• 締切済み

電子ピアノをライン入力でパソコンに録音する方法を教

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.2

[Windows 10] ボイスレコーダーでマイクやライン入力から録音する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1010-9921 サウンドレコーダーを使ってパソコンに録音する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013748 とか参考にしてみては? 他にも録音するフリーソフトなどあるので好みのものを探すと良いかと。

関連するQ&A

  • 電子ピアノからパソコンへライン入力で録音をしたいのですが、ノートパソコ

    電子ピアノからパソコンへライン入力で録音をしたいのですが、ノートパソコンなのでライン入力はありません。そこでオーディオインターフェースを購入してライン入力をしようとおもうのですが、ライン入力ができるコードはこの画像のものでいいのでしょうか? 電子ピアノのヘッドフォン端子からつなごうと思うのですが・・・・・・・・・・ わかりにくかったら画像追加しますのでよろしくお願いいたします。

  • 電子ピアノからパソコンへの録音

    電子ピアノからパソコンへの接続コードを紹介してください!! 電子ピアノのイヤホン差込口からパソコンのマイク差込口へつなぎたいです。またそのときに使うフリーソフトなども紹介してくださるとありがたいです!! それと自分なりに調べてみたのですが、マイク入力だと音質が悪いということで、ライン入力のほうがいいと聞きました。しかし自分のパソコンにはライン入力口がないので、マイク入力をラインに変換できるアダプターでもいいです!! もちろん前者のコードを紹介してくれたほうがありがたいです! いろいろとすいません;; ちなみに接続コードも調べてみたのですが、正直電子機器のことはちんぷんかんぷんなのでどれかわかりませんでした; 長くなりましたがとにかく接続コードを紹介してほしいです!!(できれば安価) 回答できたらでいいのでお願いいたします!!!!

  • 電子ピアノの録音方法

    電子ピアノを録音して,パソコンにて再生する方法を知りたいです よろしくおねがいします.

  • 電子ピアノの演奏を、PCに録音保存できる方法には、どんなものがあります

    電子ピアノの演奏を、PCに録音保存できる方法には、どんなものがありますか? ライン入力?マイク入力? 違いがよくわかりません、 録音するためのソフトも必要ですか? 知識不足で申し訳ありませんが、 詳しいアドバイスを求めます、よろしくお願いいたします。

  • 電子ピアノで再生したMIDI音声を、ライン入力でPCに取り込むことができません。

    自作のMIDIを電子ピアノ(Clavinova)の音源を使って再生し、パソコンで録音しようと考えています。手段として現在のところライン入力を考えていますが、パソコンが音声を認識していない状態です。 まず最初に、電子ピアノのヘッドホン端子から出力してPCのマイク端子に接続したところ、録音することはできましたが雑音がひどい状態でした。友人からライン入力で録音すると雑音が小さくなると聞きました。そこで電子ピアノとPCのピンプラグを接続(赤白の端子)、または電子ピアノのヘッドホン端子からPC側のライン入力端子に導いて録音することを試みました。 しかし、電子ピアノからMIDIデータは再生されたものの、PC側では音声が認識されていない状態です。もちろん録音コントロールの切り替え忘れもありませんし、念のため他の項目も試してみました。電子ピアノ側のMIDIデータの受信を切って鍵盤で音を鳴らしてみましたが、音声は認識されていませんでした。電子ピアノの取扱説明書を熟読しましたが、オーディオ機器等との接続に関する設定は特に無いようでした。このサイトに投稿された質問の解答を拝見したところ、ドライバやサウンドカードの問題かもしれませんが、機材については素人なため解決策を見出すことができません。 お手数かと思いますが、どうか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。 環境 パソコン:FMV-DESKPOWER-CE70H7 (サウンドカードは買ったときのままです) 音声録音デバイス:SigmaTel Audio OS:Windows XP 電子ピアノ:Clavinova CVP-206

  • 電子ピアノのライン入力について。

    CDとアンプが一体型のコンポのヘッドフォン出力から、電子ピアノのライン入力につなげる(本来はいけないことだと思うんですがレベル調整が付いていますしどうなんでしょうか)と、音量は電子ピアノの後ろのライン入力端子付近のつまみ(レベル、ー∞~0と書いてあるんですが)で調節できるんですが、鍵盤の方にあるボリュームでは全く調整できない(変化無し)んですが、これは本来のアンプとは別のアンプを介して音が出ているとゆう事でしょうか? それから、ライン入力にレベル調整が付くことは珍しいことでしょうか?

  • 電子ピアノの録音ですごくノイズが入る

    先日、電子ピアノを録音しようと思って ピアノLINE OUTからシールドで⇒ミキサーのLINE IN⇒PCのMIC端子(もしくはライン端子) という2パターンの形で繋いで録音してみました。 その際に、サーッというホワイトノイズ(?)っていうのがやたらと入ります。 ダイナミックマイクで声だとかギターなどを録音の場合は、 同じミキサーを介してPCへ繋いでも、そのようなノイズは入らないです。 あと、一応安物のベリンガーのオーディオインターフェースを持ってるので それをさらに介しても録音を試みましたが、それ使うと音が小さくなるので けっきょくノーマライズで上げてしまうと、そのホワイトノイズが目だってしまいます。 このホワイトノイズを聞いてると、なんとなく電子ピアノの自体から出てる ノイズっぽいのですが、この場合は、やはり電子ピアノ自体を変えなければダメですかね? 使ってる電子ピアノはローランドFP3というかなり前の電子ピアノなんです。 考えられるノイズの原因がわかる方がいらしたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 電子ピアノの演奏をパソコンで録音する方法

    今所有している電子ピアノが、ヤマハ グラビノーバYDP-123というものです。 電子ピアノ自体に録音機能はないのですが、MIDI端子の(IN)(out)(THRU<スルー>)がついています。 USB MIDIインターフェイスUX16を使ってパソコンで録音できるということですが、音色が変わってくるんですよね? 音色が変わらないようにパソコンへ演奏を保存したいのですが、方法はありますでしょうか? MP3かWAVかWMAで保存できればと思います。 ご存知の方ご教授願います。

  • 電子ピアノのライン録音

    YAMAHA クラビノーバ CLP-130を、パソコンのマイク端子使ってライン録音をしたいのですが、どうすればよいがわかりません。 ライン録音の方法を教えてください。

  • 電子ピアノの録音の仕方

    YAMAHAのP-85という電子ピアノで演奏したものを録音しようと思って, 電子ピアノのLINE OUTからPCのMIC端子につないで録音したのですが,大きい音を出すと音割れ+ホワイトノイズがひどいです。 なので同じく電子ピアノのLINE OUTからSONYのウォークマンのダイレクトエンコーディングという機能を使って録音したのですが,音が小さくホワイトノイズもひどかったです。 いろいろ調べてみたところ,電子ピアノとPCの間にオーディオインターフェイスなるものを介せば音質が向上するとのことでした。そこで (1)あまり高価な電子ピアノではないので,オーディオインターフェイスを介しても音質が向上するのか? もし音質が向上するなら (2)どんなオーディオインターフェイスを使えばいいのか? 某動画サイトにアップロードするぐらいなので,ものすごく高価な高音質タイプのものでなくてもよい。予算は1万円ぐらい。 ぜひご教授願います。