• 締切済み

サッカーワールドカップで居眠りしないためには

昨夜、サッカーワールドカップの「ロシア対サウジアラビア」の試合をテレビで見ていたら、途中で居眠りしてしまいました。 サッカーワールドカップでは、今後もテレビで見たい試合が多くあると思いますが、試合を見ている途中で居眠りしないためにはどうすれば良いでしょうか。

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

あのサウジアラビアは、見るに値しなかったと思いますよ。 まともな試合だったら居眠りなんかしません。

回答No.3

居眠りしない方法?君、無理だよね。ワールドカップは、出ることでもう満足だから、一生懸命にプレーする気持ちは選手にはないよ。一生懸命にプレーしても、疲れるだけだろ?!だから、適当にやってるんだよね。 でも、どうしても見たいなら、眠気を防止するのは極めて困難。強いてあげるなら、こってりしたコーヒーを10分ごとに1杯飲むんだね。或いは、剣山の上に10分おきに座る、或いは、ノコギリで自分の頭をギーコギーコする。この前、私がやった方法は、PCでちょめちょめなDVDを見てたんだね。そうしたら、眠らなかったよ。もっとも、視線はPCの方に行ってしまったけどね。

回答No.2

スペインVSポルトガルを見ていたら、眠くならなかった。 エース同士の点の取り合い、スペクタクルな試合展開。 こういう試合は眠くならないですよね。

• oya_zico
回答No.1

(1)背もたれの無い椅子に座って見る (2)試合前に仮眠を取る (3)ネットにコメントを書きながら見る (4)不眠症の友人、または夜勤の友人に頼んで、30分ごとに電話をかけてもらう (5)空腹状態でイライラしながら見る