• 締切済み

至急 windows 音が出なくなりました

何故かわかりませんが急に音が出なくなりました 最初イヤホンの壊れか、ミュートになっているかかと思ったのですが両方違いました。 設定等見ても普通に正常に動いているので余計わからないです…

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

>設定等見ても サウンドの設定画面で ヘッドホンが既定のデバイスになっていると言うことですか? これであればサウンドドライバーを確認してください。

• 121CCagent
回答No.1

まずは使用しているパソコンの情報を書きましょう。OSすら不明なので。 メーカー製PCを使っているなら正確な型番などを書けば仕様を調べられます。 Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018130 デバイスマネージャで一度ドライバを削除して再起動して自動でドライバの入れ直しをさせてみるとか。 また急を要するならUSB接続のサウンドデバイスを買ってきて取り付けるって方法もあります。