印刷しても、印刷待ち3と表示され、作動しない

このQ&Aのポイント
  • EP-710Aを使っていますが、プリント指示してもプリント待ち5の表示されて、プリンターが、全然作動しない。
  • プリント待ちを無くす方法はどうするか
  • プリント待ちの内容をパソコンで見る方法があるのか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷しても、印刷待ち3と表示され、作動しない

EP-710Aを使っていますが、プリント指示してもプリント待ち 5の表示されて、プリンターが、全然作動しない。 1、プリント待ちを無くす方法はどうするか 2、プリント待ちの内容をパソコンで見る方法があるのか?                               ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

>1、プリント待ちを無くす方法はどうするか >2、プリント待ちの内容をパソコンで見る方法があるのか? デスクトップにプリンターのショートカットを作っておくと、 印刷ジョブの表示が簡単にできます。 スタート→デバイスとプリンター→該当のプリンターで右クリック →ショートカットの作成→デスクトップにショートカットはできる そこからプリント待ちを表示するには、 シュートカットで右クリック→印刷ジョブの表示→ 削除する場合は、一覧から選択し、右クリックで削除 ものを選択→削除 ですが、根本的な原因の解消にはならないとかもしれません。 一旦、PC、プリンター共に再起動して下さい。 直らない場合は、プリンタードライバーを再インストールを 検討して下さい。

• papis
回答No.1

>プリント指示しても >プリント待ち 5の表示 パソコンからですか?スマホからですか? メッセージはどこに表示されているのでしょうか? >1、プリント待ちを無くす方法はどうするか >2、プリント待ちの内容をパソコンで見る方法があるのか?  正しく初期設定していれば、 パソコン画面の右下に、インクの残量や進捗が出ている画面が出ていれば、 そこの印刷待ちを押す。 出ていない場合は、時計の隣のアイコン群に、 プリンターのアイコンをダブルクリックすれば、印刷待ち一覧画面が出ます。 そこから削除することも可能です。 仮にWindows10のパソコンからで、かつUSB接続であれば Windows 10環境でWindows updateを行った後、 USB接続のプリンターから印刷しようとすると、印刷されずに無反応になる https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50227 ネットワーク接続だったり、上記では解決しなかったなら、 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 にある手順をやってみる位だと思います。