• ベストアンサー

米国が米韓合同軍事演習を止めるそうです。

kuni-chanの回答

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.9

米韓軍事演習は  アメリカ大統領は経費がかかるからしたくない。  韓国大統領は従北だからしたくない。  北朝鮮は臨戦態勢を維持しないといけないから止めて欲しい。  中国は目障りだから止めて欲しい。  関係国の利害が完全に一致しましたので止めるのは仕方がありません。  日本は続けるように言う資格はありませんし。  韓国は北朝鮮へ金銭や物資の調達する貢ぎ国家としてのみ必要です。  当然ですが軍事力を背景とした金王朝の支配下になるでしょう。  そうなっても朝鮮の独立は不可能で、中国の植民地か属国に落ち着くでしょう。  韓国がその道を選ぶなら他国が止める事はできません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。