• ベストアンサー

公式アプリをダウンロードする方法教えて下さい。

今日,美容室に行くと,「公式アプリをダウンロードしてカット以外のメニューをアプリからご予約していただくと,料金が安くなります。」というカードをもらいました。 けれど,公式アプリをダウンロードする方法が解りません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>四角い印のようなものが,カードに書かれています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/QR%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 にあるような感じのものならそれはQRコードですのでお使いのスマホが何か書かれていないので一般的には「ストア」からQRコードなどで検索すればQRコードを読み取るアプリが出てくるのでそれをインストールしてください。スマホによっては初めからバーコード・QRコードを読み取るアプリが付属している場合もあります。

mirai1555
質問者

お礼

スマホは,iPhone です。

その他の回答 (2)

• kanstar
回答No.2

まあ、基本的には他の回答通りだと思います。 そもそも、全国の美容室が同じアプリを利用しているわけではありませんので、少なくても、どこの『美容室』か書かれたほうが回答は得られる可能性は高くなると思います。 早く解決したいなら、直接その美容室に問い合わせされた方がよろしいかと思われます。

• 121CCagent
回答No.1

その貰ったカードに何かURLやQRコード、アプリ名みたいなのは書いてないのでしょうか? それをヒントに探すか?その美容室のホームページがないか?検索してあればそのホームページでアプリの情報を得るとかって事になるかと。 またその美容室のTwitterやLINEなどで公式アカウントがあればそちらに問い合わせるのが良いかと。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 四角い印のようなものが,カードに書かれています。 これをどうするか解りません。