• 締切済み

至急 windows 音が出なくなりました

何故かわかりませんが急に音が出なくなりました 最初イヤホンの壊れか、ミュートになっているかかと思ったのですが両方違いました。 設定等見ても普通に正常に動いているので余計わからないです…

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

>設定等見ても サウンドの設定画面で ヘッドホンが既定のデバイスになっていると言うことですか? これであればサウンドドライバーを確認してください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14101/27513)
回答No.1

まずは使用しているパソコンの情報を書きましょう。OSすら不明なので。 メーカー製PCを使っているなら正確な型番などを書けば仕様を調べられます。 Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018130 デバイスマネージャで一度ドライバを削除して再起動して自動でドライバの入れ直しをさせてみるとか。 また急を要するならUSB接続のサウンドデバイスを買ってきて取り付けるって方法もあります。

関連するQ&A

  • イヤホンから音が出ない

    急にイヤホンから音が出なくなりました。イヤホンをはずし普通?の状態で聞くと音は出ます。イヤホンの故障かと思い新しいのを買いましたが音は出ませんでした。どういう設定をすればいいですか?

  • パソコンの音

    お聞きしたいのですが、PCの音が急にでなくなってしまいました。 最近、イヤホンをつけて聞いてたことが多かったんですが数日前ひさしぶりに、イヤホンをはずして音楽を聴こうとしたら全く音が出なくなってしまいました。 そのときは、再起動したら直ったのですが今日は再起動しても音が出ません。 ミュートにはなっていないのは確認しました。 親のパソコンなので困っています。 どなたかお分かりになる方教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 音が全く出なくなりました

    最近PCの調子がおかしかったのでリカバリーをしました。 リカバリーして いろいろなソフトをインストールするときまでは 音がちゃんと鳴っていたはずなのですが ウィンドウズアップデートでインストールをした後位から 設定が変わったのか良くわかりませんが 音が全く出なくなりました。 後ろの穴に接続しているスピーカーも 前面に接続しているイヤホンもどちらも音が全く出ないようです ボリュームコントロールを見てみても ミュートにはなっていないようで ドライバも正常に機能していると表示されていました。 どうすれば音が出るようになるのでしょうか・・・?

  • 音が出なくなりました

    一度イヤホンを挿して使用したらそれ以降音が出なくなりました。設定を見てもミュートなどにはなっていません。直し方を知っている方がいれば教えてください。イヤホンの差し方をよく見たら先端だけ少し曲がっていました。これは関係あるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 音が出ない

    富士通のノートパソコンを使ってます。 ミュートになってないのに、音がでないんです。全く出ないわけでなく、イヤホンをつなぐと、イヤホンからはちゃんと聞こえるんです。なので「音が出ないな」なんて思って音量を上げて、イヤホンでは大きな音がなって驚く、なんてことがあったりしまして(汗) イヤホンを使うのはあまり好きではないので、パソコンのスピーカーから音が出るようにしたいのですが、どうやったらいいか教えてください。

  • mediaplayerの音をPCから聞こえるようにしたいORイヤホンから聞きたい

    メディアプレーヤー9シリーズを使用 OS:Win2000 1台:音は,ミュートにはなっていない    市販の片方だけ耳に入れるイヤフォンを    スピーカーマークに差し込んで    イヤホンでききたいんだけれど,イヤフォンからは    一向に聞こえない    が,パソコン本体からは,聞こえてくる 2台目:もうひとつのPCもミュートにはなっていない     同じイヤフォンをつけて聞くと,イヤフォンから     ちゃんと聞こえてくる。が,もともとこのパソコンから,音は聞こえていなかった。 質問は,1台目のパソコンでまず,イヤフォンをつけたら    イヤフォンから音が聞こえるようにしたい かなり,困っております。。 設定がおかしいのですかね。。 設定方法がわかる方,お待ちしております。    

  • 音が出ません...;;

    最近、ノートPCの調子がおかしく ノートPCのスピーカーから音が出ないようになりました。 イヤホンを接続してみても出ません。 ですが、イヤホンをPCのイヤホン接続口に強く押し付けたり 斜めに押し付けたりすると音が聞こえてきます。 しかし、動画を見たり音楽を聴いている間、ずっと押し付けているワケにはいかないので悩んでいます。 マスタ音量がミュートになっていないかも確認しましたが、正常でした。 1ヶ月前、PCにジュースをこぼしてしまったのが気になります..

  • パソコンの音がでません

    PCで音楽CDを聴いていたのですが、 途中から急に音がならなくなってしまいました。 そこから、PCの起動音から何もかも音が出なくなってしまいました。 ミュートや音量は、確認したのですが、だめです。 イヤホンでも、だめでした。 これは、故障なのでしょうか? 教えてください。

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ません

    ノートパソコンのスピーカーから音が出なくなりました。Windows7です。 最初はスピーカーで音楽を聴いていたのですが、途中でイヤホンをさして聴いて、イヤホンを抜いたら音が出なくなっていました。 イヤホンをさす前はとくに音が鳴らないなどのことは無かったです。 ミュートになっていないかも見ましたが、なってはいませんでした。 スピーカーが使えないと困るので、どなたか対処法をお願いします(・・;)

  • イヤホンから音が出ません

    急にイヤホンから音が出なくなってしまいました ミュートになっていないか確認したり、再起動したり してみたのですが、治りません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。