• ベストアンサー

米国が米韓合同軍事演習を止めるそうです。

kuni-chanの回答

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.9

 米韓軍事演習は  アメリカ大統領は経費がかかるからしたくない。  韓国大統領は従北だからしたくない。  北朝鮮は臨戦態勢を維持しないといけないから止めて欲しい。  中国は目障りだから止めて欲しい。  関係国の利害が完全に一致しましたので止めるのは仕方がありません。  日本は続けるように言う資格はありませんし。  韓国は北朝鮮へ金銭や物資の調達する貢ぎ国家としてのみ必要です。  当然ですが軍事力を背景とした金王朝の支配下になるでしょう。  そうなっても朝鮮の独立は不可能で、中国の植民地か属国に落ち着くでしょう。  韓国がその道を選ぶなら他国が止める事はできません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 米韓合同軍事演習中止

    米韓合同軍事演の中止は中国が韓国を侵略するためですか?

  • 米韓 戦時作戦統制権の返還

    韓国は来る2015年の戦時作戦統制権の返還の延長を米国に願い出たそうですが、米国は予定通り返還する予定と返答したとのこと。国家間での取決めを2度に渡り延長すると言う事はありえないだろうから2015年に実施されると思われます。 これにより在韓米軍は規模縮小をすると予想されています。 韓国への米国の軍事的影響力の縮小というチャンスを中国が見逃すはずはありません。 韓国は今後米韓軍事同盟を破棄して、中国と軍事同盟を締結に向かうでしょうか? そうなると当然、韓国の仮想敵国は北ではなく日本になると言う事になるでしょうか?

  • 米韓相互防衛条約についてよくわかりませんが、

    韓国に駐屯する米軍は、当然、韓国を守るべきですが、日本に駐屯する米軍は韓国を守るべきではありません。日本だけを守ります。そこのところをはっきりさせておかないと厚かましい韓国が日本に駐屯する米軍の経費を全額日本に払わせておいていざ北朝鮮に攻め込まれたら米軍の出動を要請して来ます。 ここは大事なところで米軍が韓国から去るなら米韓相互防衛条約を破棄せねばならないと思います。 日本は米国が在日米軍の経費について無理な要求をするのであればこれまでと同じ金額しか払わないが在日米軍の兵士の数をその分減らせばよいと思います。 これについて貴方のお考えをお聞かせください。昔と違って、中国ともロシアとも戦争の可能性は低い。ものすごく低い。 北とはあるけどミサイルさえ米軍が撃ってくれればそれで十分です。

  • 韓国もなぜ米国のポチ?

    日本が米国のポチなのはある意味で分かります。敗戦国だからです。今や、属国。 しかし韓国は米国と戦争したわけではないのに、なぜいつも米国の言いなりなのでしょうか? 敗戦時には日本の植民地だったとはいっても、韓国民族は大和民族に強いられて従っていただけで、むしろ被圧迫民族だったのに・・・。 日本の敗戦で解放されたら、米国と対等のはずです。米軍基地まで置かれて・・・。 大国と小国の故でしょうか?

  • 韓国は中国と軍事同盟を結ぶべきでは?

    軍事的には米について、経済的には中国に依存。日米VS中国で板挟みになりつつありますが、 米韓軍事同盟を破棄して中韓で軍事同盟を締結すれば、北の脅威も緩和されるし、経済的にも中国にどっぷりと依存出来るので、現状維持するよりもメリットが大きいと思いますが、なぜ韓国は踏み切らないのでしょうか? 中韓軍事同盟を組めば両国そろって強烈に日本に圧力をかける事も簡単に出来るし、メリットの方が大きい様に思えますが。。

  • 米国との軍事同盟について

    日米同盟があっても米国は尖閣なんかに出兵しないという話をよく聞きます。 そういえば第二次大戦以降で米国の同盟国が他国から攻撃を受けたときに、それを守るために米国が参戦したこと(すなわち尖閣のようなケースで米国が出兵した事)ってありましたでしょうか? そもそもアメリカが戦争に参加するのは自国にメリットがあるときだけというイメージです。すなわち石油が出るからとか権益が取れるとか。イラクの大量意破壊兵器の問題で戦争を吹っ掛けるのに、北朝鮮が核兵器をどれだけ開発しても儲からないから軍事攻撃はしないという事でずっときました。ましてや日米同盟で「日本を守る」と言うだけで何かが得られるわけではない戦争に参戦する理由って全く無いように思えますが。 どちらかと言うと日本国内が分断されて中国派が台頭した場合に米国派を応援して代理戦争になる、というのなら似たような事が世界中のあちこちでやられてきましたが。

