国際社会の時事ワードについてのご存知度を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 米朝首脳会談、史上初のアメリカと北朝鮮の首脳会談です。
  • リビア方式、核兵器を完全に手放すまで見返りはありません。
  • CVID、完全かつ非可逆的で検証可能な非核化です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Q.以下⇩の(1)~(8)の国際社会にまつわる時事ワードに

Q.以下⇩の(1)~(8)の国際社会にまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)米朝首脳会談 (史上初、アメリカと北朝鮮の首脳会談) . (2)リビア方式 (核兵器を完全に手放すまで見返りはない) . (3)CVID (完全かつ非可逆的で検証可能な非核化) . (4)トランプ暴露本 (トランプ大統領の周囲に取材をした暴露本) . (5)ディール外交 (取り引き重視の外交) . (6)報復関税 (不当に関税をかけられた国が、しかえしに関税をかけること) . (7)終身国家主席 (習近平氏が国家主席の任期を撤廃) . (8)五つ星運動 (イタリアの上下院第一党)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 ◯ 2 ◯ 3 ✕ 4 ◯ 5 ◯ 6 ◯ 7 ◯ 8 ✕ 以上です

その他の回答 (2)

• 31192525
回答No.3

anomaro0tvさん、こんにちは。 (5)以外は知っています。  戦争を知らない子供たちがリーダーになって、ポピュリズム化・右傾化の歯止めはかかるんでしょうかね。トランプに至っては徴兵を逃げていますからね。