• 締切済み

海外でメール

7月中旬に仕事で海外に行きます。 そこで日本との連絡にメールを使おうと思ってますが、 「アメリカ」「フランス」「ブラジル」の3カ国を2週間くらいで回る事になります。 ノートパソコンをこちらから持ち込むので、電源、電話線等判らないことだらけで 困っています。 プロバイダ(アクセスポイント)もどうすればいいのか?などなど・・・ 国によっても事情は違うのでしょうが、判る範囲で回答していただけたらありがたいです。

みんなの回答

• crimson
回答No.2

>「国際ローミング」自体よくわからないの >ですが・・・ ぶっちゃけて言えば、 「海外でも何らかの方法で接続できるサービス」 です。 現地のプロバイダと提携を結ぶ事がほとんどですが、 本来海外系のところなら数カ国にアクセスポイントが 置かれており、それを使う事ができるようにもなって いるのです。 実施されていれば、プロバイダの「サービス案内」 ページにその旨が書いてあるはずですよ。 参考までに、AOLのサービス案内をリンクしておきます。

参考URL:
http://www3.aol.co.jp/top/member/index_fore.html
fukuda0910
質問者

お礼

自分のプロバイダでも調べてみます。 ありがとうございます。

• crimson
回答No.1

まずプロバイダですが、「国際ローミング」サービスを 行っているか確認して下さい。やっていないようなら、 別途サービスのあるプロバイダへの加入が必要です。 AOL、AT&Tなどの海外系ならまず確実。それ以外でも、 ODN、HI-HO、Biglobeなど大手なら実施しているはず です。 電源・電話回線事情については、下記にリンクしたその 名も「地球のつなぎ方」にて詳しく解説されていますの で、ご参考に。

参考URL:
http://www.tsunagikata.com/
fukuda0910
質問者

お礼

crimsonさん、早速の回答ありがとうございます。(^^ 参考URLもかなり役にたちそうです。 なにしろ無知なもんで。。。。 ところで「国際ローミング」自体よくわからないのですが・・・