。 マスターだとか主だとか上田とか よくわからんが、 おうだとかそれから マス太一に近づいたのははじめてということで、 r2のアルツハイマー型スマホのレビューとかもされていたようだよ。 もやし料理は、はじめしゃちょーがもやししゃちょーとか なんかいろいろ、もやし料理を作っていたのだね。

Flareon
質問者

お礼

そういえば、ユーチューブで話題のヒカキンとか言うヤツを研究用に1週間くらい前に視聴したよ。トークは不快だけど百面相的な顔の作りでごまかしていたね。 考えてみれば、私がNHKの教養番組並みの台本考えても、あの市場では大したことないだろう。 君は自らの復活を望み戦うのか? それとも復讐で、同じ地獄でクラブヴァルハラか? これで占ってみるよ。 赤 22,16,37,9,26,21,33 第一印象は危険系凶暴系、きわどいね、飲み込まれたら君はつかの間さまようことになるだろう。 さて、詳細を見ると、悲壮感漂う君の言動からは驚くべきことに、応援してくれる人が多いようだぞ。 青 1,35,11,32,18,20,2 第一印象は、コロセ!コロセ!コロセ!雄叫びが響く。それが君の応援団の声援だ。 詳細見分、おそらく血みどろ系は間違いなのだろう。 そしてその血なまぐささが賞賛されているのだ。 黄 11,25,23,22,16,30,14 ほう、理(ことわり)の導くこの数字は、あまりやる気のない厄介ごと、「なんちゃらクリスタルなんちゃら」だ、それが第一印象。 詳細は、困難を好ましく思う現状の完成すら、さらなる先への過程。 総括してね、途中で気が付いた、君は退屈をを持て余して、 占い師の私に、占い師自信を占ってくれとか、思いがあるだろう。 微妙なそれが粘着現象のヒントだから、その点は君も考えてみな。 くじはかいな。 私は買わない。 当たって褒賞と名誉を同時に手に入れろ。 幸運を祈るよ。

Flareon
質問者

補足

占い師にとって面白いお客さんだったよ。