  • 北朝鮮です。米韓軍事演習後、あまり吠えない気がしますが(単にTVが取り

    北朝鮮です。米韓軍事演習後、あまり吠えない気がしますが(単にTVが取り上げない?)、あの北朝鮮が言ったとされる『無慈悲な対応の鉄槌を下す』?、『本当の戦争の味を見せる』?、『この世の誰もが体験した事のない懲罰』等々、聞いてるだけで《腹わたが煮えくり返る》ような、また《よくも言えるな根性無しが》と思うような言動は、果たして本当にそのような意味の言葉で、北朝鮮が言っているのでしょうか?あまりにもドラマに出てくるような出来すぎた台詞とも思うのですが、日本側は着色してないのでしょうか?

  • 日本海 呼称における立場?

    韓国と北朝鮮が、求めていた日本海の呼称を、東海と改めるか、並記するという問題ですが、中国は日本海の呼称には反対していない、むしろ東海が、東シナ海と重なる為、日本海の呼称のようです。中国の立場として見た場合、日本、韓国、北朝鮮、チベットは属国と思っているようですが、その属国の順位付け?格が上と見ているのは、日本か韓国のどちらなのでしょうか?当方は日本人ですので、当然、日本が一番上で、次が中国、韓国、ずーっと離れて北朝鮮と考えていますが、中国人から見た場合、韓国、日本、北朝鮮になるのか?はたまた同盟の為、北朝鮮、韓国、日本の順なのか、どちらなのでしょうか?以前、目にしたものには、中国は韓国と北朝鮮は完璧な属国扱いで、それも人間以下、それより遠い日本などもっての他に過ぎないともありました。

  • 米国はGSOMIA終了で、駐韓米軍を撤退するか?

     韓国政府は、11月22日にGSOMIA終了すると、言っています。  米国政府は、GSOMIA終了は、中国、北朝鮮を利するだけだから、韓国政府にGSOMIA終了するなと、説得していますが、聞き入れません。 で、韓国政府は、11月22日にGSOMIA終了させるでしょう。 なら、米国はGSOMIA終了で、駐韓米軍を撤退させ、韓国が北朝鮮か米国か、どちらを選ぶか、選択させるでしょう。 米国はこれから、中国との貿易戦争に日米同盟が必要です。 米韓同盟よりも、遥かに重要です、中日同盟なんぞされたら、どんだけ被害がでるか。 中日同盟なんぞされたら、中日で経済ブロックを造られ、10年後位には、欧米よりも進んだ商品を造られ、欧米は2流国になり、将来はありません。 世界の各国が中日寄りになってしまうでしょう。  名古屋で主要20カ国・地域(G20)外相会議(11月22~23日)が予定されている。 マイク・ポンペオ米国務長官と茂木敏充外相と康長官がが出席すれば、GSOMIA終了を、協議するでしょう。 米国政府はGSOMIA終了で、駐韓米軍を撤退するでしょうか? 米国政府は、それ位のことを言わなければ、事態を収拾できないと思いますが、みなさんはどう思われますか?

  • 韓米合同軍軍事演習が終わりました。この後は?

    北朝鮮は休戦協定を一方的に白紙化致しました。 原因は韓米合同軍の演習に反対する為です。 その演習が終わったのですから白紙化は無かった事にして 休戦状態に戻すのでしょうか? 振り上げた拳の下ろし方を知っていてくれれば平和になります。 日本と大韓民国はWカップの予選が26日に有りますがゆっくり TVが観れるでしょうかね。 北朝鮮は予選敗退して暇だと思うのですが・・・。 沖縄の米軍基地を狙ったと言い訳して尖閣諸島にミサイルを 撃つぐらいはするでしょうか? 米韓以外なら反撃攻撃は無いだろうと考えていたらどうしましょうね。 日本は平和国家ですから無人島を攻撃されても反撃しませんよね。 戦争は始める事より終わらせる事が難しいと言います。 安保条約は大切ですが米国は動きませんよね?